« 『魔法少女まどか☆マギカ』関連グッズ発売! マミさんTシャツも、あるんだよ | トップページ | 4月24日開催 まどか☆マギカオンリーイベント「~もう何も怖くない~」 先着当選サークル一覧発表 »

2011年2月15日 (火)

漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由

漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

ちなみに、コミックス版「まどか☆マギカ」1巻【AA】は、書店からの発注〆が「アニメ3話からガッと盛り上がったけど、発注〆がその前だったんですよ…」(=芳文社の初刷部数決定はたぶんもっと前)だったそうで、芳文社の初刷部数(あまり多くなかった?)の関係で、アニメ3話放送後に盛り上ったところで追加発注をしたくても、発売日当日入荷分の大幅増加ができなかったみたい。

ナルホド。
19日あたりに再販なるみたいなので、買えなかった人はそちらを狙ってみては。

関連
TVアニメをコミカライズ「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 まさに瞬殺
( by アキバOS )


|

« 『魔法少女まどか☆マギカ』関連グッズ発売! マミさんTシャツも、あるんだよ | トップページ | 4月24日開催 まどか☆マギカオンリーイベント「~もう何も怖くない~」 先着当選サークル一覧発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/50877367

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由:

« 『魔法少女まどか☆マギカ』関連グッズ発売! マミさんTシャツも、あるんだよ | トップページ | 4月24日開催 まどか☆マギカオンリーイベント「~もう何も怖くない~」 先着当選サークル一覧発表 »