« BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる | トップページ | 「けいおん!」のモッコスにご注意 »

2010年10月22日 (金)

ところで、『典型的萌えアニメ』って何?

けいおんファンが朝日新聞の記事を見て激怒!! 殺人予告発生( by 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) )

最初に、殺人予告はやめましょう。

ストーリーがないから成長もない。

普通に1年のころから3年の卒業まで見れば、意識の変化などの成長は多少なり見られると思いますがね。

で、この批評の中で「典型的な萌えアニメ」って言う評価が書いてありますが
典型的な萌えアニメの定義を教えていただきたいんですよね。
前にも日記でポロっと書きましたが。

典型的とは・・普遍的な例。よくある例。
ということはよくある例としてなんらかしらの定義があると思うんですが、萌えって人によって持ってるもの違うから、その定義って割れると思うんですよ。
萌えって言葉使われるようにはなってるけど、説明できる人多くはないと思うわけで

私はそういうところを踏まえると、「典型的な萌アニメ」って言葉ほど矛盾してるものはないと考えるんですが
典型的とは何が典型的なのか出来れば教えていただければと思います。

|

« BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる | トップページ | 「けいおん!」のモッコスにご注意 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/49811462

この記事へのトラックバック一覧です: ところで、『典型的萌えアニメ』って何?:

« BLACK徒然草本「なんだ!?このマンガは!?」を自分でレビューしてみる | トップページ | 「けいおん!」のモッコスにご注意 »