« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

【Key】『KSL Live World 2010』チケット通販を開始しました  他 Key関連ニュース

『KSL Live World 2010』チケット通販を開始しました
応募期間 ~4月13日(火) 12:00まで

応募多数の場合は抽選になります。
チケットは1枚 5,775円
1公演につき3枚まで応募できます。

クドわふブログ 発売日・新情報が掲載されているのですっ!

G'sが昨日発売され、クドわふの発売日情報などが出ました。
visualstyleではクドわふをテーマにした投稿作品も募集との事なので、興味がある方は応募してみてはどうでしょうか。
G's付録のお風呂ポスターは貼る勇気はないね(汗

[CHECK] 麻枝さんは新たな境地に達しようとしている――『Angel Beats!』岸監督を直撃

2010年2月号(2009年12月26日発売)に掲載された、岸誠二監督のインタビュー

Angel Beats! は毎回OPが変化するようです
1話はOPなしだったので、2話からどうなるかが楽しみです。
あ~。抱き枕カバーゲットしたけど、沙耶をはがして装着するか悩んでます。
勢いで使ってもいいんですけどね。


明日は4月1日
2年前はRewriteがeyブランド新作品と発表されエイプリルフールネタにされ(エイプリルフールにKeyの「K」の字忘れて公開+シナリオが田中ロミオ/竜騎士07ということで)、1年前はRewriteの公式HPが公開されたのち即鯖がやばくなるという感じでしたが、明日はなんかあるんでしょうかね。

とりあえず確定してるのは、クドわふの予約受付開始くらいでしょうか。
ただ、公式の受付決まってないのですぐに動くか動かないかは考えておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北斗無双』は結局面白かったのだろうか?

『北斗無双』は結局面白かったのだろうか?

やってる本人が面白いと感じれば面白いんじゃない。
なんだかんだでケンシロウ編が11章位まで進みましたが。
操作はもっさりしてるけど、敵が吹き飛んで血が吹き出るのはいいと思うしね。

原作は軽く無視されたりしてるので、原作大好きって人は抵抗あるかも。
実際は幻想編のほうが無双っぽく雑魚がぼろぼろ出るのでさっさと本編クリアーしてそっちやるほうがいいのかもしれません。

現段階の感想ね。(未クリアーなのでレビューは別に書こうと思いますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『電撃G’s』の『アイマス』オーディション第3回、選ばれたのは?

[CHECK] 『電撃G’s』の『アイマス』オーディション第3回、選ばれたのは?

サンプルなので、フルサイズを見たい人はG'sを買いましょう。
次々回はプリンストンテクノロジーのグラフィックペンタブレット『PTB-S1 Sirius Tablet』
応募は4月12日まで

5周年ライブの舞台は幕張イベントホール2Days! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!”が開催決定!

Web抽選は来週からです。
段階分けられてますが、出来れば1次であたりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF今週の期間限定クエストは、新たな剛種クエストが登場

MHF今週の期間限定クエストは、新たな剛種クエストが登場

ダオラもそうだけど、玉が出るようになるのかな?
久しくテオはやってないなぁ。
というよりMHF自体あまりやれてないんですが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【画像あり】水戸コミケ、実は大成功していたことが判明

【画像あり】水戸コミケ、実は大成功していたことが判明( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

ニュースとか見ましたが、普段ぜんぜん人がいない商店街にあれだけ来たりしたんだか経済効果は結構あったんじゃないかなぁと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

【Key】Angel Beats! 読売新聞に一面広告を掲載 他 Key関連ニュース

Angel Beats! 読売新聞に一面広告を掲載 ( by AB! Twitter)
0913dd60

ハードルあげてるなぁ。

[CHECK] TVアニメ『Angel Beats!』について、鍵っ子・鳥羽洋典プロデューサーに聞く!

  • 彼の強いススメもあって、サターンを買いました。そうしたら、『野々村病院の人々』、『EVE burst error』、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』、『同級生』、『下級生』、『サクラ大戦』と、ギャルゲーが送られてくるわくるわ(笑)。
ギャルゲーというかエロゲー
サターンだと15禁かな(笑

などなど、AB!からそれた話がありますがプロデューサの思いが語られてます。

[CHECK] TVアニメ『AB!』をまるごと特集した『G’s Fes』特別増刊発売!

特典は天使の抱き枕カバーと、ゆりっぺのねんどろいどプチ
価格は4千円くらいするけど、いつものこと。

【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [前編]
【かーず&ノ トフ】 Angel Beats!の原作/脚本・麻枝准インタビュー [後編]( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

全後編に渡る麻枝さんのインタビューになります。
  • 『Angel Beats!』は凄い凄いと自分からハードルを上げまくっているんですけど、それに十分応えられる出来になっていると思いますので、是非そのままの期待感で観てください!
との事なので期待しましょう。

【PSP】『CLANNAD 光見守る坂道で(上巻・下巻)』発売日および商品概要 ( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

上下巻8話ずつ収録して3780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハートキャッチプリキュア!』#8で、キュアブロッサムの技名がまともになった件

『ハートキャッチプリキュア!』#8で、キュアブロッサムの技名がまともになった件

さすがに「お尻パンチ」のネームセンスに勝るものはなかなかでないでしょう。

その他プリキュア関連
キュアムーンライト=月影ゆりだとすると、何故ゆりは変身して戦わないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイ「プリキュアオールスターズ キュアドール!」全17種 サンプル展示 【TAF2010レポ】

バンダイ「プリキュアオールスターズ キュアドール!」全17種 サンプル展示 【TAF2010レポ】

こういうやつってあまり出来がよくなかったりしてしょんぼりするけど、全部特徴つかんでていい出来だと思います。
安かったら買いそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック★ロックシューターのねんどろ&figma予約が各2万個突破

ブラック★ロックシューターのねんどろ&figma予約が各2万個突破

今でも予約受け付けてるって事は、けいおん!の梓同様に受注生産なのかな?
いろいろなポーズしたり出来るのでfigmaは絵の参考資料とかにしようかなと思って買いましたが。


figma ブラック★ロックシューターfigma ブラック★ロックシューター
販売元:Max Factory
発売日:2010-07-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2010-07-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

【Key】Key「クドわふたー」6月25日発売決定。ロリな新キャラも  他 Key関連ニュース

Key「クドわふたー」6月25日発売決定。ロリな新キャラも

『Angel Beats!』特別番組放送!!  お前らキタ━(゜∀゜)━ !!

スレの反応はスレの反応なので実際見て評価すればいいのでは。
個人的には1話の試写会見て面白いな~と感じましたが

[CHECK] TVアニメ『Angel Beats!』の麻枝准さん&Na-Gaさんにインタビュー!

AB!を作るきっかけなどのお話。
さすが放送前のインタビューなので内容は濃いですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プリキュアオールスターズDX2」主題歌DVDの中身が豪華!

「プリキュアオールスターズDX2」主題歌DVDの中身が豪華!

DX2のEDが収録されてるのはいいなぁ。
EDは無印のプリキュアのダンスシーンは無印を見てた人にはちょっとニヤニヤ出来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こーしょー19さい」 深夜アニメにも出演する小学生声優・11歳

「こーしょー19さい」 深夜アニメにも出演する小学生声優・11歳( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

読みました。
先生の勘違いネタが個人的には面白かったかな。
あと、ママの釣り方。
ニヤニヤしながらもさくさくと読めるところは4コマ漫画の面白いところですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

【Key】PSP『CLANNAD 光見守る坂道で』上巻と下巻で8話ずつ収録― 上巻が6月3日、下巻が6月24日発売 他Key関連ニュース

PSP『CLANNAD 光見守る坂道で』上巻と下巻で8話ずつ収録― 上巻が6月3日、下巻が6月24日発売( byテンプルナイツ 宮殿騎士団 )

価格は各巻 3780円
XBOXのDLCの価格が1話300ゲイツ=450円ほど上下間だから×8ずつなので、大差ない値段って感じかな。
パッケージとして売られるということを考えると安いほうでしょうか。

クドわふたー6月25日発売。新キャラも追加。
G'sのフラゲですね。
てっきり7月下旬だと思ってましたが、6月25日ですか。


Angel Beats!携帯公式サイトオープン
昨日よりオープン

「Angel Beats!」放送開始まで残り一週間 メールインタビューで岸監督にポイントを伺った!
来週放送開始、楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プリキュア」オールナイト上映会チケットがヤフオクで高値

「プリキュア」オールナイト上映会チケットがヤフオクで高値

げ・・・こんなするの(汗
確かに1回だけだから行きたい気持ちは分かるけど。
4500円=>2万はすごいなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み

ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

昨日行きましたが、2Fまで列が出来てて買うのに30分くらい。
アキバBlogみると3Fまでですか(汗
昨日はひだまりだけじゃなくてあっちこっち出たりと買う本が多かったなぁ・・・。

関連
ひだまりスケッチ5巻発売 「親友の宮子、先輩の沙英&ヒロと繰り広げる、とびきり楽しい毎日ですっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

MS3表紙

20100327

タイトル決めましたよ。
何の略かというと、Spy&Sistersの略。
沙耶本&葉留佳奈多本って意味で。
私は沙耶本です。
Lost marblesさんが葉留佳奈多本で裏表紙を担当してもらってます。
裏表紙のほうも出来上がってます。
こちらになります。


ネタはこれから書きますよ。






北斗無双楽しくて、サボってましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Key】麻枝 准がさらにTV出演するそうですよ。しかも長めに。  他 Key関連ニュース

【Key】不定期スタッフ日誌 麻枝 准がさらにTV出演するそうですよ。しかも長めに。

MBSで本日放送される、AB!の特別番組のお話。
前回は少しだけだったですが、今回は長めの出演とのコト

クドわふたーオープニングテーマ曲が緊急リリース決定なのです!

CD発売日 2010年4月23日
予約開始  2010年4月1日

クドわふのソフトと同じ日に予約開始ですね。
KSLでも鈴田さんが出演されるので、この曲をきちんと覚えてから行きましょう。

RSK Key『クドわふたー』スタンプラリー 東京・秋葉原&大阪・日本橋で開催!!

秋葉原 4月3日
大坂 日本橋 4月10日

スタンプを集めるとスティックポスター2枚組みがプレゼントのことなので秋葉の人はV.I.Pイベントついでにやってみてはどうでしょうか。

P.A.WORKS Blog おーぷにんぐ
昨日試写会行って来ました。
Blogにも書いてあるように、1話にはオープニングはないそうです。
2話からきちんとオープニングあるそうなので安心をとのこと。

試写会の中身は簡単に言うと前半はキャラ紹介などがギャグ含めてあって、後半はアクションという感じでしたよ。
ライブシーンはPVで見てておぉ~と思ったけど、実際見るとさらに感動しましたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドルマスター】THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 「5th ANNIVERSARY The world is all one !!」開催

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB スタッフコラム「5th ANNIVERSARY The world is all one !!」

【開催場所】
幕張イベントホール(幕張メッセ)

【開催日・時間】
2010年7月3日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2010年7月4日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

【出演者】
中村繒里子(天海春香役))/長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)
/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)
/仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/滝田樹里(音無小鳥役)
/今井麻美(如月千早役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/若林直美(秋月律子役)・他

【チケット価格】
全席指定 7,000円(税込)

【一般発売日】
2010年5月1日(土)



今回は幕張メッセということで普段より大目の人が入れる+2Daysなので少し余裕はあるのかな。
今回は釘宮さんが久々の出演ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」BD&DVD第1巻に大量の修正

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」BD&DVD第1巻に大量の修正

さすがにお風呂シーンはあれ以上の修正はなしと。
単行本発売されましたし、今日は秋葉へGo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!2期 「待ちきれずに、こんなものを作ってしまった…」

けいおん!2期 「待ちきれずに、こんなものを作ってしまった…」( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

放送開始まで後1週間ちょっと。
待ちきれない気持ちはよく分かります。
楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野綾、「WHITE ALBUM CONCERT II」出演中止 イベントは開催

平野綾、「WHITE ALBUM CONCERT II」出演中止 イベントは開催

しっかり療養して元気になってもらう方が大事ですね。
開催自体はするそうなので、行く方は楽しみにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』プロモーションムービーが公開

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』公式サイト

後半にはファンタジアのPVも入ってます。
魔法攻撃中も戦闘止まらないのは面白いかな。
なりきりダンジョンはもうちょっとゲーム画面大きくしないと分かりにくいなぁ・・・。
面白そうでは在りますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSP] PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』DL版もUMD版と同日に発売

[PSP] PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』DL版もUMD版と同日に発売

ダウンロード版はUMD版から1000円ちょっとお安めの値段で、新作で5000円切ってるのは安く感じるかな。
大体UMD版の1週間後~とかでDL版売られることが多かったりしますが、同じ日ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHFシーズン8.0“氷撃、デュラガウア”情報第1弾が公開

MHFシーズン8.0“氷撃、デュラガウア”情報第1弾が公開

微妙にナルガクルガっぽいね。
ガンスは今回のパッチでかなり強化される印象がありますね。
砲撃威力強化に、このビームサーベル、スキルも砲撃力さらにUPが付きますし面白そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 綴られる冬の想い出最新情報

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 綴られる冬の想い出最新情報

PC版が出てからかれこれ10年ちょっとたってのリメイクですし、やっぱりグラフィックはきれいになってますね。
理奈の服エロイなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

【Key】『KSL Live World 2010』チケット通販ページを公開しました  他 Key関連ニュース

『KSL Live World 2010』チケット通販ページを公開しました

受付
3 月30日夕方~4月13日12時まで
※応募多数の場合は抽選

注文可能数
各会場 3枚ずつ 3会場×3=最 大9枚

抽選結果
4月27日予定

発送予定日 
5月7日 

支 払いは代引きのみ

クドわふ号外チラシ配布!
今日の朝よりソフマップザウルスにて「クドわふたー号外チラシ」を配布。
秋 葉でも配布してるそうです。
夕方に行ったらあるかな。

TVアニメ『Angel Beats!』の特番がMBSとBS11で放送決定!

MBS……3 月27日 土曜 27:58~放送開始予定
BS11……4月10日 土曜 23:30~放送開始予定


「PS3『CLANNAD』が発売決定!」( by テンプルナイツ 宮殿騎士団 )
発売日・価格は未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドルマスター】小鳥さんとラブラブ(?)デートなアイドラが! 『アイマスSP』今月のDLC情報

[PSP] 小鳥さんとラブラブ(?)デートなアイドラが! 『アイマスSP』今月のDLC情報

配信日 3月31日

Extendはテイルズ オブ ジ アビスとのコラボ。
アニスのコスチュームですね。価格は1000円
トクナガとグランドクロスのアクセサリーが200円
楽曲配信がリミックスされた曲になりますが、価格が30円は安いかな。(1キャラ30円なので12人分買うと360円しますが)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『機動戦士ガンダム00』 9月18日公開予定 & 劇場用ポスター公開キター

劇場版『機動戦士ガンダム00』 9月18日公開予定 & 劇場用ポスター公開キター

画面が、Zガンダム00になってるけどw

9月かぁ。
今年は見たい映画が多くて困るね。
うれしい悲鳴だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひだまりスケッチ」5巻&「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」4巻発売!!描き下ろしブックカバー・特製イラストカードプレゼント!

「ひだまりスケッチ」5巻&「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」4巻発売!!描き下ろしブックカバー・特製イラストカードプレゼント!

明日~。
昨日の最終回はなかなか良かった。
主にイタリア料理を食べたくなる最終回だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナニーの次はサイニーだ「さあ、やってみよう~催眠オナニー入門~」発売

アナニーの次はサイニーだ「さあ、やってみよう~催眠オナニー入門~」発売( by アキバOS )

意外と催眠かからないって言うのがよくわかったんだよねぇ。
何個か音声聞いたことあるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のひらで「センチ」がプレイできる時代

手のひらで「センチ」がプレイできる時代( by 駄文にゅうす )

個人的には600円はちょうどいい値段だと思ってます。
サターン版が発売3日で1000円切った伝説の作品だったけど。
暗黒太極拳はいつ見てもいいものだ。

いまだにセンチグッツ大切にとってあるのが何個かあるよ。
懐かしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年を経て復活! PSP『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』

[PSP] 10年を経て復活! PSP『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』

なりきりダンジョンも面白そうですが、ファンタジアのノンストップのリニアモーションバトルシステムが結構気になります。
魔法発動中も止まらずもりもり動くって事ですよね。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+新システムや追加要素を収録した最新作が登場

ラブプラス+新システムや追加要素を収録した最新作が登場

[DS] 今年の夏は、カノジョを連れて旅行に行こう! 『ラブプラス+』2010年夏発売

愛花の髪の毛さっぱりしましたね。
凛子は前のほうがよかったかなぁ。
寧々さんはさらに大人っぽくなったねぇ。

オリジナル仕様のDSiLLは近日公式サイトで公開予定。
当然3台買う強者でるんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-の追加楽曲集ミクうた、おかわりが配信!

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-の追加楽曲集ミクうた、おかわりが配信!

[PSP] PVやミニゲームも! 『初音ミク:ミクうた、おかわり』本日配信

*ハロー、プラネット。の感想は昨日の日記に書いたとおり。
後のエディットは2,3曲やりましたが久々にやった成果、クリアーするのが精一杯でした。
おかわり収録のPVは見ててかわいいな~と思えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハンターポータブル 3rdプロデューサー&ディレクターロングインタビュー

モンスターハンターポータブル 3rdプロデューサー&ディレクターロングインタビュー

受付嬢の画像がかわいい。

水中がないのでTriベースのフィールドだけど手直し、手触りはTriでもP2Gでもないということでどういう作品になってるのかな。
武具はG級クエストがないから数がないそうですが、武器の種類が多いから実際はP2Gより多そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!( by 日刊スレッドガイド )

声のイメージがすでに固まってるよねぇ・・・。

282 : バカ :2010/03/26(金) 04:14:27.95 ID:XHqZAZyY

ニュー速におけるイカ娘の侵略沿革

初めは100いくかどうか、AAが少ない…そもそもAAのバリエーションが少ない
話す → 打ち切りか → みつどもえはあんなにも… → でもかわいいよな → うん → 話す(以下ループ)
~イカ?、~でゲソでなりきり
アニメ化(笑)と自虐的な冗談が飛び交う

誰が言い出したか不明だが、空気ヒロインのインデックス、空気作品イカ娘の類似点がネタになる
このあたりから改変AAが徐々に増え始める、改変AAが増えればオリジナルも増える
ときどきsakuられる

何で伸びてんの?と古参が不思議がる
スレストが気分次第で止め始める

本当に、本当に稀に完走する
このAA何?イカ娘。面白いの?つまらないよ、でもかわいいよ。
このAA何?イカ娘。面白いの?○巻から面白くなるよ
このAA何?イカ娘。面白いの?A「うん」 B「おい嘘つくなよ」
このAA何?イカ娘。面白いの?A「うん」 B「そうやって被害者増やすな」
スレストが問答無用で止め始める

「もうすぐ○○(レス数)でゲソ」 → スレストされる、あえてフラグを立てることがお約束になる
何でイカ娘スレが最近立つの? 侵略するため(被害者増やしたいから)
もしかして糞漫画なの?イカちゃんかわいいよ、あとそこまでつまらなくないよ
買った人が意外と読めることが発覚、買おうかどうか悩む人が真剣に相談し始める
好物がエビであることの認知が高まり、エビで偽装が可能となる

本当にアニメ化が決定してしまい戸惑う ←イマココ


↑よくまとめられてるね。
成功したら成功したで戸惑いそうだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションスタート!用同人表紙

20100325

タイトルはまだ考えてません。
Lost marblesさん」との合同誌です。
表紙は私で、裏表紙はLost marblesのシンヤさん担当になります。

中身は私が沙耶ネタで、シンヤさんがはるかなだそうです。
本文はこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

【Key】Keyらじ第27回 - V.I.P『クドわふたースペシャル』告知 他 Key関連ニュース

Keyらじ第27回 - V.I.P『クドわふたースペシャル』告知
4/3のV.I.Pクドわふスペシャルのイベント情報など。

[ANIME] 麻枝准さん書き下ろしの『Angel Beats!』前日譚小説第1話を限定公開!

『Angel Beats! -Track ZERO-』の1話が限定で公開されています。
ページ数は結構ありましたが、読み応えありますね。
本編放送が楽しみです。

[イベント][Key]日本橋ストリートフェスタ&日本橋電気外祭りレポート ( by りきおの雑記・ブログ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「se・きらら」配布方法決定!-ソフトをニコニコ動画で配布-

「se・きらら」配布方法決定!−ソフトをニコニコ動画で配布−

ニコニコはエロNGじゃ・・・。
なのにエロゲ配布?

後、無料配布イベントが11時~19時じゃサラリーマンオワタ

一応figma版買ったので私はそっちからインストールするのでいいのですが・・・。
特殊だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数千万の家がサクッと売れる「痛快!!マイホーム」に学ぶセールスの極意

数千万の家がサクッと売れる「痛快!!マイホーム」に学ぶセールスの極意( by a Black Leaf )

バンチで読んでたなぁ・・・・。
確かバンチで一番最初に打ち切りになった作品だった気がしたけど。
中身はかなりの大味だった記憶が。
1部完のあと2部やってないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「ブラック★ロックシューター」、本編50分の無料提供を発表! 製作発表会で

アニメ「ブラック★ロックシューター」、本編50分の無料提供を発表! 製作発表会で( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

とりあえず中の人の件でなんかもめてるスレがあったけど、ミクと違うと割り切ってみようよ。。
気持ちはわからなくもないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公開記念 朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!

『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公開記念 朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!

チケット 4200円
3月27日(土)10:00am一般発売開始
オールナイトのため18歳未満は参加できません。

大人の人向けですね。

関連
往年のプリキュアファンよ!「プリキュアオールスターズDX2」を見て涙すればいい!

ネタばれあり

twitterのプリキュアBOTで、総統メビウス様が異彩を放ちすぎている件

総統、パイン好きだな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動画配信】ブレイズ・ユニオンオープニングアニメを先行公開

【動画配信】ブレイズ・ユニオンオープニングアニメを先行公開

ユグドラやった人にはこんなキャラ居た居たと思いながら眺めることが出来るオープニングかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHFでゲーム内イベント“空の王に会いに行く”が実施

MHFでゲーム内イベント“空の王に会いに行く”が実施

大地、海、空というように各種モンスターを倒しピアスをゲットするイベントですね。
ピアス自体の性能は悪くないのですが、最大強化してもスロット0はちょっといただけないなぁ・・・・。
スロット2くらいあると大喜びして使ったのですが、それだと性能良すぎるか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクの追加楽曲集がいよいよ登場――プレイステーションの最新オンラインサービス

初音ミクの追加楽曲集がいよいよ登場――プレイステーションの最新オンラインサービス

[PSP] オハヨーハヨー『初音ミク:ミクうた、おかわり』は明日配信!

今日より配信
価格は2000円。
楽曲追加とミニゲームですね。
昨日久々にDIVAプレイしたらハードでのプレイがつらった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

'09年末の「けいおん!」ライヴがBD/DVD化予定-制作進行中。第2期シリーズは4月放送開始

'09年末の「けいおん!」ライヴがBD/DVD化予定−制作進行中。第2期シリーズは4月放送開始

トークショーがきちんと収録されてるならほしいかも。
歌も良かったけど、個人的にトークショーのほうが見てて楽しかったので。


けいおん!関連
これでメンバー勢ぞろい!「figma けいおん! 中野梓 制服Ver.」サンプルレビュー

今回は受注生産ということで混乱なく予約できましたね。
発売は8月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ:町おこしテーマに 5年に1度の「スペシャル」が水戸市で開催 2日間で3万3000人

コミケ:町おこしテーマに 5年に1度の「スペシャル」が水戸市で開催 2日間で3万3000人

朝NHKのニュースでやってましたね。
町おこしとしては成功だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSの後継機が2011年3月期に発売! 詳細は6月のE3で発表

[DS] ニンテンドーDSの後継機が2011年3月期に発売! 詳細は6月のE3で発表

任天堂、3Dに対応したニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」を2011年3月期に発売へ

裸眼で3D映像が楽しめるということですが、いったいどんな感じでしょうかね。
過去のゲームも対応となるとラブプラスが3Dとかで盛り上がったりしたりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF期間限定クエストに“青々とした青”が初登場

MHF期間限定クエストに“青々とした青”が初登場

見た目はいい感じですね。
性能はよくわかりませんが。

狩猟祭結局ぜんぜん参加しなかったなぁ・・・・。
3連休後半凹んでたりしたせいもあったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ

萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

先日名古屋行ったときに見ましたよ。
たしか、ジーストアとかの近くの家具屋さん。

このソファーのところだけが異色な感じで他は普通のお店でしたが。
>164見たらこういうのがほしいと思ってしまったよ。
チクショウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版とある科学の超電磁砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

実写版とある科学の超電磁砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!( by アルファルファモザイク )

404だけど、多分これのことだと思う。。
tumblr_kzogqkWxFR1qau26yo1_500

全部男性ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ビックカメラ「箱○はテレビに繋げないからPSPで遊べ わかったな?」

ビックカメラ「箱○はテレビに繋げないからPSPで遊べ わかったな?」( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

さすがにこのポップはどうよ(汗
いや、笑ったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

【Key】「リトルバスターズ!」の美少女ノートPC展示中  他 Key関連ニュース

「リトルバスターズ!」の美少女ノートPC展示中

リトルバスターズ!ではなく、この場合はクドわふたーなんですけどね。
実物見たい方は秋葉へGo。

AB#01 完パケ!

明日は試写会ですね。
又、追加の応募も明日までなので参加したい方は忘れずに

Angel Beats! @アキバBlogさん、放送前ファイナル情報 ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

試写会で配布予定のダンプラー画像が掲載されています。
特番が、3月27日に毎日放送で放送される予定のようです。

  • Angel Beats!と○○○○○○○(新宿店)さんとのコラボ企画を進めてます。AngelBeats!は、音楽も大きな魅力の一つですからね。No music No life !
  • ○○○○○さんとのコラボ企画も進行中です。ピザ!
ここら辺は気になりますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです

『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです

よく作るなぁ(汗
ここまでやられるともう釣りなのか分からなくなってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひだまり3期OP」登場のドキュメンタリーヤラセ問題に対しフジ側の答え

「ひだまり3期OP」登場のドキュメンタリーヤラセ問題に対しフジ側の答え

意図が伝わらないドキュメントは意味がないと思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!ムギちゃんの沢庵 販売してるところのまとめ

けいおん!ムギちゃんの沢庵 販売してるところのまとめ( by アキバOS )

アニメイトは昨日見たかな。
買おうかなと思ったけど、レジ周りが混んでて断念しちゃいましたけど(汗
いつか食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア:歴代声優陣と17人のプリキュア勢ぞろい 劇場版「プリキュアオールスターズDX2」

プリキュア:歴代声優陣と17人のプリキュア勢ぞろい 劇場版「プリキュアオールスターズDX2」

今日見てきますよ。
一人でですけどね(汗

予告見てたらテンション上がったので。
後、今日の放送見てたらテンションさらに上がった。

関連
『映画ハートキャッチプリキュア!』が2010年10月30日に公開決定

うーん。これも見に行こうか悩みますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

「figma けいおん! 中野梓 制服ver.」8月発売で予約開始

「figma けいおん! 中野梓 制服ver.」8月発売で予約開始

今回は受注生産なので、今でもアマゾンで買えますね。
人気の高い商品で難民続出だし、この対応はしてくれるとうれしいねぇ。
ねんどろいどもそうだけど。


figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 中野梓 制服ver.
販売元:Max Factory
発売日:2010-08-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPガンダムアサルトサヴァイブ発売 「果てなく遊べるガンダム!」

PSPガンダムアサルトサヴァイブ発売 「果てなく遊べるガンダム!」( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

今までのバトル~シリーズと比べると難易度は高め。
ステージも長いのでやりがいはありますね。

終わったらレビュー書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目映画紹介:「映画プリキュアオールスターズDX2」歴代プリキュア17人が登場

注目映画紹介:「映画プリキュアオールスターズDX2」歴代プリキュア17人が登場

すごく見に行きたいんですよね。
ただ、お子様にまぎれていくほど昔ほど気力がなくヘタレてるだけなんですが。
今日から上映開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPブレイズ・ユニオンが2010年5月27日に発売決定

PSPブレイズ・ユニオンが2010年5月27日に発売決定

[PSP] 『ユグドラ・ユニオン』の前時代を描く『ブレイズ・ユニオン』発表!!

システムがユグドラなので楽しみにしてます。
シナリオは、あの鬼畜姫みたいなことはしないと思いますが。
やってくれたら面白いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ファミ通DXパックの発売が決定

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ファミ通DXパックの発売が決定

  • 『Knights in the Nightmare -Visual Fan Book-』
  • 『ArtCardDeck“12Knights”』
  • 『描き下ろしイラストテレホンカード[マリア]』
のセット
うーん。ファンブックは欲しいかもしれないけど、そのほかがなぁ・・・・。
値段がこれで8729円だし。
ユグドラトセットで売った値段と同じくらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼樹うめがイラストを描いた梅酒 「うめ物語」 (。・ω・。)

蒼樹うめがイラストを描いた梅酒 「うめ物語」 (。・ω・。)( by アルファルファモザイク )

実は買って、家にあるんですよね。
1本+送料で2000円だったかな。

今日の夜にちびちび飲む予定~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

【Key】『Angel Beats! 第1話 特別先行試写会』追加開催決定! 他 Key関連ニュース

『Angel Beats! 第1話 特別先行試写会』追加開催決定!

試写会の応募多数ということで、追加の試写会が行われることになりました。
スケジュールは下記のとおり。

【特別先行試写会?】
  • 開催日 : 3月26日(金)
  • 時間 : 集合・開場:18時45分 開演:19時 終演:19時45分(予定)
  • 場所 : 都内某所
  • 来場者特典 : Angel Beats! 特製タンブラー(お一人様1つ)

【特別先行試写会?】
  • 開催日 : 3月27日(土)
  • 時間 :
  • 第1回目 / 集合・開場:12時45分 開演:13時 終演:13時45分 (予定)
  • 第2回目 / 集合・開場:14時45分 開演:15時 終演:15時45分 (予定)
  • 第3回目 / 集合・開場:16時45分 開演:17時 終演:17時45分 (予定)
  • 場所 : 都内某所
  • 来場者特典 : Angel Beats! 特製タンブラー(お一人様1つ)

【特別先行試写会?】
  • 開催日 : 3月31日(水)
  • 時間 : 集合・開場:19時 開演:19時30分 終演:20時30分 (予定)
  • 場所 : 富山県富山市内某所
  • 来場者特典 : Angel Beats! 特製タンブラー(お一人様1つ)

応募はWebでの応募が出来ます。
複数応募は無効になります。
しかし、???への1回ずつの応募は有効だそうです。

応募期間は
3月17日(水)~3月22日(月) 24時まで
なので、興味のある方は忘れず応募しちゃいましょう。


「Angel Beats!」の抱き枕カバー&ねんどろいろぷち付き増刊

発売日:3月29日発売
価格:3,980

今のところアマゾンでもまだ予約受け付けています。
ほしい方は早めに。
↓リンクです
電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-03-29

HiBiKi Radio Station 新番組「ANGEL BEATS! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」配信中!

昨日から配信中。
本日より音泉でも配信開始。
4月1日からは毎週木曜更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ」

「スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ」( by ニュー速VIPブログ )

ネタばれ注意

まさか過ぎる展開で笑ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロゲ「フローティングマテリアル」にパクリ疑惑が浮上

エロゲ「フローティングマテリアル」にパクリ疑惑が浮上

別の意味で盛り上がってきてますね。
注目集めるのはいいけど、こういうところの注目は避けたいところですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンセプトは【共闘感】!「ガンダムアサルトサヴァイブ」発売

コンセプトは【共闘感】!「ガンダムアサルトサヴァイブ」発売( by アキバOS )

現在プレイ中ですが、難易度は高いです。
ビグロのビームに2回も焼き払われて朝からへこんでおりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モンスターハンターポータブル 3rd』公式サイト更新

『モンスターハンターポータブル 3rd』公式サイト
  • 新種モンスター紹介
  • 新フィールド紹介
  • ユクモ村紹介
  • オトモーアイル紹介
  • 武器紹介
これらの情報が載っています。
武器はきちんと双剣載ってて良かった。
PVで見当たらなかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく発売『プリニー2』! あの殿下と天使がエクストラボスとして参戦!!

[PSP] まもなく発売『プリニー2』! あの殿下と天使がエクストラボスとして参戦!!

ファミ通の評価がちょっと低いかなぁとおもいましたが期待してます。
発売前にエクストラボスとか情報出していいもんなのかなぁとおもいますが、これはこれで見るとやりたくなるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工画堂が新作発表、『白銀のカルと蒼空の女王』は今夏発売

[ETC] 工画堂が新作発表、『白銀のカルと蒼空の女王』は今夏発売

アマネカやったので結構興味あります。
ゲームシステムはレビューで酷評してますが、テキストは面白かったですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【秋葉原】売り切れ必至のtorne! 外付けハードディスクも人気に

【秋葉原】売り切れ必至のtorne! 外付けハードディスクも人気に

[PS3] PS3の地デジレコーダー・torneが本日発売! 開店早々売り切れる店舗も

近所でも予約分ですでに終わりとかでしたし、注目度は高いですね。
すでにPS3もってるので同梱版のHDDの多さは魅力あるんですが買うなら単体ですねぇ。
今のところはいいかなというのもありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間かけて唯入れてみたよ!

1時間かけて唯入れてみたよ!( by アルファルファモザイク )

デビちゃんがいねえな。
なんていうと毒されてるんだろうね。


GJな画像ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

【Key】Angel Beats! 開発日記其の七拾壱  他 Key関連ニュース

Angel Beats! 開発日記其の七拾壱
収録は順調なようで何よりです。
今回は、LiSAさん大プッシュしてますね。

ANGEL BEATS! SSS #00 本日配信
出演
  • 櫻井浩美 (ゆり役)
  • 花澤香菜 (天使役)
  • 喜多村英梨(ユイ役)
  • #00ということで3人での放送。

    Angel Beats!の試写会は今日明日くらいに当選通知が届くそうです。
    また、追加上映もきまったそうですね。

    『にゃつめきょうだい』が更新されました!

    恭介は人を釣るのがホントうまいなぁ・・・。
    真琴が釣りやすいのもあるけど。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    “バールのような物”明日ついに販売か? 「メタルサーガ・ニューフロンティア」3月18日正式サービス開始

    “バールのような物”明日ついに販売か? 「メタルサーガ・ニューフロンティア」3月18日正式サービス開始

    mixiアプリ
    マッタリとプレイしてますが、一緒にプレイする人は皆無ですとさ。
    スケジューラーがアルバイトと同じでずっと放置できる仕様に変えてくれないかなぁ・・・。
    ブラウザ立ち上げっぱなしはめんどくさいのですよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「クソゲーオブザイヤーに輝いた『戦極姫』の続編『戦極姫2』がXbox360独占で6月に発売決定!8190円!」

    「クソゲーオブザイヤーに輝いた『戦極姫』の続編『戦極姫2』がXbox360独占で6月に発売決定!8190円!」

    もう、許してやれよって思ったけど、PC版のバグレポート見たらV2達成するんじゃねと思ってしまった・・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「いくらなんでも議事録に残るような会議でそんな過激な発言をしているわけねーだろ」とか思ったので、実際に調べてみた

    「いくらなんでも議事録に残るような会議でそんな過激な発言をしているわけねーだろ」とか思ったので、実際に調べてみた( by 駄文にゅうす )

    ほとんど個人の主観で議論されてるんだなぁと思ったのが率直な意見。
    抜粋された文章なのでもしかしたらデータ提示してやってる可能性も0じゃありませんが。

    ただね、漫画家の抗議を数の暴力というのはおかしいんじゃない?
    自分たちの主張することに反対するのはみんなネット右翼といってる輩と同じだと思うんですけどね。

    反対意見は反対意見としてあることを考慮して議論を進めていくのが正しいあり方だと思ってるんですがね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    発売後の反響は!? 『リリカルなのはA’s PORTABLE』インタビュー第2弾

    [PSP] 発売後の反響は!? 『リリカルなのはA’s PORTABLE』インタビュー第2弾

    ゲームバランス、人気キャラ、DLC、今後についてのインタビューです。
    反響はあったようなので、続編の意欲は0じゃないって事のようですね。

    続編出すとStrikerSだとキャラ多すぎるし、1stだと少なすぎるしねぇ・・・。
    A'sでどうにかつなげるのが無難な気もするけど、欲を言うとStrikerSで作ってほしいかな。
    いろいろキャラクター使いたいしね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)名作2タイトルをまとめて収録

    テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)名作2タイトルをまとめて収録

    ファンタジアはイベント追加されてるそうですね。
    なりきりダンジョンはプレイしたはずなのにすっかりどういうゲームだったか忘れてるなぁ(汗
    そういう意味ではプレイしたいな~と思ってますが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    血塗られた夜の廃校監禁ツアー、PSPで解禁 コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー

    血塗られた夜の廃校監禁ツアー、PSPで解禁 コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー

    限定版未定って書いてあるけど、限定版あるよって情報あったっけ?
    記憶にないだけかもしれませんが。

    発売が楽しみです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月17日 (水)

    figma中野梓!今週金曜日より案内開始!

    figma中野梓!今週金曜日より案内開始!

    気合入れて予約しに行かないと。
    ネコ耳カチューシャあるしね。
    発売は8月

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2chで作られた「けいおん!」架空キャラに外人が釣られる

    2chで作られた「けいおん!」架空キャラに外人が釣られる

    設定見たら釣れないだろw
    と思ったけど、画像見ると釣られてもおかしくないしつだよねぇ・・・。
    構図とかでばれるけど。



    , -‐--、  ヽ∧∧∧ //  |
    .  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
    レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
    ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
    /⌒ヽヾ'リ、     //     ヾ、≦ '
    . {   j`ー' ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
    k~'l   レヘ.   ,r'ス < 初めてなのに >
    | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
    .  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
    l     `ー-、___ノ
    ハ   ´ ̄` 〈/‐-、

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【コラム・ネタ・お知らせ】 「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!

    【コラム・ネタ・お知らせ】 「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

    来週発売ですね。

    >しかも今回は『☆☆☆(ほしみっつ)キャンペーン』と題して、コミックス「ひだまりスケッチ」第5巻、3月24日発売の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray&DVD第1巻と「ひだまりスケッチ×☆☆☆ サウンドトラック」の連動購入キャンペーンを実施

    あと、アンソロも同時発売で結構出費すごそうですなぁ・・・。
    その日は他にもリトバス単行本×2だったりしますし

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「機動戦士ガンダム UC」ブルーレイ5.6万枚 アニメ作品新記録

    「機動戦士ガンダム UC」ブルーレイ5.6万枚 アニメ作品新記録

    品川の駅にある店でPV流してますが、結構立ち止まってみてる社会人の人も見るしそういうのを見ると売れてるなぁとおもってましたが、数字にすると売れてるなぁと実感できますね。

    関連
    「ガンダムUC」、原作小説(単行本)が品薄傾向に! BD/DVD第1巻の影響で ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

    アニメ効果はやっぱすごいね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【動画も公開】スピンオフ作品ぽかぽかアイルー村を遊んできました!

    【動画も公開】スピンオフ作品ぽかぽかアイルー村を遊んできました!

    [レポート] 『MHP 3rd』に加えて『アイルー村』のコラボが発表されたモンハン新作発表会

    [レポート] アイルーもリオレイアもみんなかわいい! 『ぽかぽかアイルー村』プレイレポ!!

    MHP3発表で、こっちの印象が薄い気が。
    ん~。
    アイルーのかわいさは出てますが、なんか違うという感じが個人的にしますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    MHF期間限定クエスト、ネットカフェ大会練習用クエストも配信開始

    MHF期間限定クエスト、ネットカフェ大会練習用クエストも配信開始

    MHP3の話題ばかりですがフロンティアも忘れないでくださいという言うことで。

    剛種への道・尾晶蠍の双剣禁止が廃止のようですが、双剣自体プレイヤー減ったからねぇ・・・。(スタミナ無効効かなくなって)
    虹色鉱石ほしいときはちょうどいいクエですけどね。

    今週から狩猟祭です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ

    萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ( by 痛いニュース(ノ∀`) )

    なんでもこういう商品化すればいいってものでもないだろと思ったりするんですけどね。
    ただ、意外と釣られてしまう自分もいる現実もあるので売れないだろとはいいがたいところもありますが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月16日 (火)

    【ゲーム感想】暁のアマネカと蒼い巨神 攻略

    暁のアマネカと蒼い巨神を攻略しました。

    ※PC版はプレイしてません。

    全体的な話をすると、一応アドベンチャーゲームなので、アドベンチャーパートのテキスト読む方がメインで、探索などについてはおまけですね。

    マップを指定してキャラクターを動かし、目的地のダンジョンを探索して、お宝ゲットするのですが、
    ・ダンジョンが簡単すぎ(全体図が見えますので)
    ・3章あたりからは使いまわしのダンジョン

    というかんじです。
    アドベンチャーゲームなので、これがメインじゃないんですが、どうしてもこういう要素があると少しは複雑にして欲しいかなと思ったり。
    ダンジョンにボスキャラがいるわけでもないので、目的のアイテムを強行突破して奪取=>クリアーといいうのが簡単に成立してしまうので最初やったとき「えぇぇ?!」と思ってしまいました。

    また、レベルなどの概念はありますが、さほど関係なしに敵は倒せますし、チームの編成さえミスらず、回復アイテムさえきちんと持てばダンジョン探索に失敗しません。
    それに1章1レベルしか上がらないですしね。

    あと、操作的にうざいなぁと思うのはアイテムのソートがないこと。
    いちいち整理しなくてはいけないのと、アイテムの移動するカーソルが遅かったりしてイライラします。

    ゲームやってての不満はこれくらいで、シナリオのテキストは面白かったですし、アマネカのぶっ飛んだ発想とか読んでて笑ったりしながら遊べました。
    ダンジョンとかないと成立しないシナリオだから仕方ないけど、省いても良かったんじゃないかなぁ・・と。
    ゲームオーバー条件は途中の選択肢なんかにするとかにした方がしっくりした気も。

    テキスト面白いのに、ダンジョンの探索などが微妙でなんとなく不満が少々残った作品かもしれません。


    暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(通常版)暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(通常版)
    販売元:サイバーフロント
    発売日:2010-03-11
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    モンスターハンターポータブル 3rd公式サイトオープン

    モンスターハンターポータブル 3rd公式
    本日発表されたMHP3の公式サイトがオープンしました。
    現在はPVが公開されており、MHP3の世界観や各種武器、モンスターなどのムービーが載ってます。

    かなり和風なフィールドになってますね。
    P2GのナルガやTriのモンスターもいるそうで狩りが楽しそうです。

    武器についても、ガンランス復活してたりとTriでしょんぼりした人には朗報じゃないかなと。

    その他関連記事
    どこよりも詳し い! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!

    キタ!キタ!キ タ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開

    全ハンター必見! 『モンスターハンターポータブル 3rd』の映像と画像を掲載

    【速 報】カプコン、モンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」を正式発表

    モンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」のPV公開、世界観をより深く理解できる内容に

    カプコン、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』を発表、2010年末に発売決定!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【Key】「クドわふたー」予約開始日決定のお知らせ  他 Key関連ニュース

    「クドわふたー」予約開始日決定のお知らせ

    ちょっと前に情報がありましたが、発売日発表は今月のG'sなのでそれ以降の4月1日から予約開始。
    今回も18禁だからKeyのほうの通販はいつものほうじゃなくて、エクスタシーみたいな形になるのかな。

    VIPオフィシャルページを更新いたしました!

    入場者募集受付と、コスプレイヤー募集終了のお知らせ
    また、クドPCのサイトでクドPCに収納されている音声データのサンプルが公開されています。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【速報】モンスターハンターポータブル3発売決定

    【速報】モンスターハンターポータブル3発売決定

    【速報】『モンスターハンターポータブル 3rd』 2010年末に発売決定か!?

    今日の『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』(発売日未定)のプレミアム先行体験会で発表予定。
    とりあえず画像はコラじゃないことを願うばかり。
    P2Gでてからか成り立つしね。
    ぜひ出してほしいと期待するよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    例大祭徹夜組にペナルティ&「ダブルスポイラー」オク転売

    例大祭徹夜組にペナルティ&「ダブルスポイラー」オク転売

    終わって1日たち頭が冷えた感じですね。
    ペナが影響なかったって感想見るとちょっと複雑だなぁ・・・・。
    影響ないから次回もやるかっていう雰囲気になるのもあれですしね。

    第7回博麗神社例大祭で、吐血して救急車で運ばれる方が

    救急車来たのは見ましたが・・・。
    本当に大丈夫ですかね。
    あと、こういうときに写真撮るなといいたい。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【アイドルマスター】 『アイマス』関連CDが3週連続でリリース! 第1弾の春アルバムは明日発売!!

    [GOODS] 『アイマス』関連CDが3週連続でリリース! 第1弾の春アルバムは明日発売!!

    「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」が明日発売
    「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」が来週24日発売
    「THE IDOLM@STER MASTER BOX VI」が再来週の30日発売とリリースが多いですね。

    MASTER BOX VIは7650個完全限定生産なので、悩んでる人は買ってはどうでしょうか。
    少々高いですが。

    関連
    「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」発売記念インタビュー



    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「けいおん!」京アニ限定フィギュア第2弾は田井中律!

    「けいおん!」京アニ限定フィギュア第2弾は田井中律!

    価格・発売日は今のところ未定

    澪出したから次は唯かなと思ったら律でちょっと驚きましたとさ。
    澪は昨日で2次予約締め切ってますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    水樹奈々:横浜アリーナでのコンサートに1万2000人 最終公演はNHKで生中継

    水樹奈々:横浜アリーナでのコンサートに1万2000人 最終公演はNHKで生中継

    横浜の感想は昨日ちょろっと書いたとおり、最後の名古屋はNHKで生中継されるそうです。

    関連
    NHK「春うた2010」3/27放送決定

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』ティザーサイトオープン

    『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』ティザーサイト

    BGMが流れるので音量注意。
    発売は2010年予定
    ファンタジアも入ってるので結構気になりますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    永井豪さん「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた」…漫画家ら東京都の2次元児童ポルノ規制に反対

    永井豪さん「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた」…漫画家ら東京都の2次元児童ポルノ規制に反対( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    都条例改正の反対の作家リストがすごすぎな件 ( by 日刊スレッドガイド )

    都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に ( by 痛いニュース(ノ∀`) )

    採決は19日。
    私はもちろん反対です。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月15日 (月)

    「ひだまり第3期」登場のドキュメンタリーでヤラセ発覚か

    「ひだまり第3期」登場のドキュメンタリーでヤラセ発覚か

    今日はこれ系の記事がやたら多いなぁ。
    ネガキャンするのはいいけど、捏造してまでやることなのかね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    春のNHK特番でライブ中継も決定!横浜アリーナ開演直前に水樹奈々が語った!

    春のNHK特番でライブ中継も決定!横浜アリーナ開演直前に水樹奈々が語った!

    ゲストにPrits集まって歌うなんて思ってもいなかったですよ。
    貴重な時間をすごせました。

    2日間行きたかったけど、体力的に1日だけの参加になりましたが、大いに満足しましたよ。

    記事には写真も掲載されています。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    注目アニメ紹介:「ハートキャッチプリキュア!」 水樹奈々が主演“史上最弱”?で弱音も

    注目アニメ紹介:「ハートキャッチプリキュア!」 水樹奈々が主演“史上最弱”?で弱音も

    今週はヒップアタックを「お尻パンチ!」といって敵を攻撃して、敵が「お尻なのにパンチ?!」といったセリフがなかなかツボッタ。
    青の活躍は今週はなかったね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【TBS】 ネトゲ廃人特集で捏造疑惑が浮上 カレンダーの日付がきっかけ。

    【TBS】 ネトゲ廃人特集で捏造疑惑が浮上 カレンダーの日付がきっかけ。( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    捏造大すきTBSだし。

    関連
    TBSまた捏造か!? 朝鮮学校無償化問題報道 のテロップミスでネット紛糾中

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月14日 (日)

    【Key】Angel Beats!公式サイト更新 他 Key関連ニュース

    Angel Beats!公式サイト更新

    第8回プロモーション映像公開
    声付きのPVになってます。
    キャスティングすごくキャラクターにマッチしてるなぁ・・・。

    第12回コラボイラスト更新

    今回は、mebaeさんのイラスト

    キービジュアル第3弾公開

    ユはかわいいね

    リレーコラム第7回目公開

    ピーエーワークスの小柳さん。

    【PSP】『CLANNAD 光見守る坂道で』がPSPに登場、上巻が6月に発売決定( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    価格 3,780円
    箱では配信されていましたが、PSPで移植は少々驚きました。



    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    初音ミク:PSP「プロジェクトディーヴァ 2nd」7月発売 ミクとルカが夢の“デュエット”

    初音ミク:PSP「プロジェクトディーヴァ 2nd」7月発売 ミクとルカが夢の“デュエット”

    すでにアマなど小売店では予約受付中です。
    また、DIVAのお買い得版も出るので、2買う前にやってない人はやってみては?

    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱


    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒

    人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒( by アルファルファモザイク )

    人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒 ( by 痛いニュース(ノ∀`) )

    起こるほどのことなのかと思いつつも、ROが原因で退職した同期がいるので少々複雑な広告ですが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月13日 (土)

    例大祭販売物

    イベント名:博麗神社例大祭
    スペース:くー19b
    サークル:やどかに大回転

    今回は委託でカードを販売させていただきます。
    こんな感じのイラストです。
    20100307_3220100307_33

    ※背景は透明なので少々薄い感じになります。
    1枚100円になります。

    やどかに大回転さんでは新刊を用意しているそうですので、是非お立ち寄りください。
    また、本1冊に付きカード1枚差し上げています。

    例大祭自体かなり混雑しますが、徹夜などせず楽しくイベントを過ごしましょう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【Key】クドわふたー店頭告知ムービー&ポスターのお知らせ 他 Key関連ニュース

    クドわふたー店頭告知ムービー&ポスターのお知らせ

    クドわふブログ 予約開始日のお知らせなど、いろいろ告知なのです!

    クドわふの予約開始は4月1日
    3月30日発売のG'sで発売日発表

    日本橋電気外祭り グッツ詳細発表

    クドとドキわふ共同生活セット 2000円
    • 紙袋
    • まな板
    • 歯ブラシセット
    • クドわふポスター
    • プラスチックマグカップ
    • 卓上スクールカレンダー
    • カレンダー壁が見入りデータCD
    C77 Keyセット 5000円

    「リトルバスターズ!エクスタシー」キャラクターソング~沙耶~ 1000円

    クドリャフカPC 69800円

    まさかPC出すとは思わなかったよ(汗
    クドPCはV.I.Pでも販売する予定で、一人限定1台だそうです。

    KSL Live World 2010 - way to the kud-wafter -
     
    • 2010年  5月 21日(金) (開場予定 18:00) 開演予定 19:00
    • 2010年 5月 22日(土) (開場予定 13:00) 開演予定 14:00/(開場予定 18:00) 開演予定 19:00

    土曜日2公演ですか。
    ちょっと驚きました。

    金曜いけないよって人でも、土曜2公演あるので今回はすんなり楽しめそうですね。

    今週の樋上いたる絵日記が更新されました

    やっぱりよく話題になっているUC。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【アイドルマスター】2005年から現在までのアイドルマスター4年半の歩みをBEST盤として3枚に分けて発売することが決定いたしました!

    2005年から現在までのアイドルマスター4年半の歩みをBEST盤として3枚に分けて発売することが決定いたしました!

    THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
    《通常盤》COCX-36190 税込\2,200(税抜価格\2,095)
    《完全初回限定生産パッケージ》COCX-36237 税込\3,500(税抜価格\3,333)
    LPサイズ(幅320mm×奥行き320mm×高さ33mm)豪華BOXパッケージ付き(CD4枚とブックレットが収納可能)
    2010年5月12日発売予定

    THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02
    《通常盤》COCX-36191 税込\2,200(税抜価格\2,095)
    《完全初回限定生産パッケージ》COCX-36238 税込\3,200(税抜価格\3,048) 
    LPサイズ豪華120Pブックレット付き(歌詞譜面、ディスコグラフィー等掲載予定)
    2010年6月2日発売予定

    THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
    《通常盤》COCX-36192 税込\2,200(税抜価格\2,095)
    《完全初回限定生産パッケージ》COCX-36239~40 税込\3,200(税抜価格\3,048) 
    未収録音源等収録の特製CD付き
    2010年6月23日発売予定

    * 通常盤と限定盤のCDの内容は同じです。

    この価格なら個人的に多いに買いなんじゃないかなと思います。
    むしろ安い?

    「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」アンケートのお知らせ

    本アンケートは、Playstation(R)Home内の、ミュージックカフェ2Fにあります、GallerySpace 奥のアンケートスペースにて、13日からご回答いただけます。

    とのコトです。またやらないかな~

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ファルコムの新作は『空の軌跡』と『イース』のキャラが入り乱れる対戦ACT!!

    [PSP] ファルコムの新作は『空の軌跡』と『イース』のキャラが入り乱れる対戦ACT!!

    システムはイース7のようなので、さくさく遊べそうですね。
    空の軌跡のキャラクターの方が圧倒的に多そうだけど。

    また、ヴィクトリースパークにファルコムが参戦ということでどんな風になるのかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ユグドラ・ユニオンの血統を受け継ぐ作品が登場 ブレイズ・ユニオン

    ユグドラ・ユニオンの血統を受け継ぐ作品が登場 ブレイズ・ユニオン

    買うとは思いますが、イラストはきゆづき先生が良かったなぁ。
    ユグドラの系統受け継いでるわけだし、イラストもそのまんまが個人的に良かったと思ったり。
    ゲームシステムなど継承するそうなので、マタ半端なくマゾゲーなんだろうねぇ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Xbox 360版モンスターハンター フロンティア オンラインのプロモーションサイトが更新

    Xbox 360版モンスターハンター フロンティア オンラインのプロモーションサイトが更新

    [Xbox360] 『モンハン フロンティア』の魅力――メゼポルタ広場を紹介

    予約しちゃいました。
    ガンランスのチケットに誘われて。

    「『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』以降に実施予定のゲームのバランス調整について」の詳細はこちら

    全体的に強化してるよ!!というアピールですが、ガンナーにはつらい修正ですね。
    火事場が攻撃力が今までよりダウン。肉質関係なしだった麻痺毒などが硬いモンスターには下方修正など。

    今回はガンスの人はうれしいかもしれませんね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    スパロボのスピンオフ作品魔装機神が堂々復活!!

    スパロボのスピンオフ作品魔装機神が堂々復活!!

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    ということで、正式に記事になりましたし、公式サイトもプレオープンしました。
    http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html

    正式オープンは15日。

    動画はこちらになります。


    ぜんぜん動いてないといわれたりしてますが、個人的には出るだけでうれしいですわ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ガキ「あれ?ドラえもんの声がおかしいよ。なんで?」 19日に大山版放送

    ガキ「あれ?ドラえもんの声がおかしいよ。なんで?」 19日に大山版放送( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    逆に今のドラえもんに違和感感じてる人ですから、たまには古いのも見たいと思うかも。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月12日 (金)

    東方Projectの人気キャラがちっちゃかわいいねんどろいどぷちに!東方Project ねんどろいどぷちセットが満を持して登場!

    東方Projectの人気キャラがちっちゃかわいいねんどろいどぷちに!東方Project ねんどろいどぷちセットが満を持して登場!

    2010年7月発売予定
    定価2500円

    霊夢、萃香、射命丸特長出ててかわいい感じに仕上がってますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「ガンダムUC(ユニコーン)」BD/DVD第1巻発売!! 逆シャアの3年後、ミネバ様がご立派に

    「ガンダムUC(ユニコーン)」BD/DVD第1巻発売!! 逆シャアの3年後、ミネバ様がご立派に( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

    まだ見てないですが、周りの評判はかなりいいですね。
    レンタルショップであったら借りよう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    鷲宮町:「らき☆すた」の聖地が合併で“卒業式” 痛車の卒業制作、記念コインの配布も

    鷲宮町:「らき☆すた」の聖地が合併で“卒業式” 痛車の卒業制作、記念コインの配布も

    >今年は放送前の5倍となる45万人に達するなど、アニメによる町おこしの成功例として注目を集めている。

    5倍もですかすごいですなぁ・・・。
    町名なくなったらイベントやめちゃうんですかね。それとも継続?

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『フェイト/エクストラ』限定版のfigmaがアニメフェアに降臨

    [PSP] 『フェイト/エクストラ』限定版のfigmaがアニメフェアに降臨

    ゲーム自体の発売日はぜんぜん決まりませんなぁ・・・。
    そろそろ延期って言ってから1ヶ月くらいたちますかね。

    最近figmaの特典人気あるし興味ある方は見に行ってはどうでしょうか?

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Wii HDキタ━(゚∀゚)━!!!と思ったらPS3だった。SonyがGDCにてチンコンことPlayStation Moveをお披露目

    Wii HDキタ━(゚∀゚)━!!!と思ったらPS3だった。SonyがGDCにてチンコンことPlayStation Moveをお披露目( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    あ、やっぱり見た目チ○コでいいんだ。
    私だけだと思いましたよ。画像見てチ○コだろこれと思ったの。

    Wiiリモコンもそうだけど、振って遊ぶゲームあまりやらない自分だったり。
    面白そうなのが出たらいいんだけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月11日 (木)

    【Key】クドわふブログ クドわふ主題歌レコーディングレポ -その2-

    クドわふブログ クドわふ主題歌レコーディングレポ -その2-

    第2弾はドラム編
    どんな曲になってるんでしょうね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【リリカルなのは】ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ!「ねんどろいどぷらす 高町なのは&フェイト」で遊んでみたお!

    ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ!「ねんどろいどぷらす 高町なのは&フェイト」で遊んでみたお!

    今日から予約だそうです。
    結構かわいいですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『スーパーロボット大戦OGサーガ THE LORD OF ELEMENTAL』シナリオ若干追加など新情報

    【DS】『スーパーロボット大戦OGサーガ THE LORD OF ELEMENTAL』シナリオ若干追加など新情報( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    スパロボEXのシナリオの補完どうするのかは結構興味あるかも。
    そのほかの情報もかな~り期待させる感じなのでうれしい限り。
    これのリメイクってだけでもすごくうれしいんですが楽しみにしてますよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ミクの衣装に注目! “初音ミク・ひるコン”追加の写真を掲載!!

    [レポート] ミクの衣装に注目! “初音ミク・ひるコン”追加の写真を掲載!!

    衣装が一瞬で変わるのは便利ですよねぇ。
    いろいろな種類着せることも出来ていいもの見ましたよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    モンスターハンター フロンティア オンラインでホワイトデー限定イベント開催

    モンスターハンター フロンティア オンラインでホワイトデー限定イベント開催

    やけにうちの団長ががんばってクエストやってるなと思ったら、ガンスもらえるからか。
    見た目はかっこいいね。
    性能も結構いい感じだし。つくろうかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月10日 (水)

    今日のスパロボのリーク画像…また大した祭りでしたw

    今日のスパロボのリーク画像…また大した祭りでしたw

    3月はスパロボの季節だよなぁ。
    こうやって盛り上がれるところは平和な感じがしていいね。
    魔装機神はかなり楽しみにしてる。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『ハートキャッチプリキュア!』#5で、つぼみ達がラーメンを食べた時、お店に他の客がいなかったのは何でだろう?

    『ハートキャッチプリキュア!』#5で、つぼみ達がラーメンを食べた時、お店に他の客がいなかったのは何でだろう?

    これ見てて私も思ったよ。
    あと、2号店なのに店員が親父と母しかいないって。。
    一番乗りの割には夕方だったしなぁ。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    最初期魔導のトリビア

    最初期魔導のトリビア

    真・魔導物語設定について( by 駄文にゅうす )

    トリビアなどなので「へぇ~」と思いながら読みました。
    いろいろあるもんですねぇ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    サマーウォーズ:BD5万4000枚 ヱヴァ抜き、アニメ初週売り上げ歴代1位に オリコン

    サマーウォーズ:BD5万4000枚 ヱヴァ抜き、アニメ初週売り上げ歴代1位に オリコン

    劇場も人気でしたがBD歴代1位になりましたか。
    友人が買ったそうなので借りようかな~と思ってます。
    劇場では一度見ましたけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ナイツ・イン・ザ・ナイトメアPVを先行公開

    【動画配信】ナイツ・イン・ザ・ナイトメアPVを先行公開

    ユグドラ編やりたいため買いました。
    ゲームプレイ画面が小さい画面で乗ってましたが、タッチペンだからすいすいウィスプ動かせてた気がするのですが、PSPだとどうなんでしょうね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『SDガンダムカプセルファイターオンライン』モビルスーツ情報第2弾を公開

    [PC] 『SDガンダムカプセルファイターオンライン』モビルスーツ情報第2弾を公開

    サイト見ると思ったより面白そうなんですよね。
    プレイ料金無料でアイテム課金ですし。
    こういうゲームアイテム課金して何ぼなところもあるので見てるだけって感じになりそうですが。(さすがにこれ以上ネットゲーに金つぎ込めない。。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    初音ミクによるソロコンサートが開催、39個の秘密も明らかに

    初音ミクによるソロコンサートが開催、39個の秘密も明らかに

    [レポート] ミクがPS3で歌う!? 『DIVA』新情報も公開されたミクイベントをレポート!

    昨日の、ミクの日感謝祭のレポート記事になります。
    「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」でプレイするPS3での画質はかなり興味あるなぁ。
    DIVA 2ndは予約しました。特典つくかわかりませんけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    佐天さんは禁書でも出すべき!

    佐天さんは禁書でも出すべき!( by アルファルファモザイク )

    コラ職人は早いなぁ・・・・。
    あと、インなんとかさんは影が薄い

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 9日 (火)

    【ビジュアルアーツ】「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札

    「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札

    • 商標権は2件あり、携帯電話や紙媒体の広告など、ほぼすべての使用分野をカバーしている。都は今月5日から入札をスタートした。最初は低調だったが、締め 切り間近の8日正午すぎになって価格が高騰。ゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」(大阪市)が1600万円と950万円で双方を落札した。
    ※「着メロ」は株式会社ビジュアルアーツの登録商標です。
    という感じになるんですかね。
    いきなり見た記事なのでちょっと驚いてます。

    Twitterの馬場社長のコメント
    • 取得理由:mottoで「クドわふたー」の着メロをやりたくて、思わずかっとなってやった。今は後悔してない。
    ↑ネタみたいですけどね(笑

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【Key】KeyらじオリジナルTシャツ&樋上いたる画集『white clover』海外販売版が発売決定!  などKey関連記事

    KeyらじオリジナルTシャツ&樋上いたる画集『white clover』海外販売版が発売決定!

    昨年の5月6日に行われたトークライブin OSAKAイベントで販売したKeyラジTシャツをVA購買部よりにて3月11日より受付開始。
    価格は1枚2625円との事。

    クドわふブログ 店頭限定のお知らせなのです!
    昨日より一部PCゲームショップで告知ポスターが公開中
    ポスターのQRコードを読み込むことにより、クドわふ特別壁紙がゲットできるそうです。
    発売月まで毎月更新との事。

    [EVENT] イチ早く『Angel Beats!』を見たい人に試写会応募情報をお届け

    昨日記事に書いたとおりです。
    招待状を送るそうなので、たぶん今週末くらいが締め切りだと思いますが。。

    [Key][同人]馬場社長にも訊いてみた、『Key公式同人誌即売会』の可能性とその方向性とは? ( by りきおの雑記・ブログ )

    Leaf開催のこみパは一般参加しました。
    一般参加者の数が多くて、ほとんど身動きできなかったって記憶くらいしかありませんでしたが。
    ああいう企業が即売会をやるというのも面白いなとは当時思ったものです。

    VAもこういうのをやってくれればなという希望はありますので検討していただければな~とは思ったりします。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    そんなに玉ねぎ食べてインカ帝国!? 「孤独のグルメ」 ペルー料理編

    そんなに玉ねぎ食べてインカ帝国!? 「孤独のグルメ」 ペルー料理編

    おもちゃのような味ってどんな味なんですかね・・・インカ・コーラ
    ペルー料理というのがとても珍しく、こんなのあるんだと思いながら読みましたよ。

    次の単行本出るときはどれくらい年月たってるんだろうね(汗

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    セクシーシェリル 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」発売

    セクシーシェリル 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」発売( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

    > なお、7日夕方にラジオ会館のイエローサブマリンを見に行ったら、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF」のA賞・B賞・C賞の未開封中古があり、A賞 シェリル黒うさぎverは1万2000円、B賞シェリル白うさぎverは1万4800円。C賞ランカは5800円の値が付いてた。

    ヤフオクのほうがまだ比較的安く手に入る気がしますね。。
    値段の高騰の仕方が、一番くじの中ではTOPクラスなんじゃないかな。
    けいおん!でも澪6kとかでしたし。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』スクリーンショットが発見される

    【DS】『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』スクリーンショットが発見される( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    リカルド久々に見たなぁ・・・。
    カットインも気合はいってるみたいだし、期待してます。

    発売日は5月27日(?)のようですのであと2ヶ月ほど楽しみに待ちましょう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【戦国探訪】戦国武将祭の楽市楽座・屋台村で信長様の味噌牛丼を食らう!

    [レポート] 【戦国探訪】戦国武将祭の楽市楽座・屋台村で信長様の味噌牛丼を食らう!

    思ったよりうまそうに見えますね。
    家紋焼食べてみたいなぁ・・・。限定販売だから無理ですけど。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『テイルズ オブ グレイセス』新衣装が配信! 今度はアスベル

    [Wii] 『テイルズ オブ グレイセス』新衣装が配信! 今度はアスベル

    直球で言うとあまり格好よくはない。
    発売は3月10日10:00~
    400Wiiポイントだそうです。

    >“フライトフェンサー”という名の称号で、マスタリースキルを習得していくとHPや回避が上昇していく。

    との事なので興味のある方は買ってみては?

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    初音ミクの日 ……ん?

    初音ミクの日 ……ん?( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    ということで、今日は(3月9日)ミクの日です。
    途中から流れがいきなり変わってて笑いましたが。
    今日はライブ楽しみにしてます

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    俺黒子派だけど、この絵だけは佐天さんが一番可愛いと思うわ

    俺黒子派だけど、この絵だけは佐天さんが一番可愛いと思うわ( by アルファルファモザイク )

    記事はいいとして、アンケートが、佐天、黒子、初春と意見が割れてるのに、美琴の話がまったくでないというところが気になったり。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 8日 (月)

    Angel Beats! 試写会申し込み開始

    イチ早く『Angel Beats!』を見たい人に試写会応募情報をお届け

    【開催日】3月22日
    【開始時間】13:00、15:00、17:00、19:00(※1日4回上映)

    【応募先】
    <ハガキ>
    〒160-8326 (株)アスキー・メディアワークス
    電撃G’sマガジン編集部『Angel Beats!』試写会応募係

    <メール>
    gs-keyfan@ml.asciimw.jp
    件名 「『Angel Beats!』試写会係

    住所、氏名、希望時間、『Angel Beats!』への応援メッセージを添えて応募して欲しいとのコトです。

    記事中の〆きりが開催日(22日)と書いてありますが、多分これ間違いですよね。。
    はがきで当日応募して当たるわけないですし。



    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    アイマスがBEACH QUEENSに登場!ウェーブ「THE IDOLM@STER SP 四条貴音」サンプルレビュー

    アイマスがBEACH QUEENSに登場!ウェーブ「THE IDOLM@STER SP 四条貴音」サンプルレビュー

    7月下旬発売

    これはいい出来ですなぁ。
    尻は相変わらずのエロさ。
    顔もよく作りこまれてかわいいですね。

    第2弾は美希らしいです。
    響じゃないんだ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    劇場版なのは・絶叫オフが大成功。東海・池袋でも開催予定

    劇場版なのは・絶叫オフが大成功。東海・池袋でも開催予定

    こういう楽しみ方は面白いですね。
    劇場に協力してもらってやるならいいんじゃないかなと。
    無断で決行したら最悪ですが。

    これはこの場だからやれたことで、普段の上映のときは迷惑だからやめましょうね。

    なのは関連
    リリカルなのはViVid待受画面第2弾 配信開始!!(再々重版記念)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    サマーウォーズ外伝「キングカズマvsクイーンオズ」1巻 主人公はカズマきゅん

    サマーウォーズ外伝「キングカズマvsクイーンオズ」1巻 主人公はカズマきゅん( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

    ブルーレイ・DVDも出ましたし、時期としてはちょうどいい時期に出た本ですね。
    まだ買ってないので、見つけたら買おう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    角川ゲームス、DS「メタルマックス3」名作RPGの最新作が当時のスタッフを再集結して17年ぶりに登場

    角川ゲームス、DS「メタルマックス3」名作RPGの最新作が当時のスタッフを再集結して17年ぶりに登場

    主人公と、ミンチのグラフィックに違和感を感じるかなぁ。
    これはこれでいいんだろうけど。
    今回仲間に犬増えないのかな。定番だと思ってたのですが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「王様物語」「アナザーコード」などで知られるゲーム開発会社シング、破産申請の準備に入り倒産へ

    「王様物語」「アナザーコード」などで知られるゲーム開発会社シング、破産申請の準備に入り倒産へ( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    アナザーコード面白かったんだけどなぁ・・・。
    出してるゲームが地味な感じもしなくはないかな。
    うーん。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    登場機体を一挙に紹介!! 第5弾ガンダムアサルトサヴァイブ

    登場機体を一挙に紹介!! 第5弾ガンダムアサルトサヴァイブ

    友だちと協力することで楽しさが大幅アップ!ガンダムアサルトサヴァイブ

    店頭デモとか見てきましたが、面白そうですなぁ。
    ガンダムのゲームはSeed系にそろそろASTRAY入れてくれないかなぁ。
    レッドフレームとか使いたいよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ミクの日(3月9日)感謝祭、開催迫る

    ミクの日(3月9日)感謝祭、開催迫る( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    明日の夜の部行って来ますよ~
    平日だから社会人には結構つらい感じですが(特に昼)

    前回の夏のライブもそうだけど、DVD出さないかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 7日 (日)

    例大祭出品用カード

    博麗神社例大祭は来週開催ですね。
    私のサークルのほうも今回はカード委託と言う形で参加させていただきます。

    委託先のサークル様
    やどかに大回転さん スペースNo く 19b

    いつものような透明の名刺サイズカードになります。

    サンプルはこちら
    20100307_3220100307_33

    ほかにもありますが、紅魔郷全部は無理でした。。スイマセン。

    1枚100円で販売する予定ですが、やどかに大回転さんの本1冊に付き1枚おまけでつけていただけるようにお願いしております。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Cross Days 遂にマスターアップ!!

    遂にマスターアップ!!

    3月19日に無事に発売されるそうで、長々待たされた人にはうれしいですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    figma付きエロゲ「se・きらら」が大人気。再販も決定!

    figma付きエロゲ「se・きらら」が大人気。再販も決定!

    カートに入れられない、注文できない。
    ホント阿鼻叫喚でしたからねぇ・・・。

    再販するそうですし、買えなかった人はそっちに希望を持ちましょう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「鷲宮町卒業式」で「らき☆すた記念コイン」がもらえる!

    「鷲宮町卒業式」で「らき☆すた記念コイン」がもらえる!

    鷲宮町はいろいろヤッテマスなぁ・・・。
    コみケッとスペシャル5in水戸と同じ開催日の22日なので、
    ファンの方はどっち行くか悩みそうですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「博麗神社例大祭」サークル通行証がヤフオクで転売される

    「博麗神社例大祭」サークル通行証がヤフオクで転売される

    サークルチケットの転売は駄目ですよ。
    前回はペナルティも少々きつい感じでしたし、今回はどうなるんでしょうね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ついに1/48スケールガンダム発売に!! 巨大ながら作りやすさが魅力

    ついに1/48スケールガンダム発売に!! 巨大ながら作りやすさが魅力

    実物見てきましたが、でかくて迫力ありましたなぁ。
    ガンプラ好きな人で、置く場所あれば買って損はないんじゃないかと思いますよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    再来週発売のジャンプで"まさかの新作"が発表される模様

    再来週発売のジャンプで"まさかの新作"が発表される模様( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    何でしょうねぇ。
    気になります。
    記事中にもポロッと書いてありますが、テイルズだとうれしいんですけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    主演賞は小野大輔と沢城みゆき! “第4回声優アワード”

    主演賞は小野大輔と沢城みゆき! “第4回声優アワード”

    各賞受賞の一覧が出てます。
    歌唱は放課後ティータイムでくくられてますなぁ。

    順当な結果だと個人的には思います。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 6日 (土)

    【ゲーム感想】無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ 攻略

    無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガを攻略しました。

    前作プレイせず買ってしまいましたが。。
    プレイしなくてもいろいろ補足してくれてるのであ~こういうことなのねという感じで理解しながらプレイできるから問題はないかと。
    前作プレイしてる方がより分かった状態でプレイは出来るとは思いますが。

    戦闘はタイミングよくボタンを押して技を出していき、コンボを増やしていくというかんじで、コンボが増えやすいような業をセットして言ったりカスタマイズしていろいろと実験していくと楽しいですね。
    敵の重さによって、コンボのつながり方が変わったりするし、敵に合わせて技のセットを変えたり工夫することが出来て結構楽しい。
    それに必殺技のカットインの胸や尻がエロイね。
    前作から見たいだけど、あーエロイエロイと思いながらもついつい見てしまう感じ。

    ストーリーは、キャラクター個人個人のあくが強すぎて、主人公が影がすごく薄い感じがしますね・・・。(常識人だから仕方ない気もするけど)
    なんだかんだで進行が前作主人公のハーケンが持っていくし
    あれ?主人公どっちだっけ?と思うことが多々あったり。
    あれ?ッと思うのはソレくらいで全体的には面白かったと思います。

    一応2週目はエクストラのシナリオがありますし、戦闘BGM変更、アイテム持越しもあるので長く遊べるんじゃないかなと思いますね。


    無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット
    大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
    販売元:バンプレスト
    発売日:2010-02-25
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【Key】KSL Live World 2010 ~way to the Kud-Wafter 開催 他

    ------------------------------------

    KSL Live World 2010 ~way to the Kud-Wafter


    ------------------------------------
    開催日 2010/5/21・22
    場所 ディファ有明

    ビジュアルスタイル最新号にて発表されています。
    社長がやるよ~と言ってからずいぶん早い発表で。
    21日は金曜日なのでちょっときつい人はきついかもしれませんね。

    ------------------------------------

    『Key メモリアルエディション全年齢対象版』

    ------------------------------------
    各作品 発売予定 2010 夏

    価格
    • Kanon AIR 2940円
    • CLANNAD 6090円
    • 智代アフター 3900円
    • Planetarian 1890円
    • リトバスEX 7140円
    すべて全年齢対象版です。
    プレイしたことない作品がある人には安いしよいセットだと思いますね。
    また、Win7にも対応してるそうです。

    ---------------------------------------------
    クドわふたー  G'sマガジン5月号で発売日発表
    ---------------------------------------------
    意外と早い発表ですね。
    3月30日発売のG'sマガジンを楽しみにしましょう。

    ------------------------------------
    V.I.P第8回のイベント参加&痛車展示会の募集を開始いたしました
    ------------------------------------
    締め切り 2010年 3月15日(月) 10:00 まで
    お土産などもあるようですし、興味のある方はWebにて応募を。

    ------------------------------------

    今週の樋上いたる絵日記

    ------------------------------------
    最近ボーリングいってないなぁ。
    誘ったら意外とやる~って人多そうな気もしますが。
    アベレージ100程度なのでへたくそですよ。


    ------------------------------------

    クドわふブログ 突発! シナリオ担当城桐さんがやってきた日記。

    ------------------------------------
    今回は城桐さんの記事です。

    > 清水さんが作曲されたとても前向きで明るくて聴いていて楽しくなるOPソングです。
    >まさに『くど・しんぐ・あ・そんぐ』。
    >無印EXとクドを見てきた方は感慨深い詩かも。

    どんな曲なのか聞くのが楽しみになってきました。

    ------------------------------------

    リトルバスターズ!のラジオCD第5弾発売決定!

    ------------------------------------
    発売日 2010/4/23
    第37回~45回までを収録
    42回、43回の都乃河さんゲスト回、特別版はやなせさんがゲストですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    コナミ 『ときめきメモリアル4 ボーカル&ストーリーズ』 特典クリアファイル実物公開!

    コナミ 『ときめきメモリアル4 ボーカル&ストーリーズ』 特典クリアファイル実物公開!

    うーん。
    買うか悩むよ。
    2枚セットだと少々安くて、クリアファイルももらえるしなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」第5巻が1年3カ月ぶりに刊行

    蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」第5巻が1年3カ月ぶりに刊行

    3月下旬は買う書籍多すぎ。。
    アンソロもでるのか~。買わないとな~

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年春季放送開始の新作アニメ一覧

    2010年春季放送開始の新作アニメ一覧

    AB!、けいおん!はガチで見るとして、ほかはナニを見ようかな。
    • 大きく振りかぶって
    • 迷い猫オーバーラン!
    • kiss×sis
    くらいかな。
    あとは様子見てみる感じで。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン

    体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン

    一旦15時から受付されましたが、1時間ほど変えない状態が続き、16時くらいから買えたよって言う報告がぽろぽろと。
    その後一旦販売を停止し、21時から再開するもまた混雑という感じで結構すごかったです。

    私は何とか粘って買えましたが。
    とりあえず前評判はいろいろとあるようだし、後は中身で勝負ですねぇ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』が5月27日に発売?

    【DS】『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神』が5月27日に発売?一時いーでじに掲載( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    情報元が消えてるので正式ソース待ちですが、SFC魔装機神のリメイクだそうで、かなり期待してます。
    個人的にはスパロボ系の中ではTOP3にはいるくらい名作だと思ってますし、久々に他の魔装機見れるかなと思うと楽しみですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    [PSP] 25日発売『咲 ポータブル』のスクリーンショットをたっぷりお届け!

    [PSP] 25日発売『咲 ポータブル』のスクリーンショットをたっぷりお届け!

    ソフマップのテレカがあからさまだよな(汗
    これくらいあからさまな方が確かにいいんですが。

    池田見ると笑っちゃうのは双葉見すぎですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    MHFで第30回 公式狩猟大会開催

    MHFで第30回 公式狩猟大会開催

    狩猟祭先週終わったばかりなのになぁ(汗
    もう次の狩猟祭かぁ。

    韋駄天が、カム・オルガロンなので結構手ごわそうですね。
    今回はポイント倍とかじゃないのでまたマッタリやろう。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」出演の追加アーティスト第1弾

    「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」出演の追加アーティスト第1弾

    “アニメロサマーライブ2010 -evolution-”追加アーティストにGRANRODEO、彩音!

    追加されたアーティストは
    • 1日目 GRANRODEO
    • 2日目 彩音

    チケットの先行は昨日で一旦受付終了ですね。
    当落は近いうちに出るかと。
    落ちた人も一般などで売るでしょうしアーティストは今後誰が追加されていくか楽しみです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 5日 (金)

    【Key】V.I.P第8回のイベント情報を公開致しました。  他

    V.I.P第8回のイベント情報を公開致しました。

    開催日時・場所が決定しました。
    本日夕方よりイベント参加募集が受付されるそうなので、興味のある方は応募を。

    グッツ販売や、お土産もあるみたいですね。


    「Angel Beats!」麻枝准がテレビに出演したときの様子
    各サイトのまとめになってます。
    動画や画像もありますね。


    P.A.WORKS Blog #01 ダビング終了!

    >ダビングというのは、フィルムにBGMや効果音を付ける作業です。約5時間。

    お疲れ様です。
    作業残ってるそうでがんばってください。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『けいおん!!』 公開録音イベント「ろくおん!!」募集キタ━(゜∀゜)━ !!

    『けいおん!!』 公開録音イベント「ろくおん!!」募集キタ━(゜∀゜)━ !!

    4月4日 17時会場 18時開演 19時終演予定

    官製はがきで受付してますね。
    3月15日まで受付

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    一番くじP 劇場版マクロスF「A賞 黒うさぎVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」サンプルレビュー

    一番くじP 劇場版マクロスF「A賞 黒うさぎVer.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」サンプルレビュー

    記事では3月7日になってるけど、どこかで6日というのも見た指導なんだろ。
    G賞狙いでやろうかなと思ってます。
    調べたら地元のコンビにやるそうでちょっとうれしい。

    秋葉に行くのでそっちでやるかもしれませんが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「figma けいおん! 澪」「ねんどろいど 巡音ルカ」が再入荷

    「figma けいおん! 澪」「ねんどろいど 巡音ルカ」が再入荷( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

    昨日の夕方の時点なので、今日にはなくなってそうですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    [PSP] 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』公式サイトで応援メッセージを募集

    [PSP] 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』公式サイトで応援メッセージを募集

    ユグドラ様の鬼畜っぷりに期待してます。(本編じゃないのかよ)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    これが我らの生き様だ! 『戦国BASARA3』雑賀孫市の映像公開

    [MULTI] これが我らの生き様だ! 『戦国BASARA3』雑賀孫市の映像公開

    女キャラなのがなぁ・・・。
    やっぱり持ってるイメージが光栄のおっさん臭い孫一と、戦国無双のきざ臭い孫一があるので抵抗はあるかなぁ。
    ま~実際プレイするときになったら慶次並に使うんだろうけど

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    戦場のヴァルキュリア2の新ダウンロードミッションはE組が相手

    戦場のヴァルキュリア2の新ダウンロードミッションはE組が相手

    [PSP] 『戦場のヴァルキュリア2』E組と戦うダウンロードミッション配信

    価格は100円
    やっぱりもらえるポイントが大目って感じなのかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)電子の歌姫がPSPに再臨

    初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)電子の歌姫がPSPに再臨

    おとといあたりにフライングで情報が出てたけど、画像出るとテンション上がるわぁ。
    いろいろと期待したい感じですね。
    前作のセーブデータが使えるって事はモジュールそのまま移行して、前回の楽曲はクリアー扱いになってるとかそういうことですかね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    メタルマックス3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    メタルマックス3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    メタルマックス3ティザーサイトにてPVを公開中

    主人公が今までのハンターと違う雰囲気だなぁというのと、Lv1は確かにパラメータクソ高いね・・・。
    ただ、その分、賞金首のほうも強いと思ってますが。

    DSでメタルサーガ出てたことにこのスレ見てはじめて気づいたよ。
    微妙だったの?ちょっと気になってきたんだけど

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 4日 (木)

    【Key】麻枝 准がTV出演します!  他

    麻枝 准がTV出演します!
    【Key】不定期スタッフ日誌 麻枝 准がTV出演だそうですよ?

    すでに過去形ですが。

    放送についてはこちらで
    [Key]麻枝准がMBSのミニ番組に出演したよ! ( by りきおの雑記・ブログ )

    神―麻枝准―がMBSに降臨 ( by かぎっこのじゆうちょう )

    AB!は関西のほうが先に放送されるそうです。


    『にゃつめきょうだい』が更新されました!

    親父、そこは代金いただくべきじゃないのだろうか。
    で、新キャラ登場

    アニメ「ヴァイスサヴァイヴR」にリトバスコスプレが登場!

    登場回は3月12日
    来週ですね。

    リトルバスターズ!エクスタシーから遊び心いっぱいのパン詰が2010年4月17日(土)発売!

    価格 700円
    イラストは
    • 小毬&鈴
    • クド
    • 沙耶
    の3種類味は「チョコクリーム味」、「べにいも味」、「はちみつレモン味」ということです。
    地味に紅いもは食べたいかもしれない。

    『Kanon』より最強のお母さんキャラ 「秋子さん」 遂に商品化!!

    謎ジャム持った秋子さんです。
    発売日 4月
    価格 7,140円(税込)


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ランカとシェリルが中野に登場!? コスプレイヤーによる『マクロスF』一番くじプレミアム購入者対象イベントが3月6日開催!

    ランカとシェリルが中野に登場!? コスプレイヤーによる『マクロスF』一番くじプレミアム購入者対象イベントが3月6日開催!

    今回の一番くじは前回のマクロスFよりも競争率高いんじゃないかなぁと。
    前回のA賞のクランが個人的に微妙でしたが、今回はどれもいいな~と思えるものですし。

    私はどこで買おうかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    水樹奈々さん、May'nさんら超豪華ライブ全19曲を放送! 津波で延期されていた『新世紀アニソンSP.2』完全版地上波放送は3月8日深夜に決定

    水樹奈々さん、May’nさんら超豪華ライブ全19曲を放送! 津波で延期されていた『新世紀アニソンSP.2』完全版地上波放送は3月8日深夜に決定

    津波の件で放送が延期になりましたが、決まったようです。
    時間は26:25~27:54。
    平日だからちょっとつらいなぁ・・・と思いつつなんだかんだで起きてそうな時間でもある感じですな。

    ラインナップも載ってますので、興味のある方はチェックを

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    サマーウォーズ:「アニメの楽しみ方広げた」BD・DVD発売記念でプロデューサーらがトーク

    サマーウォーズ:「アニメの楽しみ方広げた」BD・DVD発売記念でプロデューサーらがトーク

    関連
    細田守監督の描く“家族の絆”!「サマーウォーズ」BD&DVD発売 ( by アキバOS )

    サマーウォーズBD/DVD発売 「これが家族の決定版!」 ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

    昨日発売。
    友人が買ったそうなので見終わったら借りようかな~と。
    劇場では見ましたが、もう一度見たい作品だと思います。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    最新PV公開!『北斗無双』"ハート様"と"無法者"のプレイアブル参戦も判明!(ただし有料)

    【Multi】最新PV公開!『北斗無双』"ハート様"と"無法者"のプレイアブル参戦も判明!(ただし有料)( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

    ハート様を有料にしないでくれよ・・・。
    他のキャラなら有料でもいいけどさ・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』の店舗特典用イラスト公開

    『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』の店舗特典用イラスト公開

    [PSP] アサギラッシュ? な『プリニー2』のショップ特典イラストを紹介

    アサギばかりで笑った
    いや、アサギかわいいしキャラ的にいじられてるところなんか好きなんですけどね。
    プリニー2はやりたいけど、時期的にプレイできるか微妙なラインで保留中。。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    東方Project新作発表!第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

    東方Project新作発表!第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖( by 日刊スレッドガイド )

    例大祭はもう来週ですねぇ。
    盛り上がりそうで何よりです。

    締め切り間近だったりして作家さんは修羅場モードでしょうか。




    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 3日 (水)

    うーん。期待したいところ。

    ゲーム情報!ゲームのはなしさんより

    DS
    『メタルマックス3』 角川ゲームス/2010年夏発売予定(開発状況:70%)
    シリーズを手掛けたオリジナルスタッフが集結。
    ゲームデザイナー:宮岡寛 / アートリーダー:山本貴嗣 / サウンド:門倉聡
    当時の雰囲気を引き継いだ"正統続編"と言えるものになる。
    近未来の荒野が舞台。
    死んでいたところをDr.ミンチによって蘇生された人物が主人公。記憶を失っている。
    ・初期状態から能力の値が高く、ザコなら一撃で倒すほどの強さを持つ。"ゲーム史上最強のレベル1"。
    お馴染みの職業が登場する(メカニック、ハンター、ソルジャーなど)
    シリーズお馴染みの戦車「Rウルフ」はもちろん、シリーズ初のバイクも登場。
    凶暴なモンスターの数々が登場。「WANTEDモンスター」を倒せば富と名声が得られる。
    山本貴嗣氏デザインのモンスターも登場(WANTEDモンスター・ユムボマが掲載)

    PSP
    『初音ミク -Project DIVA- 2nd(仮題)』

    セガ/7月29日/6,090円
    新たな人気楽曲に加え待望のデュエット曲も収録。
    ・ミカとルカのデュエット「magnet(流星P)」 / 「ロミオとシンデレラ(doriko)」
    新作モジュールを大量に追加。ピアフロとのコラボも実施予定。
    ・赤ずきん風の衣装。頭上には愛らしい動物も。
    ・清楚でキュートな白のワンピースや、赤のドレス。
    エディットモードは快適な編集が可能に。
    ・モーションが倍増。
    前作のデータを引き継げる。


    メタルマックスは2でてからだいぶ立ちますよね。
    個人的に好きなシリーズだったので、楽しみにしてます。
    ただ、GBAのときみたいな糞バグ残さないでくださいね。
    ホントお願いします。

    初音ミクはだすよ~という話は出てましたが、意外と早い段階で出たんじゃないかなと。
    アーケードと同じくらいですかね。

    DLCでコンテンツ増やすっていったほうどうなってるんでしょうか。
    来週のミクフェス楽しみにしてます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【Key】キャラソン着うた配信を強化中! 他

    キャラソン着うた配信を強化中!

    着うた強化中ということで、興味のある方は早速DLを。

    馬場社長もTwitterでこういってますしね
    『日本橋外祭り 2010』

    3月21日に「日本橋電気外祭り」にビジュアルアーツ/Keyで参加するそうです。
    イベント限定のオリジナルグッツも販売だそうですね。
    行きたいけど、大阪は遠い。。

    あと、コみケッとスペシャル5in水戸とかぶってるよね。


    クドわふ主題歌レコーディングレポ -その1-

    今回の更新は、クドわふたーで音楽担当する清水さん
    OPが全パート生演奏って豪華ですなぁ・・・。


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【アイドルマスター】 『電撃G’s』の『アイマス』CMオデ結果発表、“音”といえば……?

    [CHECK] 『電撃G’s』の『アイマス』CMオデ結果発表、“音”といえば……?

    第2回のPRアイテムは、クリプシュのヘッドホン『Image X10』。
    音に関係するキャラといえばあの子です。

    次々回のPRアイテムはピザーラのピザ『テリヤキチキン』のようです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然

    『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然

    時期が時期だけにつられたくなるよ。。

    824 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2010/03/02(火) 23:22:43 ID:Z2EfoSLb
    遊びの入ってないコラで騒がせてすまなかった
    製作期間は2週間、メカンダーやエクシアの絵は頑張って描いた

    あんたすげえよ(笑

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    PSP「ときめきメモリアル4」公式イラスト集が26日発売

    PSP「ときめきメモリアル4」公式イラスト集が26日発売

    1800円みたいですね。
    買おう。

    結構26日は買い物多いかもしれませんね。
    リトバス4コマ、リトバスの単行本だったり、これだったりと。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「孤独のグルメ」新作が今週のSPA!に&小山力也ロケ地探訪

    「孤独のグルメ」新作が今週のSPA!に&小山力也ロケ地探訪

    読みましたが、面白かったです。
    相変わらず失敗しながらも食事楽しんでるなゴローちゃん。
    レストランのサイトを見た感じ、そこまでたまねぎたまねぎって感じはしないね。
    ゴローちゃんがたまねぎシャリシャリ食べてるシーンが焼きついてます。

    あと、インカ・コーラの感想は他になんかないのかと突っ込みたくなった
    ↑わざとらしいメロン味くらい結構ひでぇと思った。

    でも、悪くはないと言って飲んでるゴローちゃんはポジティブだなと感心します。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?

    無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )


    いろいろと突っ込んだインタビューになってて面白いです。
    無料って思いついてそれを実行するのはすごいなぁ・・と。
    発想は面白いしゲームの中身に興味は持ちますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    プレイステーション3の時計機能に関連した障害が復旧

    プレイステーション3の時計機能に関連した障害が復旧

    復旧してよかったですね。
    時計の問題だったようですが、ここまで大事になるんだと改めて思いました。
    とりあえず今日起動して動作確認しようかなと思ってます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『キャッスルヴァニア』最新作の画像をアップ

    [海外ゲームニュース]『キャッスルヴァニア』最新作の画像をアップ

    グラフィックきれいだなぁ・・・・と思うけど、ドラキュラはやはり2D派と思ってる私には2Dのドラキュラを作ってほしいと思ったり。
    これはこれで気になりますけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    天童よしみにク◯ニして「舐めたらアカン舐めたらアカン」って言いながら感じさせてやりたい

    天童よしみにク◯ニして「舐めたらアカン舐めたらアカン」って言いながら感じさせてやりたい( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

    スレタイで笑っちゃったよ・・・・。
    突然こういうことをよく思いつくね・・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 2日 (火)

    【Key】麻枝准が登場する「Angel Beats!」PV第7弾が公開  他

    麻枝准が登場する「Angel Beats!」PV第7弾が公開

    スレの反応などが載ってます。
    明日はMBS毎日放送にてTV出演ですね。


    「リトバス」京アニでアニメ化など真偽不明の情報いろいろ

    真偽不明なので、なんともというかんじ。
    アニメ化してくれるなら是非してもらいたいですけどね~

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    HJ誌上通販限定 『けいおん!』 中野梓 HJ4月号にて受注スタート!!

    HJ誌上通販限定 『けいおん!』 中野梓 HJ4月号にて受注スタート!!

    締め切りは4月10日
    発送予定 7月
    価格 7140円

    前にちょろっと載ったときはアルター版のほうがいいなと思ったのですが、これ見たら結構こっちもいいじゃんと思い始めたり。
    けいおん!はあたりのフィギュアが多い気がするかなぁ・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    レジーニャ!「魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st フェイト・テスタロッサ」無彩色サンプル 【'10冬 合同展示会レポ】

    レジーニャ!「魔法少女リリカルなのは The MOVE 1st フェイト・テスタロッサ」無彩色サンプル 【'10冬 合同展示会レポ】

    無彩色なのでなんとも。
    顔がちょっと男らしく見えるのは私だけですかね。
    かっこいい~とは思いましたが。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    蒼樹うめがイラスト担当の梅酒「うめ物語」が人気爆発

    蒼樹うめがイラスト担当の梅酒「うめ物語」が人気爆発

    買いましたとさ。
    現地いけないので通販があったのはうれしい限りでした。
    ちなみに1本1200円です。
    関東だと配送に800円で2000円って感じですかね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「劇場版ハルヒ」特典フィルムコマがヤフオクで35万円超

    「劇場版ハルヒ」特典フィルムコマがヤフオクで35万円超

    最近フィルムコマも注目浴びてか高く取引されてますね・・・。
    こういうの出すのもったいないなぁ・・・と思うんですけどね。
    出す人はあっさり出してしまうのかしら。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『戦国BASARA3』と駅弁がタイアップが決定

    『戦国BASARA3』と駅弁がタイアップが決定

    [MULTI] 駅弁『家康膳』と『戦国BASARA3』がタイアップ! 6日から販売

    3月6日から販売 価格は800円

    名古屋行ったときなら買ってたかも知れませんねぇ。
    中身はいたって普通というか少々質素に見えますが。
    これ、いつまで売るんでしょうかね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    PS3(新型を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が発生。3月2日中に修正できる見込み

    PS3(新型を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が発生。3月2日中に修正できる見込み

    これを知ってたので昨日はつなぎませんでした。
    遊びたかったのですが。
    今日中に直ってくれると助かるんですけどね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと

    トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと( by アルファルファモザイク )

    五輪スレによく張られてるこぴぺですね。
    五輪後にルール改定してヨナの銀河点数越えられないようにするとかあからさまになってますしねぇ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    佐天さんにメガネかけてみた

    佐天さんにメガネかけてみた( by アルファルファモザイク )

    めがねキャラあまり好きじゃないけど、これは悪くはない。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年3月 1日 (月)

    テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声

    テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声
    言いたい気持ちはわかるよ?
    でも、仕方ないと割り切ろうよ・・・・。
    そういう状態だったということを理解してさ。

    そんなに見たいならDVD買えばいいんじゃないかなと思うのはだめなのかしらね

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    とあるサークルが東方同人カードゲームをZUNに無許可で商業流通⇒炎上⇒謝罪

    とあるサークルが東方同人カードゲームをZUNに無許可で商業流通⇒炎上⇒謝罪

    とりあえず、販売元のサークルさんは別として、イラスト描いてる人にまで凸がいってたりして大変だなぁ・・・と。
    例大祭締め切り間近でテンパってるときだからなおさらだと思いますが。

    謝罪文は謝罪文なの?という感じだったり、イラストかいてる人にこういうことを調べてから書けというほうが難しいのでさらす必要あるのかなぁと思ったりと言う記事でした。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ピュアニーモキャラクターシリーズ 『けいおん!』よりムギちゃん登場!

    ピュアニーモキャラクターシリーズ 『けいおん!』よりムギちゃん登場!

    やヴぇ・・・・。微妙だろと思って画像見たら結構かわいいじゃん。
    ムギっぽさも出てるし。
    個人的には澪よりいい感じじゃないかなと思ったり

    価格は15000円
    値段も結構しますね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    まめしき 博麗霊夢、ロリっ娘「霊夢」コスプレイヤーさん。ガチでロリ

    まめしき 博麗霊夢、ロリっ娘「霊夢」コスプレイヤーさん。ガチでロリ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

    貴重な画像ですね。
    それ以上でもそれ以下でもない感想ですが。
    まめしきはちょっとスルーです。。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2010年はアニソンライブが熱くなるぞ!日本から世界にアニソンパワーを大発信だ!世界規模で“魅せる”アニソンライブ『ANIMAX MUSIX-SPRING 2010』開催で記者会見!

    2010年はアニソンライブが熱くなるぞ!日本から世界にアニソンパワーを大発信だ!世界規模で“魅せる”アニソンライブ『ANIMAX MUSIX-SPRING 2010』開催で記者会見!

    開催日 5/15・16
    会場 JCBホール
    チケットの先行予約は今週末からアニマックスのサイトで。
    3/6 12:00 ~ 3/14 23:00まで
    1Dayチケットが6300円に対して、2Dayが9800円だから安いかな?
    キャパは3kくらいでしたっけ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    スレがないGBAソフトをまとめて語るスレ

    スレがないGBAソフトをまとめて語るスレ( by アルファルファモザイク )

    これはうれしいスレかも。
    DLiLLだとGBA遊べないのは惜しいよなぁ・・・。
    Liteもあるので問題ないといえば問題ないけど。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »