« DVD-BOX7 発売イベント!                        ぽっちゃりサンタクロースを探せ!!in秋葉原 | トップページ | あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売 »

2010年12月10日 (金)

「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー

「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

―――クトゥルフ神話に出てくる「ニャルラトホテプ」が銀髪の美少女というのが驚きました。ニャル子さんはどういう風にして生まれたのでしょうか

逢空:『Kanon』っていうゲームのSS(ショートストーリー)をずっと書いていた時期があったんですが、原作と似ても似つかない小説を書いていて、その時のヒロインがニャル子の原型なんですよ。

―――『Kanon』でニャル子っぽいというと、沢渡真琴ですか?

逢空:美坂栞です!

―――えーーーっ!!?

逢空:そのギャップで書いていました(笑)。真尋さんにしても、そのSSの相沢祐一の名前を変えただけなので、その時点でニャル子さんはある意味、出来上がっていたんですよ。

ここ読んでちょっと驚きました。
栞をどうやってニャル子っぽくするんだろう

|

« DVD-BOX7 発売イベント!                        ぽっちゃりサンタクロースを探せ!!in秋葉原 | トップページ | あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/50260248

この記事へのトラックバック一覧です: 「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー:

« DVD-BOX7 発売イベント!                        ぽっちゃりサンタクロースを探せ!!in秋葉原 | トップページ | あやせフィギュア付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻特装版発売 »