« 「ストライクウィッチーズ劇場版 応援画集上」配布終了・「ストライクウィッチーズ劇場版」チケット購入のお知らせ | トップページ | 【Key】アニメ『リトルバスターズ!』ティザーサイトにCAST情報追加! ほか »

2012年4月 6日 (金)

同人CDの原価=10円から起こった議論 ほか

駄文にゅうすさんより

同人CDの原価=10円から起こった議論

「同人・アマチュア作品への対価」についてのやりとり続き - Togetter

確かに同人誌は普通のコミックと比べたらあんな薄いのに高いと思う人は多いかもね。
作ってるほうとしては安くしようと努力してるんですが。。(ほぼ原価でうるとかね)
同人CD10円については

http://dic.nicovideo.jp/b/a/dbu%20music/31-
44 : ななしのよっしん :2009/08/02(日) 13:51:46 ID: 56fIAIegpS
        なんで消すんだ?本当の事を言っただけじゃないか
        オリジナルを出しても売れないから、
        元があるから簡単に作れてオリジナルの百倍売れる東方に頼ってるだけだろ?
        純粋に東方の曲をアレンジして広めたいんなら活動できるギリギリの儲けが出る程度の値段設定にしろよ、原価10円程度なんだし。
        設けた金で好き放題やってるの知ってるよ。

45 : ななしのよっしん :2009/08/02(日) 13:56:08 ID: qVS5TeEy93
原価10円とはモノを知らなすぎるだろう
一度作品を作って売る側に回ってみたらどうだ?

46 : ななしのよっしん :2009/08/02(日) 14:02:19 ID: 56fIAIegpS
じゃあ原価100円のCDと印刷代がかかったとしていいよ
東方の音楽やるサークルはボロい商売だなあ

これですかね。
私は、好きな人がその値段で納得して買ってるんだからそれはいいんじゃないと思ってしまうんですがね。

|

« 「ストライクウィッチーズ劇場版 応援画集上」配布終了・「ストライクウィッチーズ劇場版」チケット購入のお知らせ | トップページ | 【Key】アニメ『リトルバスターズ!』ティザーサイトにCAST情報追加! ほか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/54402594

この記事へのトラックバック一覧です: 同人CDの原価=10円から起こった議論 ほか:

« 「ストライクウィッチーズ劇場版 応援画集上」配布終了・「ストライクウィッチーズ劇場版」チケット購入のお知らせ | トップページ | 【Key】アニメ『リトルバスターズ!』ティザーサイトにCAST情報追加! ほか »