« 発売日に速攻完売「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」発売 | トップページ | QL park Presents 『Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE』 各プレイガイドにて一般発売致します! »

2010年8月 1日 (日)

『みつどもえ』"雌豚"発言がまさかの規制・・・

『みつどもえ』"雌豚"発言がまさかの規制・・・( by 今日もやられやく )

規制するほどのものなのかなぁ…。
結構やばい発言他にもあっても規制されてなかったりする場合もあるし、その辺の線引きはよくわかりませんね。

|

« 発売日に速攻完売「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」発売 | トップページ | QL park Presents 『Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE』 各プレイガイドにて一般発売致します! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

MBSは普通に放送されましたよ。
愛知は公道での自転車の二人乗りを規制するために道路を雲にしたところですから

投稿: みっちゃんマジ雌豚天使 | 2010年8月 1日 (日) 10時56分

>みっちゃんマジ雌豚天使さん
なるほど。
場所によりけりなんですね。

投稿: yasu(管理人) | 2010年8月 1日 (日) 14時07分

僕はリアルタイムで「みつどもえ」を見ていないので
わからないですが、これは深夜アニメですか??
 
個人的な意見としては、深夜アニメならこれくらい規制する必要性を感じませんね
それに「雌豚」発言の規制が中途半端( ̄∇ ̄;)ハハハ
 
なんでもかんでも規制してしまうと、このアニメにある持ち味が薄れて
しまいますし、規制はほどほどにお願いしたいところです。

投稿: パピヨン | 2010年8月 2日 (月) 02時58分

東京MXも規制ははいってませんでした(ちゃんと「雌豚がッ!」と叫んでた)
ただ前回ふたばのおっぱい画の乳首にチクビマークの規制がはいってましたけどw
もっとも第二話の鼻水のときのノートや今回のふたばの落書きはチクビマークなかたりとか、いまいち基準がよくわからない…。

投稿: 女装サンタ | 2010年8月 2日 (月) 11時43分

>パピヨンさん
深夜アニメですね。
何でも規制すればいいって言う話ではやはり無いですね。

>女装サンタさん
私もMX見ましたが、普通に雌豚言ってましたね。
規制の基準がやはりいまいちわかりにくいです。

投稿: yasu(管理人) | 2010年8月 2日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/49026869

この記事へのトラックバック一覧です: 『みつどもえ』"雌豚"発言がまさかの規制・・・ :

« 発売日に速攻完売「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」発売 | トップページ | QL park Presents 『Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE』 各プレイガイドにて一般発売致します! »