« 【ゲーム感想】ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション | トップページ | 【ゲーム感想】第2次ロボット大戦Z 破界篇 »

2011年5月 5日 (木)

【ゲーム感想】エビコレ+ アマガミ

エビコレ+ アマガミをプレイしました。

PS2版の『アマガミ』の移植+PSP版では、麻雀のミニゲーム追加になっています。

PS2で発売されたときから気になっていたのですが、買う機会が無く、アニメを見てアマガミにはまってPSPを買った人です。

このゲームの新のヒロインである橘さん(ぇ)がクリスマスまでにヒロインの好感度をあげて、クリスマスデートを達成するというゲームです。
また、主人公は変態紳士で有名です
関連:橘さんの紳士的言動集

キャラクターの好感度を上げるには時間制限があり、時間がたつと次のランクに移行するので、あまり浮気しまくると全然好きになってもらえないことや、突然バッドエンドを踏むなんて言うのもなかなか面白いところです。
基本一人のヒロイン集中してればそのようなことはありませんが、ヒロイン傷心イベントなどみたい場合は浮気しながら遊ぶのもあり。
ヒロインも正統派というよりは、ひと癖もふた癖もあるヒロインばかりで会話などが面白いです。

1304265071546

こんな顔してくれるヒロインとかね。

エッチシーンはありませんが、それに近い描写はありますし、会話のエッチなんかはなかなか面白いお話が聞けたりとかなりニヤニヤしながら遊ぶことができます。
問題は電車の中でプレイしてもニヤニヤするので、1000%変態と思われる可能性があることくらいですね。

20110505

こんな顔になります。

後、おまけの麻雀ですが、本編終わってからプレイすることをお勧めします。
こっちはこっちでなかなか楽しいです。

|

« 【ゲーム感想】ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション | トップページ | 【ゲーム感想】第2次ロボット大戦Z 破界篇 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/51585657

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム感想】エビコレ+ アマガミ:

« 【ゲーム感想】ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション | トップページ | 【ゲーム感想】第2次ロボット大戦Z 破界篇 »