« 【Key】クドわふたー公式サイトが更新されました  他 Key関連ニュース | トップページ | コミケ新刊裏表紙 »

2010年7月 3日 (土)

アイマス2キター

アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信】

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!!

ということで、アイマスライブ行ってきました。
明日も開催されますが、今日のみ参加で。。
アイマスライブ自体は去年のクリスマスイブイブ(12月23日)のライブ以来半年ちょっとぶりですかね。

普段出てない釘宮さんが出てるライブでしたので、久々に生で見たかな。
ライブ自体は2010年のベストや、2007年~2009年までのベストという感じで懐かしい曲から最近の曲まで存分に聞けました。
普段CDのみにしか収録されてない曲なんかも今回のライブで歌われてとてもよかったです。

で、アイマス2がでかでかと発表

アイマス2はXBOX360専用ソフトになるそうです。
PS3でライブやったりしたから、PS3かなと思いましたが、XBOX360でした。

設定はアイドルがデビューしてから半年後のアイドル候補生ではなく、アイドルとしてプロデュース開始。
今回から961に所属していた、貴音と響もプロデュース可能。
全員1年年齢上がったので、亜美真美が小学生ではなく中学生になったり、真が髪型変えたら一気に女っぽくなったり、キャラクターのイメージもガラッと変わったかな。
全体的に大人っぽくなったのでかわいさが上がったなぁ…。
ライブではPVの「The world is all one!!」が歌われました。
発売は来年春だそうで、発売が待ち遠しいです。
プレイできそうなチャンスがあるのは東京ゲームショウあたりですかね。

|

« 【Key】クドわふたー公式サイトが更新されました  他 Key関連ニュース | トップページ | コミケ新刊裏表紙 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/48789790

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス2キター:

« 【Key】クドわふたー公式サイトが更新されました  他 Key関連ニュース | トップページ | コミケ新刊裏表紙 »