« 「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box Ⅰ 銀河最速解説! | トップページ | TVアニメ『ゆるゆり』、「七森中♪りさいたる」のBD/DVDが3/14発売決定 »

2011年10月30日 (日)

PSP「ロウきゅーぶ!」がロリコン的な意味でヤバいと評判

PSP「ロウきゅーぶ!」がロリコン的な意味でヤバいと評判

一応1週プレイしたのでざっくりと感想。
テキストは期待していいと思います。
ほとんどレビューに載ってる通りだし、CGも乗ってるとおりです。
そちらだけに期待してる人は期待通りだと思いますのでぜひ購入を検討してみてください。

逆にバスケの育成パートに興味のある方は辞めたほうがいいと思います。
個人的にこの育成パートは不要だと思います。
育成パートがいらいらさせる原因になる可能性が高いです。
特に試合はスキップして勝敗が出ますが、マニュアルで操作すると圧勝する試合でもスキップするとほぼ負けます。
てか勝ったためしがない。
マニュアルで操作しないとロリゲージとスポゲージ両方キャパアップしないので(負けても片方はアップする)
キャパアップしないと、ゲージ爆弾がついて、そのゲージをオーバーすると昴がどっかの主婦の会に通報されミホ姉にぶん殴られてゲームオーバーという仕様。

また、試合は面白いことに攻撃しか出来ません。
相手にボールをカットされるとほぼ9割方点数を入れられます。
こっちにはパラメータ上カットやスティールなどありますが、相手ボールになると勝手に防御するのでパラメータ関係なしに点数入れられてる気がします。
※私のパラメータが低くてシュート入れられてる可能性が0じゃないので誰か検証してくれるといいんですが

なのでしょうじきイライラするんで、普通にアドベンチャーゲームとして売ったほうがよかったんじゃないかなと思うかな。(先にも書いたとおりテキストやCGはたサイトに載ってる通りなので期待していいと思います)

たぶん誰も育成のほうは書かないだろうから書いてみましたとさ。

 

|

« 「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box Ⅰ 銀河最速解説! | トップページ | TVアニメ『ゆるゆり』、「七森中♪りさいたる」のBD/DVDが3/14発売決定 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

んー俺も一周終わったけど、どんだけカットやスティールが高くても相手にカットされれば点入りますね
俺のパラメータは基本すべて500くらいですが、missって取り合いになると取られますね

あと残念なのが、一周目終了後パラメータがリセットされてはじめからというとこでしょうか。
クリア後に自分で敵チーム選んで試合できるとかならよかったと思いますが・・・。

ロウきゅーぶに期待してたので残念ですorz

昴以外フルボイスってとこはよかったですね


投稿: | 2011年10月30日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/53117763

この記事へのトラックバック一覧です: PSP「ロウきゅーぶ!」がロリコン的な意味でヤバいと評判 :

« 「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box Ⅰ 銀河最速解説! | トップページ | TVアニメ『ゆるゆり』、「七森中♪りさいたる」のBD/DVDが3/14発売決定 »