« 電子書籍化「自炊」代行業者に、書協が警告へ | トップページ | 注目映画紹介:「マクロスF 恋離飛翼」 シリーズ29年間の集大成描く »

2011年2月27日 (日)

放送倫理・番組向上機構(BPO)にまどかマギカの苦情が寄せられる

放送倫理・番組向上機構(BPO)にまどかマギカの苦情が寄せられる ( by テンプルナイツ 宮殿騎士団 )

『魔法少女 まどか☆マギカ』

 深夜アニメだが、怪物が少女の首を食いちぎるシーンが放送された。脚本家は、「これから毎週やらかしていく」などと残酷描写を売り物にするようなことを公言している。深夜とはいえ、テレビで残酷描写を確信犯的に売り物にする番組を放送するのはいかがなものか。

『お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』

 深夜帯のアニメだが、近親相姦を主題にしている。性的な目的でわざと下着を見せたり、衣服の上から体に接触するなどのシーンが頻繁に放送されている。内容的には成人マンガと変わらないのではないか。年齢制限のないテレビでの放送としては不適切だと思う。

てかさシンヤアニメいちいち必死にチェックして苦情をいうとかどんだけアニメ好きなんだ
後、『お兄ちゃんのことなんか ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』は義理だし。


|

« 電子書籍化「自炊」代行業者に、書協が警告へ | トップページ | 注目映画紹介:「マクロスF 恋離飛翼」 シリーズ29年間の集大成描く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/50982006

この記事へのトラックバック一覧です: 放送倫理・番組向上機構(BPO)にまどかマギカの苦情が寄せられる:

« 電子書籍化「自炊」代行業者に、書協が警告へ | トップページ | 注目映画紹介:「マクロスF 恋離飛翼」 シリーズ29年間の集大成描く »