« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

【Key】Angel Beats!公式サイト更新

Angel Beats!公式サイト更新
  • キャスト発表
  • 殺伐RADIO 第3回 戦後処理配信
  • 殺伐RADIO 第4回 おたより募集開始
  • 第9回コラボイラスト公開
  • レポートマンガ 第6回公開

キャストについてはG'sのフラゲ組みの報告ですでに上がってますね。
殺伐RADIO第4回(最終回)のゲストはNa-Gaさんです。
聞きたいことなどを書いてメッセージを送りましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドルマスター】【PS3】HOMEで本日から開催しているアイマスのスペシャルライブがカオスすぎるww

【PS3】HOMEで本日から開催しているアイマスのスペシャルライブがカオスすぎるww( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

前のほうで参加してたので、カオスぶりは分からなかったけど、改めてみるとホメ春香は面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日に『涼宮ハルヒ』のライブイベント開催決定! 抱き枕の発売もあるよ

4月4日に『涼宮ハルヒ』のライブイベント開催決定! 抱き枕の発売もあるよ

劇場の舞台挨拶のチケットは即効なくなったようですね。
ライブの詳細などは今後出るでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『End of Eternity(エンド オブ エタニティ)』のヒロインは戦闘中にパンツモロ出しになるらしい」

「『End of Eternity(エンド オブ エタニティ)』のヒロインは戦闘中にパンツモロ出しになるらしい」

ここまで思いっきり見せられるとさめてしまう私。
たまに見えるくらいがいいんだよなぁ・・・。パンツは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂とFFの坂口氏が共同開発 本格RPG『ラストストーリー』がWiiで登場

任天堂とFFの坂口氏が共同開発 本格RPG『ラストストーリー』がWiiで登場( by 痛いニュース(ノ∀`) )

うん。ファイナルファンタジーだよね。
中身が違えばいいんじゃないとは思っちゃうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり

台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり( by 日刊スレッドガイド )

チケットの徹夜もすごかったけど、これもすごいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

サンクリ表紙

20100130

という感じで、秋月涼メインの漫画になります。
今回はコピー本になりました。
価格は100円Or200円を予定してますよ。(多分100円濃厚)

本文12ページほどの同人誌になります。

既刊は冬コミの新刊もって行く予定です。
色紙もかけたらもって行く予定で。

今回は残念ながらカード作れませんでした。
次回機会があったらカード作りたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドルマスター】[PS3] PS Homeで『アイドルマスター』ライブ! 本日20:00に開演

[PS3] PS Homeで『アイドルマスター』ライブ! 本日20:00に開演

PS Homeでアイマスライブ開催。客がホメ春香だらけに!

夜中の2時~の部を見てきました。
曲は2曲ほど。フルじゃなくて、ショートバージョン

リボルテックリボルテックとぼやいてましたが、実際見ると結構かわいかったです。
参加が終わるとお土産にサイリュームもらえて、次の公演の時にサイリュームを振ってコールすることが出来ます。
画面に「春香」「LOVE」とか出てきてかなり笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版なのは」のフィルムコマがヤフオクで18万円に!

「劇場版なのは」のフィルムコマがヤフオクで18万円に!

ここまで来ると何がなんだか・・・・。
という感じがしますが、欲しい方は欲しいんでしょうね。

配布終わってるところなんかもあるらしいですね。
みんな3回見るとか時間あるなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のイベント「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」にむけ、“全国ひだまらー市場調査”を期間限定で実施中!

TVアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のイベント「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」にむけ、“全国ひだまらー市場調査”を期間限定で実施中!

ということで、アンケートを実施。
明日までなので、ひだまり好きだという方は答えてみてはどうでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!

[ANIME] TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!

「けいおん!」TVアニメ2期は2010年4月放送開始! TBSほか ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

4月より放送

って、4月からかい!

今年の秋くらいだと思ってましたよ・・・・。
発表したの年末だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の発売日が2010年4月29日に変更

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の発売日が2010年4月29日に変更

世界樹、Fateに続き、メタルギアも延期。
GW前だからプレイしまくるにはちょうどいいかなとは思います。
3月発売ラッシュだなぁと思ったけど、結構これでばらけたイメージがあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“テイルズ オブ フェスティバル 2010”の開催概要が発表

“テイルズ オブ フェスティバル 2010”の開催概要が発表

[EVENT] テイルズ オブ フェスティバル 2010、出演者など詳細が明らかに

日時 2010年6月5日・6日

5日公演:午後2時開演(午後1時開場)

6日昼公演:午後1時開演(開場正午)

6日夜公演:午後5時30分(午後4時30分開場)


場所 パシフィコ横浜

チケット価格 SS席:7800円、S席:6800円、A席:4800円

全部行くとなると大変ですね。
アニメイトケータイチケット先行が2月19日~2月23日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ときめきメモリアル4』の隠しヒロインを公開

『ときめきメモリアル4』の隠しヒロインを公開

[PSP] 『ときメモ4』隠しキャラ公開! 正志の姉と定時制に通う後輩を紹介

いまさら?
と思いましたが、そういえば彼女たち話題にすらなってなかったね。。
都子ばかり話題が先行してて。

どっちも発見したら攻略はしやすいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のゼルダファンがまたやった!!  MODで制作された''ゼルダ新作''の偽スクリーンショットが凄い

海外のゼルダファンがまたやった!!  MODで制作された''ゼルダ新作''の偽スクリーンショットが凄い( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

このゼルダならやりたいなぁ・・・・。
そういえば、リンクをゼルダと呼ぶ人を今でのたまに見るなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

【Key】「Angel Beats!」メインキャスト発表!

Angel Beats!メインキャラ4人の声優決定。クドわふと共に漫画化。 ( by Primula  )
今月のG'sマガジンに掲載
  • 音無:神谷浩史
  • ゆり:櫻井浩美
  • 天使:花澤香菜
  • ユイ:喜多村英梨
ということのようです。

Angel Beats! 開発日記其の六拾六

30日に第三回殺伐ラジオの戦後処理配信、最終回のお便り募集が始まるそうです。
また、アニメが始まったら声優さんによるラジオが始まるそうです。

最近ヒビキのマホウ読み直してて、ずっと休んでるな~と思ってたら記事に載ってました。
体調不良は仕方ないですよね。。
まずは整えてから再開していただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニプ「なのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円

「なのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円

ちなみに同じ日に上映開始されたFateは
2日間動員2万4407~興収3769万9500円
だそうです。

なのはの物販売り上げが1200万とか、やっぱりすごいなぁ・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『涼宮ハルヒの消失』舞台挨拶参加方法公開、1月31日10時から販売開始

映画『涼宮ハルヒの消失』2月6日よりロードショー! 舞台あいさつ情報も到着!!

【シネマサンシャイン池袋】
2010年1月31日 10:00より販売開始
一般 2,000円
Pコード:556-154

【新宿バルト9】
2010年1月31日 10:00より販売開始
一般 2,000円
Pコード:556-153

どちらもチケットぴあ、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットで購入可能。

●直接購入
チケットぴあ 10:00~20:00(※営業時間は店舗によって異なる)
ファミリーマート 10:00~23:30
サークルK・サンクス 7:00~23:30(※発売初日は10:00~)

●電話予約
音声認識予約:0570-02-9999

●インターネット購入
@ぴあ 電子チケットぴあから。

ということのようです。
新宿バルト9(9:20の回上映終了後)
シネマサンシャイン池袋(11:25の回上映終了後)
の計2回のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「PS3『MAG』の売り切れ店が出現!早くも品薄か!?」

「PS3『MAG』の売り切れ店が出現!早くも品薄か!?」

昨日秋葉夕方散々探したけどどのショップも全滅こいてました。
ほしかったのに(´・ω・`)

アマゾンでも1ヶ月~2ヶ月となってますね。
256人対戦楽しそうなのになぁ。

関連
ソフマップ、PS3『MAG』が売り切れたため代わりに『マグナカルタ』を陳列

笑った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キルミーベイベー」2巻 殺し屋女の子+おバカ4コマ

「キルミーベイベー」2巻 殺し屋女の子+おバカ4コマ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

おバカな4こま漫画です。
最近はひだまりのCMのときにもちょっと宣伝されてますね。

殺し屋だという設定たまに忘れそうになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドルマスター】THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE本日より開催

THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE

本日より開催になります。
今日は人がすごく込みそうですね。
深夜狙えば見れるかしら。

「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント開催決定!

日時
2010年4月11日(日)
※パーソナリティ
中村繪里子さん(天海春香役)
仁後真耶子さん(高槻やよい役)
長谷川明子さん(星井美希役)

※ゲスト
今井麻美さん(如月千早役)
沼倉愛美さん(我那覇響役)
原由実さん(四条貴音役)

※チケット価格
1枚…4,500円
2枚…8,500円

応募受付は2月12日11時まで

ヴァイスシュヴァルツで島村Pに挑戦!
ウェブラジオ「ヴァイスシュヴァルツ ハードコア」にて配信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【I've】川田まみ 3rdアルバム「LINKAGE」の発売が延期

川田まみ 3rdアルバム「LINKAGE」の発売が延期( by I've Sound Explorer )

3月24日に延期楽しみにしてたのにショック。
延期された分期待することにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダミーサークル論 

ダミーサークル論 ( by 駄文にゅうす )

コミケ以外は大きなイベントあまり参加しないので(行ってもサンクリ)オンリーだとあまり見かけない気も。
サークル参加するからには何かしら責任は持って活動してもらいたいですね。


えらそうなことをいって自分はこれに当てはまらないか不安になりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人活動と「成功」の定義

同人活動と「成功」の定義( by 駄文にゅうす )

なかなか面白い記事でした。
たぶん成功の到達地点は人によって違うんじゃないかな。

経済的なところを到達点とする人もいるし、
自分みたいに見てもらえることを継続するというのを到達点にする人もいますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命を打ち開け! 『パチスロ ひぐらし』のホール稼働日とPS2版の発売日が決定

[レポート] 運命を打ち開け! 『パチスロ ひぐらし』のホール稼働日とPS2版の発売日が決定

『ひぐらしのなく頃に』パチスロ化! 2010年4月にシミュレーションソフトも発売決定

ということでパチスロ化だそうです。
普段の言動からわかるように、私はパチスロ大嫌いなので好きな作品がパチスロ化されるのって見てて微妙な気分になるんですよね。
この資金源があるから続編作れるとかそういうのあるので、存在自体をまったく否定できないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】ストライクウィッチーズ2期、今夏放送予定

【速報】ストライクウィッチーズ2期、今夏放送予定( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

15 試験管挟み(埼玉県)2010/01/28(木) 17:46:54.21 ID:WqaRotXg
>>1
まずその画像を鮮明かつ大きくスキャンすることから始めろ
2期云々はそれからだ

同じ気持ちでした(笑

今年の夏は豊作みたいですなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明

PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明( by 日刊スレッドガイド )

秋葉ではなかなか売れてたようで。
見た感じ1週目じゃ絶対にお勧めしないバグですね。
パラメータいじれるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

【Key】『にゃつめきょうだい』が更新

【Key】インフォメーション 『にゃつめきょうだい』が更新されました!

Web出張版の更新。
今回は鈴ではなく恭介のお話です。

『Angel Beats!』のピーエーワークスが目指す未来とは? 堀川取締役を直撃

インタビューの続きは今月末のG'sに載っているそうです。

電撃G's&電撃HIME付録「リトバス」クドフィギュアの写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイトちゃんが好きすぎて!!!!

フェイトちゃんが好きすぎて!!!!

すごいといえばすごいけど、
親にもらった大事な体なんだからさ・・・。
もうちょっと大事にしたほうがいいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや…、ひだまり4話エンディングの様子が…

おや…、ひだまり4話エンディングの様子が…

ということで、今夜の放送からは変わるそうですが乃莉となずなが増えるだけなきもしなくはないです。
とりあえずお楽しみにということですね。

そういえば、昨日OP買いました。
相変わらずのりのいい曲でいい曲ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『劇場版 涼宮ハルヒの消失』キャスト・監督による初日舞台挨拶決定 池袋・新宿にて

『劇場版 涼宮ハルヒの消失』キャスト・監督による初日舞台挨拶決定

実施日
2月6日(土)

実施会場
・シネマサンシャイン池袋
・新宿バルト9

参加方法などは後日だそうですが、来週公開なので、近いうち出てきそうですね。
いきたいけど、いく時間あるかなぁ。およそ3時間くらいのアニメですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特賞は声優陣のサイン色紙! 『QMA DS2』発売日に抽選会開催

[EVENT] 特賞は声優陣のサイン色紙! 『QMA DS2』発売日に抽選会開催

抽選会会場は秋葉のソフマップアミューズメント館
発売日にQMA DS2を購入した人に抽選権利があるそうです。
外れてもポスターがもらえるので買う場所決めてない人はいってみるといいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』がBD/DVD/UMDで発売!

[GOODS] 劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』がBD/DVD/UMDで発売!

発売日 5月28日
価格:Blu-ray Disc 8,190円(税込)/DVD 6,090円(税込)/UMD-Video 2,940円(税込)

ということのようです。
面白い作品でしたので、興味があれば買ってみてはどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が判明、その名も『焚き火ループ』!

『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が判明、その名も『焚き火ループ』!( by 日刊スレッドガイド )

また、焚き火のシーンから先に進めません。
とか釣りなのか本気なのかわからない質問が掲示板に載るのかな。

意外とTwitter見てたら載るかもしれないなぁと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

【リリカルなのは】劇場版「なのは」公開記念フェア実施中、景品は全21種 など

劇場版「なのは」公開記念フェア実施中、景品は全21種 ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

  • カードは全21種類で、「配布はランダムですが、一度に21,000円分購入されるときっと良いことが起こります」(スタッフ談)
気にはなりますが、フィギュアとか買いまくれば簡単にいきますかね。

田村ゆかり 17thシングル「My wish My love」発売! 劇場版なのはED曲入り( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

劇場版なのはEDテーマ!田村ゆかり17thシングル「My wish My love」発売 ( by アキバOS )

ということで、本日発売です。
PSP版のほうのEDも入ってます。

破壊神 「高町なのはエクシードモード」フィギュア発売 ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

相変わらず箱でかいっすね。
できはすごくいいと思います。

「俺たちの魔法少女が帰ってきた!主人公は小学4年!( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

盛り上がってますなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!:BD最終巻が初登場首位に 2度目の初週3万枚突破

けいおん!:BD最終巻が初登場首位に 2度目の初週3万枚突破

売れてますねぇ。

figmaけいおんシリーズ第三弾!

今回はムギ。
発売は澪よりちょっと期間がおかれて4月だそうです。
唯は今週末かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプコン珠玉の4タイトルを披露――“CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360”詳報

カプコン珠玉の4タイトルを披露――“CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360”詳報

MHFの箱移植、ロスプラ2の発売日が決まったのは良かったかな。
個人的にはデッドラ2の発売日を先に決めてほしかった。
後、映画はムービー見たけどなんかいまいち。
  • B級どころかC、D級ホラー映画が大好きで、チープなものをどうしても作ってみたかったんです」という同氏の思いが込められた作品
といってるので、そうやって見るなら面白いかもしれませんが。
日本人じゃなくて外人使うとかバイオみたいにフルCGで作ったほうが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

MHFが箱に移植




【速報】Xbox 360に『モンハン フロンティア』参戦! 今夏サービス開始を予定

【MHF】 Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』に触っちゃいました!

“CAPCOM TITLE PREMIERE for Xbox 360”でXbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』が発表!

「CAPCOM Title Premiere for Xbox 360」速報:Xbox360に「モンスターハンターフロンティアオンライン」が登場!

Xbox360版「モンスターハンターフロンティアア オンライン」プロモーションサイト

Xbox 360版が電撃発表された『モンスターハンター フロンティア オンライン』のこれまでを総まとめ


ということで、箱にMHFシーズン8.5が移植だそうで、MH出てないのがとうとうPS3だけになりました。
Tri出すときPS3で出すといったのになんかいろいろ裏切ってるねぇ。
  • 発売 夏
  • クローズベータが5月~(シーズン8.5は先行でプレイ可能)
  • 初期のパッケージに30日クーポン付き
  • 月額料金は1400円
ゴールドメンバーシップの価格があるから割高かな。

パッケージ発売から2週間はオープンβの期間とし、パッケージ購入者は無料で遊べるということで、発売日で買うと44日遊べるのかな。

PCと別鯖なので、PCで遊んでる人と遊べるわけじゃないのがちょっとさびしいかも。
今後はPCと同じ鯖で遊べるようにしたいと言ってますが、いつになるかは分かりません。
ただ、しょっぱなPCと同じ鯖だと、HRの差が在りすぎてHRの高い人がPTにいると素材集めに苦労することなさそうだし、そうすると面白くないから正しい判断じゃないかなと思いますが。

私の場合はPC版で遊んでるので、コッチで遊ぶことはなさそうな気がします。


箱はボイチャしやすいのでWiiのTriなどと比べると、遊びやすいんじゃないかなと個人的には思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版なのは」リピートカード配布が早くも終了し始めた!

「劇場版なのは」リピートカード配布が早くも終了し始めた!

まだ1週間たってないんですけどね。
それだけ人気だってことでしょうか。

なんかうちの妹も見に行くとか言ってたしなぁ。

なのは関連
豪華声優陣が登場した「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶の模様をお届け!
 
アルター「高町なのは エクシードモード」フィギュアが好評

よくできたフィギュアだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超マニアック!カメラ小僧アクションマンガ 「ジャスピンくん」

超マニアック!カメラ小僧アクションマンガ 「ジャスピンくん」( by a Black Leaf )

よくこれを題材に漫画を描いたな・・・・と思う。
とりあえず、普通に写真撮れといいたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』主題歌CD「YOU GET TO BURNING」が発売延期に

TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』主題歌CD「YOU GET TO BURNING」が発売延期に

2月17日に延期だそうです。
何かで揉めたのかな。

松澤由美はSNOWがよかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』公式サイトで壁紙&アイコンが配信

『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』公式サイトで壁紙&アイコンが配信

[DS] 『QMA DS2』公式サイトでキャラクターの壁紙やアイコンが配信に

シャロン、セラ、サツキ、セリオスの壁紙とアイコンが公開
今後チョコチョコ増えていく感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

【Key/I've】「リトバス」ラジオCD付属の棗鈴ブラジャーはこんな感じ 他

「リトバス」ラジオCD付属の棗鈴ブラジャーはこんな感じ

友人の誕生日プレゼントに差し上げましたよ。
鈴のブラ(ちゃんとCD付のセットで)

仕様用途はどうするか悩ましい品ですが

KOTOKO 武道館ライブの再配信が開始 ( by I've Sound Explorer )

購入期限は1/24~1/31まで
価格はリアルタイム配信より安めで980円
1000円ほどで見れるなら安いんじゃないかなと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカテスED歌手のbamboo氏「またけいおん厨から頭の悪いメールを貰うのかと思うとブルーだ」

バカテスED歌手のbamboo氏「またけいおん厨から頭の悪いメールを貰うのかと思うとブルーだ」

何でけいおん厨からメールが来るのかよくわからないのですが。
後、何でTBSなんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「けいおん!」ライブの無断撮影生写真がヤフオクに出品

「けいおん!」ライブの無断撮影生写真がヤフオクに出品

こういうのは買わないのが一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リリカルなのは】小学4年の真っ裸に萌える「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻発売  など

小学4年の真っ裸に萌える「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻発売( by アキバOS

一方、なのはさんは劇場版で小学3年生の裸を少々見せるのであった。
まだ買ってないので買いに行かないと。。
原稿用紙もなくなったから秋葉いくかなぁ

なのは関連
「なのは」フィルムコマがヤフオクで7万円。さらに高騰の気配

7万円出すなら、3回見たほうがいい気が・・・・。
と思うのですが、1本2時間超なので、時間惜しさですかね。

25日朝の情報番組で水樹奈々密着特集&なのは舞台挨拶

figmaフィギュア「高町なのは The MOVIE 1st ver.」レビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」TVCMムービー

【DS】「ドラゴンクエストVI 幻の大地」TVCMムービー( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

発売は今週末ですね。
魔物使いがなくなったとか変更点がありますが、どうでしょう。
モンスター集めて~というのがモンスターの能力手に入れて~になるので個人的にはちょっとと思うところがありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

【リリカルなのは】劇場版なのは関連記事

田村ゆかりや水樹奈々など豪華キャストが集結した『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の初日舞台挨拶

フェイトに片思いするなのはの物語!? 劇場版『リリカルなのは』舞台あいさつレポ

水樹奈々:劇場版公開「本当にうれしい」 「魔法少女リリカルなのは」舞台あいさつ

水樹奈々さん「2人の“馴れ初め”を観てください!」田村ゆかりさん「なのはの片想いラブストーリーです!」――『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』初日舞台挨拶開催!

映画評 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

「劇場版なのは」で早朝から行列&舞台挨拶レポートまとめ

ホント面白かったので、機会があれば又行きたいなと思いました。
ただ、週末何かと忙しくて機会があるか微妙ですが。

なのは関連
ちっちゃ凛々しい新なのは!「figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.」発売 ( by アキバOS )

劇場版のバリアジャケットは結構好きです。
3000円でこの出来なら欲しいですね~。

リリカルなのはViVid1巻発売 「不覚にも萌え転げまわったw」 ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

昨日買おうと思いましたが、秋葉にいけなかった・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通が「FF13」の不適切マンガを掲載し謝罪

ファミ通が「FF13」の不適切マンガを掲載し謝罪( by 痛いニュース(ノ∀`) )

これ、任天堂が怒るんじゃ・・・・。
漫画の内容的にはそんな怒るほどのないようじゃないとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム感想】魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-攻略

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-のストーリーモードが全部終わりました。

ボタン一つで魔法が打てるので格闘ゲームが苦手という人も取っつきやすいです。
ガンVSガンに近い気がします。
一応コンボもありますが、CPU相手なら意外と魔法連射で勝てます
あまりお勧めしませんが

キャラクターのスキルをカスタマイズ出来ますが、スキル数がたいしてないのと、4つセット出きるのに、2つは固定なのであまり他の人と差が付けられないのは残念な気がしました。
カスタマイズできるよ!という部分も売りにしてるなら種類多めにしてもいいんじゃないかな。
ただ、やれることが限られてる部分もあるので、スキルの数はこれが限界なのかもしれませんが個人的にはキャラクターのカスタマイズ結構好きなので、本当に自分だけのキャラという感じで作れるようにしてくれるとうれしかったかも。

ストーリーは新規書き下ろしなので新鮮です。
A'sの後の話なので原作知らないとさっぱりですが(そもそも、原作知らずにやらないと思いますけど)

一番手を抜いてるのはアーカイブじゃないでしょうか。
  • CGを見ようと思うと、一覧で表示されないので非常に使いにくい。
  • キャラビュアーのBGMの欄のBGM名が書かれてないので、聞きたい曲が選曲しにくい。(ETERNAL BLAZE聞きたいのにBGM番号いくつか分からないとか)
  • 後、キャラビューアーで3Dキャラクターを見れるようにするなら、X軸だけじゃなくて、Y軸、Z軸もいじれるようにして欲しい。
  • (パンツの関係があるとしても、戦闘中にいくらでも見れるんだから今更気にすることはないんじゃないかと)
アーカイブは個人的にはかなり不満がありました。

全体的にはストーリーの難易度はそんなに高くないし、面白いシナリオだったので十分楽しめました。
あとは対戦相手がいれば盛り上がれるゲームなんじゃないかなと思います。


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)
販売元:ナムコ
発売日:2010-01-21
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

【Key/I've】今週の樋上いたる絵日記  など

今週の樋上いたる絵日記

毎週恒例の落書きコラムの更新です。
ラジオはナツブラと、今週始まったときメモ4くらいしか聞いてないなぁ・・・

KOTOKO武道館ライブ 本日

リアルタイム配信のほうも行われますので、地方の方で聞きたいという方はこちらを使ってはどうでしょうか。
私はなのは見た後に行ってきます。

関連
KOTOKO:初の単独武道館ライブをネットでリアルタイム中継 国内初のハイビジョン配信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リリカルなのは】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st本日より上映開始など

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

【速報】新宿で謎の行列( by アルファルファモザイク )

本日より上映開始。
本日は舞台挨拶などある関係で、いきなり行っても見れない可能性があるので気をつけましょう。

劇場版「なのは」のサントラが発売! 2枚組、全楽曲を収録 ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

秋葉の各ショップではプロマイドや下敷きの特典があるようです。

「魔法少女リリカルなのはViVid」第1巻発売! ヴィヴィオが主人公の第4期シリーズ ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

秋葉行って買ってこようかな。
3日連続の秋葉になりそうだけど(汗

なのはA’sポータブル発売 「これが私の全力全壊!」→通常版壊滅( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

木曜に秋葉のゲーマーズに行ったときは23日に再入荷と書いてましたので、今日行けばもしかしたら手に入るかもしれませんね。

ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 発売

エクストラパックだけでもデッキは組めますので、興味ある方はこれを機にプレイしてみてはどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シャフト】『ひだまりスケッチ×☆☆☆』OPが進化したわけだがどうだったよ【いつもの事】

【シャフト】『ひだまりスケッチ×☆☆☆』OPが進化したわけだがどうだったよ【いつもの事】

ひだまりらしいOPなんじゃないかなと思いました。
見ててテンション上がりましたが。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第3話に出てきたきらら表紙の名前の元ネタ探し

ここまでやるのか(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon.co.jp 「這いよる!ニャルアニ」 新作FLASHアニメ公開!

Amazon.co.jp 「這いよる!ニャルアニ」 新作FLASHアニメ公開!

1分半ほどのアニメですが、なかなか面白い。
ニャル子さんまだ読みきってないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

孤独のグルメ好きとしては、ちょっと読みたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼノサーガシリーズからM.O.M.O.が参戦! 「無限のフロンティアEXCEED」最新情報

ゼノサーガシリーズからM.O.M.O.が参戦! 「無限のフロンティアEXCEED」最新情報

ロアも載ってますが、ロアはすでに発表済みでしたっけ。
M.O.M.Oは支援キャラのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北斗無双』、アミバとの対決からユダまで……ストーリーを紹介

『北斗無双』、アミバとの対決からユダまで……ストーリーを紹介

[MULTI] 初回特典が明らかに! 限定版も発売される『北斗無双』新情報

【Multi】「北斗無双」店頭用プロモーションムービーが公開 ( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

ムービーを見た感じ、結構敵が吹っ飛んでますね。
声が違和感すごいですけど。(仕方ないといえば仕方ないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フェイト/エクストラ』が発売延期に

『フェイト/エクストラ』が発売延期に

3月18日=>発売未定
これについても何が原因かは書いてませんが、この時期発売かぶりまくるので個人的にはありがたいかなぁと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ムギちゃんのたくあん』を2月に発売 by東海漬物株式会社

『ムギちゃんのたくあん』を2月に発売 by東海漬物株式会社( by 日刊スレッドガイド )

コミケのときにチラシを配っててネタになってたもの。
一応2月発売ですが、値段不明なのが気になります・・・・。
身近で買えそうなら買いそうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

1月23日公開の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」試写会感想、変身シーンでなのはの全てが見られる

1月23日公開の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」試写会感想、変身シーンでなのはの全てが見られる
  • ストーリーはおおむねテレビシリーズをベースにしたもので、「あのキャラクターがいなくなった!」などという事態は起きないようになっています。尺として は日常パートよりも、人気の高いバトルアクションパートに比重が置かれており、なのはとフェイトが初めて顔を合わせた戦い、町の中心部で見つかったジュエ ルシードを巡っての空中戦と砲撃戦、そして一切の邪魔者なしで全力でぶつかり合った戦いと、見応えある戦闘がじっくりと描かれています。
とのこと。バトルシーンが多いのはうれしいですね。
明日見に行く予定なので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Key/VA】不定期スタッフ日誌 人材募集のお知らせです。

不定期スタッフ日誌 人材募集のお知らせです。

各部門の募集告知と、都乃河さんのちょっとしたアドバイスが掲載

P.A.WORKS Blog 動いております

動画用紙山積ですねぇ・・・。
Angel Beats!楽しみにしてます。

WHITESOFT「りとるらびっつ -わがままツインテール-」にI've ( by I've Sound Explorer )

ソフトの発売は、5月28日(金)
I'veと決まっただけで誰が歌うかは不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アイドルマスターSP』カタログ第12号は『オーバーマスター』がついに配信

『アイドルマスターSP』カタログ第12号は『オーバーマスター』がついに配信

[PSP] 『アイマスSP』にパンクなあの衣装が! ベスト版発売記念でミズギを無料配信!!

PVでは各キャラクターがオーバーマスター歌ってます。
EXtend衣装“パンキッシュゴシック”いいですね。
貴音の服がかなり好み。

アイマス関連
PS3『Home』の「アイドルマスター」スペシャルライブPVが公開、これがPS3クオリティの春香さんだ!

昨日も書いたけど、何度診てもリボルテックに見える
特に春香さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはA'sポータブル関連記事

PSP「なのはA'sポータブル」発売日のアキバ各店の様子とショップ特典 ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

PSP「なのはA'sポータブル」発売! 秋葉原はバカ売れ状態、アクセサリーキット争奪戦も ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE」発売 これが私の全力全壊!( by アキバOS )

リリカルなのはラッピングバスが池袋~新宿~渋谷~秋葉原を巡回中! 水樹奈々さん、田村ゆかりさんが歌う主題歌も流れる!!

PSP「なのはA's」限定版同梱のfigmaフィギュアレビュー

昨日微妙に否定的な記事かいてますが、ファンなら楽しめるストーリーですので面白いですよ。
秋葉は昨日よりましたが、ゲマズはなくなってたし、そのほかのショップも見かけなかったかな。
多分秋葉原独自の売れ方なので、ちょっと外れれば普通に売ってる気がしますが。(気がするだけの話ね)

figmaは昨日、双葉のスレ見てたらすぐに腰が折れたという記事を見ましたが、あれはなんだったんだろう。
ちなみにまだ未開封


なのは関連
「なのは StS」スバル&ティアナの水着フィギュア7月発売

水着フィギュアに関しては、部隊長一人勝ちといってもいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムービックの秋山澪ワンフェス版はチェリッシュなカラーリング!?

ムービックの秋山澪ワンフェス版はチェリッシュなカラーリング!?

オリジナルデザインのフィギュアですね。
気になってるのは、WFの限定バージョンで、通常バージョンは1月下旬より通販受付開始

けいおん!関連
『けいおん!』線画・背景画集を集めすぎな方

買いすぎだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がPSPに登場

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がPSPに登場

[PSP] 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がPSPに戦場を移して登場

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの記事ですが、ユグドラ・ユニオン STING the Bestが2010年3月25日に2940円で発売情報が載ってます。
かわいいキャラクターイラストとは違い、硬派なシミュレーションなのでこの値段ならお得ですし、やってみてはどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

「ドラゴンボールオンライン」が爆発的人気~『韓国の国民的ゲームになる?』

「ドラゴンボールオンライン」が爆発的人気~『韓国の国民的ゲームになる?』[01/20]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2010/01/20(水) 12:11:20 ID:???
(写真)
http://news.searchina.ne.jp/2010/0120/national_0120_015.jpg

人気漫画「ドラゴンボール」の世界が楽しめるオンラインゲーム「ドラゴンボール
オンライン」が、韓国で爆発的な人気を見せている。サービスが開始した1月14日
以降、多くのユーザーから高い注目を集めており、韓国では今年のオンライン
ゲーム市場を先導する次世代ゲームになるのではないかといった期待の声が
出てきている。韓国のITニュース専門サイト「ZDNet Korea」が18日伝えた。

記事によると、CJインターネットが運営するゲームポータルサイト「netmarble」
は、バンダイコリアが開発した「ドラゴンボールオンライン」に、サービス開始から
4日間で数十万人ものユーザーがゲームに参加するなど、高い反響を得ている
ことを明らかにした。また、サービス開始初日からアクセスが集中しているため、
サーバー障害を防ぐことを目的にアクセスを制限しており、「ドラゴンボール
オンライン」に対する関心は爆発的な水準であると伝えている。

実際にゲームを楽しんでいるというネットユーザーの「イルリ将軍」氏は、「昔、
ドラゴンボールの漫画を見て楽しんだ記憶がよみがえる」とブログで感想を語って
いる。特に、鳥山明氏が全面監修したという点は重要なことだとし、原作が十分
に生きたゲームの世界を画像付きで紹介している。そして、「『ドラゴンボール
オンライン』が成功すれば、たぶん韓国の国民的なゲームになるかも知れない」
とゲームの内容に十分満足しているようだ。

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0120&f=national_0120_015.shtml

【韓国/ゲーム】「ドラゴンボールオンライン」14日午前7時、待望のオープン―寒波を吹き飛ばす熱気[01/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263552093/l50
【ゲーム】 「ドラゴンボールオンライン、韓国だけでオープンするなんて汚い!」日本ファンの「叫び」[01/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263309073/l50

へぇ、評判いんだ。とおもってどんなゲームか調べてみたら
世界初公開となった話題作「ドラゴンボールオンライン」,韓国で行われたそのクローズドβテストにこっそり参加してみた
  • 戦闘は敵をターゲットして右クリックという,そこそこ一般的なもの。攻撃中にショートカットバーからスキルを使用でき,威力の高い近接攻撃や遠距離攻撃など多様なものが用意されている。もちろんヒールやbuff,debuff効果のあるスキルもある。

クリックゲーですか・・・。
昔のドラゴンボールのRPGみたいにカードバトルとかならわかるけど、単なるクリックゲーじゃオンラインゲームぜんぜん進化してないなぁ・・・と思ったり。
このゲームシステムならドラゴンボールじゃなくてもいい気がするんですが。

原作好きにはたまらないでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Key/VA】馬場社長、オフィス・アワーという名の交流会開催!

馬場社長、オフィス・アワーという名の交流会開催!( by かぎっこのじゆうちょう )

Twitter眺めてはいました。
質問内容は記事中にあるとおりでしたがなかなか見てて楽しませてもらいました。(私のTwitterは大体ROM用です、Blog記事に連動はさせてるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home 情報映像第二弾!

「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」 in PS Home 情報映像第二弾!



ということで、情報が公開されましたがなんかキャラクターが
リボルテック
に見えるんですが、気のせいでしょうかね。

箱のグラでいいと思うんですが・・・・。


アイマス関連
アイマスはゲームに戻らないとやばいかも ( by 駄文にゅうす )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第3話より、オープニングが超進化するらしい

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第3話より、オープニングが超進化するらしい

今日の夜中放送分からかな。
OPは今のままでも十分いいと思うのですが、ED変わらないんですかね。
そっちのほうが気になるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村ゆかりに「般若」と暴言を吐きTwitterでブロックされる

田村ゆかりに「般若」と暴言を吐きTwitterでブロックされる

言っていいことと悪いことありますから。
昔は写真写り悪かったですが、今はだいぶいいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Overflow「クロスデイズ」が6回目の延期で3月19日発売に

Overflow「クロスデイズ」が6回目の延期で3月19日発売に

まだ出てなかったんだ(汗
てっきりとっくに出てたものだと思ってましたよ。

今度こそちゃんと発売されるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム性vsシナリオ

ゲーム性vsシナリオ( by 駄文にゅうす )

ノベルゲーならシナリオ重視でいいけど、アクションやRPGならやはりゲーム性的にどうかというのがあって、それに付随してシナリオがあるかなぁとは思います。
どちらのバランスも悪いとちぐはぐなゲームになってしまうのは確かじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

フェイスタオルだろうと、これを堂々ともって使う気は起きません(汗
こういうことやってるとまた海外の変な反応見れるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻 親子丼ブックカバー 肌色率一番高め

「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻 親子丼ブックカバー 肌色率一番高め( by アキバOS )

発売日は1月26日です。
この告知を外に出してたらアグネス来ちゃいますよ。
20100121

なのは関連
「劇場版なのは」とのコラボでカラオケパセラに特別メニュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3“モーションコントローラ(仮称)”は2010年秋発売

PS3“モーションコントローラ(仮称)”は2010年秋発売

今の段階だと、へぇという感じですね。
結局これを使ってどういうゲームを提案していくかですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MHF』ハンター大忙し! 期間限定クエストなど3種類のゲーム内イベントがスタート

『MHF』ハンター大忙し! 期間限定クエストなど3種類のゲーム内イベントがスタート

チカラの証クエストは、剣士、ガンナー用の防具素材集めるだけなら1時間くらいで集まります。
ただ、運が悪いとカフの素が偏って手に入るのでなかなか集まらないっていうのはありますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『戦場のヴァルキュリア2』通信プレイを映像でチェック

『戦場のヴァルキュリア2』通信プレイを映像でチェック

ゲーム序盤の流れを一挙公開『戦場のヴァルキュリア2』

本日発売
協力プレイは面白そうだなぁ。
でも、先にプレイするのは、なのはなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!

【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

3月27日に同時発売
4巻でたのそんなに前だったっけ。

アンソロは作家陣見たら好きな作家さんばかりなのでやはり買うんだろうなぁ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[EVENT] WFのグッスマブース情報が到着!! 『figma 平沢憂 制服ver.』の限定販売も

[EVENT] WFのグッスマブース情報が到着!! 『figma 平沢憂 制服ver.』の限定販売も

憂は先行販売だと思ったら、限定販売だったんですね。
WFいけないのでちょっと悔しいなぁ。

けいおん!関連
figmaけいおんシリーズ第二弾
澪ですね。
出来いいなぁ


「けいおん!」1期BD/DVDもついに最終巻! アキバ各店の様子や全巻購入特典

「けいおん!」ブルーレイ/DVD第7巻(最終巻)発売! TV未放送の新作番外編を収録 ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

2期始まる前に復習する形で見るのはどうでしょうかね。
未放送の番外編が入ってるのは気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『魔法少女リリカルなのは A’s ポータブル』開発者の金子彰史さんらを直撃!

[PSP] 『魔法少女リリカルなのは A’s ポータブル』開発者の金子彰史さんらを直撃!

明日発売
周りは結構買うって人が多いですね。
自分も買いますが。
ワンボタンで戦えるのは便利そうですが、実際どんな感じになるのかな。

なのは関連
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 アドトレーラーいたよ ( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッケージイラストを先行公開! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

パッケージイラストを先行公開! 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が発売延期

発売日が4月に延期になりましたね。
理由が不明なのが気になりますが、逆にずらしてくれたほうが個人的にはうれしいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

「クソゲーオブザイヤー2009」がPS2「戦極姫」にほぼ決定

「クソゲーオブザイヤー2009」がPS2「戦極姫」にほぼ決定

このゲームPCで出してすごいバグで話題になったけど、PS2の移植はそれら修正したんじゃなかったんだ・・・。

総評本文読むだけでもそのすごさがわかりますね(笑

  • フラグ管理も随所で破綻しており、新たに追加された萌え武将を仲間にする方法が未だに見つかっていない。
  • ヒロインである戦国武将達は原画家の変更によって魅力を増したが、美しい花にはトゲがつきものである。
でたの11月っすよね。。

PC版はこんな感じでした。
【エロゲ】本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々:オリコン史上初の声優のシングル首位 「PHANTOM MINDS」オリコン

水樹奈々:オリコン史上初の声優のシングル首位 「PHANTOM MINDS」オリコン

おめでとうございます。
発売初週でシングルの中で5万4千は今迄で一番売れたのかな?
2月には22枚目のシングルも発売されますので、そちらも注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『魔法少女リリカルなのは A’s』のラッピングトラックが巡回中

[PSP] 『魔法少女リリカルなのは A’s』のラッピングトラックが巡回中

劇場版ではなくポータブルのほうのラッピングトラック

  • 1月18日~24日の12:00~22:00(1月23日のみ11:00~21:00)に、都内の池袋~新宿~渋谷~秋葉原を巡回
  • 走行中には、水樹奈々さんが歌うオープニングテーマ『Silent Bible』と、田村ゆかりさんが歌うエンディングテーマ『Tiny Rainbow』が流れ、夜間はライトアップ
秋葉は頻度が高いそうです。
トラックの画像は乗ってますが、どんなイラストかは見にくいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新武将の黒田官兵衛と鶴姫が参戦!『戦国BASARA3』

新武将の黒田官兵衛と鶴姫が参戦!『戦国BASARA3』

官兵衛の武器は鉄球ですか。
面白そうな武器ですね。ぶん回して敵ふっ飛ばすとか楽しそう。
で、なんで手を拘束してるんですかね。気になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名( by 痛いニュース(ノ∀`) )

ご冥福をお祈りいたします。
聞きなれた声の方でしたし、本当に残念ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterやってる声優さんは?

Twitterやってる声優さんは?( by アルファルファモザイク )

結構いますねぇ。
自分も眺めてはいますが、いろいろと面白い書き込み見れて時間忘れそうになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

『とある科学の超電磁砲』2クール目EDにおける、初春、黒子、佐天と、美琴が歩いてくる方向について  など

『とある科学の超電磁砲』2クール目EDにおける、初春、黒子、佐天と、美琴が歩いてくる方向について

『とある科学の超電磁砲』2クール目のOPに、上条当麻とインデックスがチラッと登場

『とある科学の超電磁砲』#15がヤンキーだらけで、学園都市の治安マジ最悪

っとまあ、いろいろ盛り上がってたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村ゆかりファンへの感謝を“ツイート”

田村ゆかりファンへの感謝を“ツイート”

ライブ直前もツイートしてましたし、つぶやき頻度は結構高めですよね。
ツイート診てると結構面白くて時間忘れますねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子版ドッジ弾平!?スーパードッジ少女マンガ 「はずんでキャッチ」

女子版ドッジ弾平!?スーパードッジ少女マンガ 「はずんでキャッチ」( by a Black Leaf )

※ただしイケメンに限る
を思いっきり行ってる漫画だなぁ・・・・。
ドッジボールって今でも結構やってる人いるのかな。
私が子供のころは結構はやってましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA DS2先行体験会開催他「ぱいけんかい」でシャロンがお断りされてた

QMA DS2先行体験会開催他「ぱいけんかい」でシャロンがお断りされてた( by アキバOS )

シャロン涙目(笑
QMA DS2は来月ですね。
キャラクター追加されたりいろいろされてるようですし楽しみです。
今回もシャロン使うかは悩むなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめきメモリアル:15年愛され続ける恋愛ゲームの“元祖” 最新作「4」の魅力

ときめきメモリアル:15年愛され続ける恋愛ゲームの“元祖” 最新作「4」の魅力

発売されてから1ヶ月半たってるんですね。
2が今まで好きでしたが、4をプレイすると結構甲乙つけがたい感じでどっちも選べませんね。
市場をよく見たゲームなので都子なんかはその代表じゃないかと思うし、翼で来たゲームだと思いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽CD『Heartsnative』の発売を記念して、MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミクによる一夜限りのライブが開催決定

音楽CD『Heartsnative』の発売を記念して、MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミクによる一夜限りのライブが開催決定
  • 日程:2010年2月20日 午後5時開場 午後5時30分開演
  • 会場:Shibuya O-EAST
  • チケット:前売り/5500円 当日/6000円
チケットの値段はちょっと高い気もしますが、こんなもんでしょうか。
前売り販売はe+で、1月23日より販売予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリマジの漫画はこんな感じ

006005

部隊長が負のオーラーで言いたい放題な漫画です。
1年ちょっと前に書いたはやてと比べると少しは河力上がったと思いたいなぁ・・・。
バリアジャケットは相変わらず苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

【I've】武道館単独ライブ直前 KOTOKOがJOYSOUNDとコラボレーション

武道館単独ライブ直前 KOTOKOがJOYSOUNDとコラボレーション

JOY SOUNDのカラオケでKOTOKOソングを歌うとさまざまな商品が当たるそうです。

  • キェンペーンは2種類。ひとつめは「HyperJoy WAVE」もしくは「CROSSO」が置いてあるカラオケ店舗で、「うたスキ」にログインして「SCREW」うと、歌唱回数の多かった上位3名にKOTOKOのサイン入りプレミアム賞品がプレゼントされるというもの。
  • もうひとつはカラオケの曲目の「KOTOKO ANIME'S COMPILATION BEST」に収録曲を歌って獲得するものだ。『灼眼のシャナ』や『マリア様がみてる』、『ハヤテのごとく!』などのアニメに登場した全11曲のいずれかを歌うと応募ページへのアドレスが表示される。そこから抽選で10名へプレゼントされる KOTOKOサイン入りポスターへの応募が可能となる。

とのことなので、歌唱力はあまり関係なさそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドリームクラブ』の眼帯娘にもうひとつ眼帯をつけるとこうなる

『ドリームクラブ』の眼帯娘にもうひとつ眼帯をつけるとこうなる

両目見えないやん・・・・。
何でもう片方の方に眼帯つけちゃったのさ(笑
わかっててやってるんだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔法少女リリカルなのは」フェイト多めの痛PSPシールが展示

「魔法少女リリカルなのは」フェイト多めの痛PSPシールが展示( by アキバOS )

公式でなのはのアクセサリーセットの中にこれ入れちゃえばいいのにとふと思いました。
ケースは結構シンプルでいいと思いますけどね。>アクセサリーセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ77で頒布中止/停止になったものまとめ?

コミケ77で頒布中止/停止になったものまとめ?( by 駄文にゅうす )

コスプレ写真集はどこまでがOKなんでしょうね。
買ったことないので分からないというのもありますが、
あれはエロ駄目なんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水たまりパンチラの幾何光学 

水たまりパンチラの幾何光学 ( by 駄文にゅうす  )

ここまで普通考えるかな(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ファンタシースターポータブル2』の一大イベント“リトルウィンググランプリ”開幕

『ファンタシースターポータブル2』の一大イベント“リトルウィンググランプリ”開幕

まだ最終章入ったばかりですなぁ。
レベルは70くらいあるんですが、オンラインで遊べないチキンです。

大会限定アイテムとかあるそうなのでちょっと欲しかったなと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

「劇場版なのは」なのは&フェイトのぬいぐるみ4月発売

「劇場版なのは」なのは&フェイトのぬいぐるみ4月発売

見た目は結構かわいいです。
値段は1体3150円なので普通ですね。

「劇場版なのは」では上演館で20種類以上のグッズが売られる

  • リボン(なのは白) 2,000円
  • リボン(フェイト黒) 2,000円

ここら辺何に使うのでしょうか。女性がコスプレのため?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSP] 『戦場のヴァルキュリア2』発売後DLCとコラボステッカーを公開

[PSP] 『戦場のヴァルキュリア2』発売後DLCとコラボステッカーを公開

DLCミッションの配信スケジュールと、コラボステッカーデザインが後悔されてます。
コラボステッカー用のパスワードは公式サイトで公開して行く模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MHF』第28回公式大会は1月22日から!

『MHF』第28回公式大会は1月22日から!

今回から、スキルカフSが作成できる素材が出るようになりました。
スキルカフ作るのに苦労するので、これを機会に狩猟大会でようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ発表も! 豪華声優陣が登場した“アクアプラスフェスタ 2009”

サプライズ発表も! 豪華声優陣が登場した“アクアプラスフェスタ 2009”

  • イベントの最後には、『うたわれるもの』、『トゥハート2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のキャラクターが多数登場する格闘ゲームが、2010年に発売されるというサプライズ発表も!

格闘ゲームって・・・。どんなの出すんですかね。
とりあえず年内に予定って感じなので今後の展開待ちということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

TBS系ネトゲ廃人特集が余りにも不自然すぎる件

TBS系ネトゲ廃人特集が余りにも不自然すぎる件

廃人の割には睡眠時間やけに長いね。

そもそも
  • ゲーム時間は普通に1日10時間強
  • 寝る時間が一番狩場に人が少ない時間帯だから、その時間おきて狩をする。
  • テレビ見る暇があるならレベルを上げる。
これくらい私は学生時代やってましたけどねぇ・・・。

まあ、TBSだしこういうの得意じゃない。
秋葉特集とかもそうだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ときめきメモリアル4」の公式ガイドブックが29日発売

「ときめきメモリアル4」の公式ガイドブックが29日発売

ちょっと買うか悩んでます。
まだ攻略してないヒロインいるし、CG回収してなかったりしますからなぁ・・・。
プレイをすると都子ルートに行ってしまってるというこの状態どうにかしたいけど。
都子はデレてるときもいいけど、病んでるときにほほ赤くするときが一番かわいいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なのは StS」八神はやてのビキニ水着フィギュアが6月発売

「なのは StS」八神はやてのビキニ水着フィギュアが6月発売

なのは、フェイトに続き部隊長も水着フィギュア化
二人よりもかなり出来がいいんじゃないかなと個人的に思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ガンダムアサルトサヴァイブ」プレイムービーが公開

【PSP】「ガンダムアサルトサヴァイブ」プレイムービーが公開( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

ちょっと動きがもっさりしてるかなぁとおもいましたが、PVですし、こんなもんかもしれません。
戦闘形式はバトル~シリーズと変わるところなさそうだし問題なく遊べそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「無限のフロンティア EXCEED」第2弾プロモーションムービーが公開

【DS】「無限のフロンティア EXCEED」第2弾プロモーションムービーが公開( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

6分ほどの少々長いムービーになってます。
ロアが動いてるムービーは初かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PS3は250GBのHDDを搭載! 3月には地上デジタルレコーダーキットも登場

[PS3] 新型PS3は250GBのHDDを搭載! 3月には地上デジタルレコーダーキットも登場

同じような値段のときの40Gを買ったので、少々涙目ですが、250Gも容量いるかなぁ・・・と思ったり。
値段はこんなもんじゃないかな。と思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの『メタルマックス』の系譜を継ぐmixiアプリ『メタルサーガ・ニューフロンティア』がオープンβテスト開始

あの『メタルマックス』の系譜を継ぐmixiアプリ『メタルサーガ・ニューフロンティア』がオープンβテスト開始

それならちゃんとメタルサーガの続編出すとかしてほしいんですけどねぇ・・・。
PS2で出してから結構たつよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

【Key/VA】 Key インフォメーション 『にゃつめきょうだい』が更新されました 他

 Key インフォメーション 『にゃつめきょうだい』が更新されました

食い逃げはだめ絶対。

Angel Beats! 開発日記其の六拾伍
今月30日に発売されるG'sマガジンに音無、ゆり、天使、ユイの声優さんが発表になるそうです。
麻枝さんの希望通りということなので楽しみですね。

VA購買部 『2010 visualstyle CALENDAR』の発送につきまして
生産に遅れが生じて、14日から発送されるそうです。
すでに注文予約は終了してますので、買った方は楽しみにして待ってましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「マクロス」を?!中国パクリアニメ最前線…レコードチャイナ「中国気になる話」

【アニメ】 今度は「マクロス」を?!中国パクリアニメ最前線…レコードチャイナ「中国気になる話」[01/13]
1芝蘭φ ★ :sage :2010/01/14(木) 01:50:40 ID:???

★ <中国気になる話>今度はあの日本ロボットアニメを?!中国パクリアニメ最前線

2010年1月、レコードチャイナのライターによる個人ブログ「21世紀中国ニュース」は、
間もなく中国で放送が始まるロボットアニメ「アストロプラン」を取り上げた。

日本の有名作品にあまりにも酷似しているとして、日中両国のネットユーザーの話題と
なっている。以下は同ブログから。

2010年1月、天極網は、間もなく放映が始まる中国アニメ「星原戦記(アストロプラン)」が
日本の人気テレビアニメ「マクロス」に酷似していると報じた。
ASTROPLAN_1
ASTROPLAN_2
ASTROPLAN_3
ASTROPLAN_4
http://blog-imgs-36.fc2.com/2/1/c/21chinanews/ASTROPLAN_1s.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/2/1/c/21chinanews/ASTROPLAN_2s.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/2/1/c/21chinanews/ASTROPLAN_3s.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/2/1/c/21chinanews/ASTROPLAN_4s.jpg
(写真:「21世紀中国ニュース」より)

「アストロプラン」は今月15日より湖南テレビで放映が始まる中国製ロボットアニメ。
地球環境の悪化から人類は大規模な宇宙移民計画「星原計画」を発動、その移民船と
宇宙の資源略奪者である伊克斯星人との戦いを描く。現在、動画共有サイトで予告編が
視聴可能だが、あまりにも「マクロス」そっくりの映像が話題となっている。

日本アニメをパクった中国製アニメといえば、昨年は「クレヨンしんちゃん」とよく似た
「大口のドゥドゥ(※関連写真)」、「秒速5センチメートル」と酷似した「心霊の窓(※関連スレ)」が
論議を呼んだ。


天極網は昨年の2作品に続き、「ついに我々は自分たちの『マクロス』を手に入れた」と
皮肉っている。


ユーザーが編集するオンライン辞書・百度百科には早くも「アストロプラン」の項目が登場。
「中国初のSFアニメ(某作品に敬意を表した同人作品)」と辛らつな表記となっている。

中国製最新パクリアニメの情報は日本のブログに転載されたほか、日本の大手動画共有
サイトでもデモ版(※関連動画)がアップされている。わずか2分弱の映像だが、マクロスだけ
ではなくダンクーガやガンダムなど多くの日本ロボットアニメからのパクリ表現が指摘されて
いる。


中国のアニメファンも日本同様、更なる元ネタ捜しに余念がないもよう。検証しようと初放送を
待つ人も少なくないようだ。(筆者:chinanews)

■「21世紀中国ニュース」は中国在住経験を持つ翻訳者によるブログ。
サッカーなど中国のスポーツから社会事情、事件、流行など幅広く紹介している。
FC2ブログに掲載。

ソース:レコードチャイナ [2010-01-13 19:41:22]
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38823

※関連動画:中国製SFアニメ:星原戦記 / 宇宙の大冒険。。マクロスFの姉妹編??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9312900
※関連写真:クレヨンしんちゃんをパクったとして話題になった大口のドゥドゥ
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP389041357.jpg
※関連スレ:【中国】中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると
話題に、比較画像も登場★209/02]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251909359/

まだぱくったことを批判して、どっかの国みたいに【起源】だといわないだけましだなとふと思ってしまいました。
毒されてるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【韓国】「AVよりも凄いゲームがあるらしい・・・」~韓国ネチズンの興味膨らむ[01/14]


【韓国】「AVよりも凄いゲームがあるらしい・・・」~韓国ネチズンの興味膨らむ[01/14]
1ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2010/01/14(木) 03:31:03 ID:???
『一体どんなゲームなんだ?』

「AVより凄いリアルなゲーム」として、日本の某メーカーが開発した成人向けゲーム『(略)』
が韓国内に伝わり、ネチズンたちの興味を膨らませている。
このため、先月無料公開された
体験版をプレイした、日本ネチズン達の反応が話題になっている。

このゲームは来る2月19日に日本で発売を控えたPCゲーム。実際に体験版ゲームを直接
プレイした日本のゲーマー達は、日本の有名コミュニティサイト『2ちゃんねる』に、「アダルト
物がビデオ市場を発展させたように、成人向けのゲームがゲーム技術を発展させた事を
実感した」との感想
を述べている。

ゲーム方式は単純だ。ゲームをスタートさせると女性のキャラクターが画面に登場して、
プレイヤーが操作のできる手が登場する。この手で女性キャラクターをタッチしながら
コミニュケーションを取るのがゲームの目的。まるでニンテンドーDXで子犬とコミニュケー
シヨンを通じて育てたように、女性キャラクターとのコミニュケーションを感じるのだ。

最初は顔や頭を撫でたり触ったりするレベルだが、ゲームが進むと画面が顔から胸に
下がり、タッチ出来る部分が露骨に変わってくる。女性キャラクターの鼻の穴に指を
入れたり、頬をひねって引っぱるような予想外の行動も可能だ。

体験版では胸までのタッチだけの提供だが、製品版では女性の身体全体や性行為も出来る
事が予想される。両手に対応するように二つのマウスを連結したり、ウェブカメラに手を付けて
ゲームの中の女性に触る事が可能。

このようなゲーム方式に日本のあるゲーマーは、「i phoneでの拡張現実(Augmented Reality、
AR)の完成型」と評価した。「映画では可能だったサイバーセックス時代の到来」と評価する
ネチズンもいる。他のプレイヤーは、ウェブカメラを通じてゲームの中の女性たちとジェス
チャーを見分ける機能に感激しながらも、「現実の女と遠くなってしまう悪魔のゲーム」と
言って警戒した。

また、韓国のゲームコミュニティーでは、ゲームに登場する3人の登場人物の一人が、
『少女時代』のジェシカに似ていると話題になっている。


一方、韓国のネチズン達は、成人向けPCゲームの特性上、韓国内で正式発売される可能性
がかなり低い事を予想している。10万ウォンを超える価格と、日本のwindousだけが起動出来る
ゲームの特性の上、一部のマニアだけが楽しめると見ている。それに韓国内で発売されても
厳格な審議の手続きを経て、かなりの部分のゲーム修正が不可避となって、韓国のゲーマー
にとってただ『高根の花』である。

ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=073&aid=0002015890

リアル彼女のお話。
スペック半端ないなぁ。
「リアル彼女」が求めるスペックとは?

不正DLしてプレイできないと日本の製作会社に苦情を言う韓国人の絵が軽く想像できましたが、そういうことはないと信じましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々「PHANTOM MINDS」、ゲーマーズ全店舗・全モニタを一斉ジャック!  他

水樹奈々「PHANTOM MINDS」、ゲーマーズ全店舗・全モニタを一斉ジャック!

水樹奈々「PHANTOM MINDS」発売! 劇場版なのは主題歌/挿入歌収録CD ( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

なのは劇場版シングル 水樹奈々「PHANTOM MINDS」発売( by アキバBlog(秋葉原ブログ) )

オリコンの1月12日付けのデイリーランキングで1位のようです。
2位とトリプルスコアの差がついてますね。
来週のウィークリーランキングどうなってるか楽しみです。

なのは関連
劇場版来週公開 Fate/stay nightと魔法少女リリカルなのはのデカい看板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間と一緒に戦うハイスピードアクション『ガンダムアサルトサヴァイブ』登場

[PSP] 仲間と一緒に戦うハイスピードアクション『ガンダムアサルトサヴァイブ』登場

MS10機が紹介されてます。
ガンダムバトル~シリーズと同じっぽいのでさくさくは遊べそうな気がしますね。
追加されたMSは気になるんですが、お財布事情と戦わないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔界震撼! 魔神エトナのパンツが盗難に!! 『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』

魔界震撼! 魔神エトナのパンツが盗難に!! 『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』

プリニー1のほうはすでに安く販売されてるので、2が気になるなぁとおもう方は先に1をやっておくといいですね
見た目とは違いかなり難易度の高いアクションゲームなので、2も期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量の写真と詳細リポートで『アイドルマスター』クリスマスライブの興奮を再現!

大量の写真と詳細リポートで『アイドルマスター』クリスマスライブの興奮を再現!

今回はトークの内容も細かく載ってますね。

直近のアイマス声優が出演するイベントはブシロードカードゲームライブ2010になります。
チケットは今週末16日より一般販売。
先行はすでに終わってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』スティング開発の名作がPSPで新生

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』スティング開発の名作がPSPで新生

昨日日記で書きましたが、DS=>PSPという移植ですね。
ウィスプの操作をDSではタッチペン使ってましたが、PSPだとカーソルになるのかな。
それはそれでやりやすいのかやりにくいのかちょっと予想できませんが。

グラフィックはきれいになってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

【リリカルなのは】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのOP曲「PHANTOM MINDS」が発売  など

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのOP曲「PHANTOM MINDS」が発売( by せなか:オタロードBlog

ということで、本日発売。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stは来週から。
なのは見る前にOPの曲をチェックという感じですね。

なのは関連
ゲーマーズ本店でPSP「リリカルなのはA's リリカルBOX」の中身やショップ特典のサンプル展示

A'sなんだから、部隊長のフィギュアも出して欲しいんですけどね。
この希望がかなえられる日は来るのかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日が楽しみになる?「けいおん!」の新グッズがキャラアニから

雨の日が楽しみになる?「けいおん!」の新グッズがキャラアニから

痛車などありますが、今度は痛傘ですかね。。
価格は1000円ほどなので結構お手ごろ価格ですが、
これ、いつ使えばいいの?
という感想が素直な感想です。
ちょっと欲しいなとは思ってしまいましたが。

関連

figmaから「けいおん!」の可動フィギュアが順次発売決定!
唯が1月30日に発売、憂がワンフェスにて先行販売されるそうです。
他のメンバーより先に憂が出るのは結構珍しいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次絵の変遷やバリエーション関連 

二次絵の変遷やバリエーション関連 ( by 駄文にゅうす )

髪のデザイン、ハイライトからキャラデザの比較などについてまでいろいろなリンクがあります。
髪のハイライトはもうちょっと考えたいかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラクエIX』などがお手ごろ価格の“アルティメット ヒッツ”シリーズに

『ドラクエIX』などがお手ごろ価格の“アルティメット ヒッツ”シリーズに

[DS] 『ドラクエIX』などDS4作品がアルティメット ヒッツで低価格に!

発売日 2010年3月4日
価格   2940円

発売して一年足らずで、ドラクエ?がアルティメットヒッツで発売されます。
個人的には早すぎるんじゃない?と思うんですが、どうでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MHF』期間限定クエスト、今週は5つの初登場クエストが登場

『MHF』期間限定クエスト、今週は5つの初登場クエストが登場

お正月クエストのほうも再配信が今週。
銀レウスは結構興味あるけど、素材次第かなぁと言う感じですかね。

やりすぎだろと思うのは、剛種クエスト一斉配信しすぎ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

【ゲーム感想】ユグドラ・ユニゾンプレイしました

ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
販売元:アトラス
発売日:2009-12-03
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

去年かって、いまさらプレイしてたわけですがとりあえず2国ほどクリアー。

スティングのゲームらしく、相変わらずタッチペン強要します。
むしろタッチペンがないとゲームが進められません。
タッチペン操作が嫌いな人にはかなり不向きなゲームです。

また、タッチペンの液晶のほうの感度が悪いとキャラクターの操作がしにくいなどあるみたいです。(私はDSiLLだったので苦になりませんでしたが)


1回の戦争にかかる時間は短いと1分~2分くらいですし、ゲームのテンポは結構いい感じで、あまりストレスは感じるプレイはありませんでした。

RTSなので、敵がゴリゴリこっちに攻め込んできたり、こっちの戦力最大5に対して敵が10以上とかやり応えはあります。
敵に拠点取られず、1対ずつぼこぼこにするか、電撃作戦で、敵が複数出てこれないうちに敵の本拠点を奪ってしまうなど攻略方法はいくらでもあるので面白い縛りとかしない限りは難易度はそこまで高くないんじゃないかなと。(初期に武器の相性絡みで難易度の高い国があったりしますが、後半なれば戦力整うのでどれもどっこいどっこいじゃないかなと思います)


戦闘は、キャラのノックバックと、味方のユニゾンアタック有効範囲(インパクトサークル)を考えて攻撃していくので連続してユニゾンアタックが決められると楽しいです。
そうそう、敵をあらぬ方向にふっ飛ばしすぎて自軍の本拠点前まで飛ばして負けるとかいうのもありました。


ゲームシステムが面白かったのですが、残念なのはシナリオ。
これだけプレイしてもユグドラの世界はわからないし、このゲームをやる前にユグドラ・ユニオンをきちんとプレイしてからやらないとこのゲームのキャラクターへ感情を込めてプレイできないというところは残念だったかも。
ファンディスクという位置づけでは間違ってないんですけどね。
ゲームシステムは結構面白いのにファンでも、淡々とプレイしてる感じだったので、シナリオはほしかったかなぁ・・・。


とりあえず、これをプレイするならユグドラ・ユニオンのGBA版でもPSP版でもいいので先にプレイしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のアニメのパンツ描写と10年前のアニメのパンツ描写

最近のアニメのパンツ描写と10年前のアニメのパンツ描写

書き込み細かくなったり、見せるための表現増えたりしたかなぁと言うのが私の感想。
個人的には、あまり頻発に見せられると少々萎えるものがあるんですけどね。
たまに見せるチラがいい感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版なのは」とピザハットによるタイアップキャンペーン

KFC Group Web Site「ピザハット さらに、2月から『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 タイアップキャンペーン」

  • キャンペーン期間 2010年2月1日(月)~3月7日(日)
  • サイズピザをご購入いただいた方に、ピザハットオリジナルデザインのピザボックスでお届けするほか、オンラインオーダーでご注文いただいた方のなかから抽選で「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」グッズをプレゼントします。
  • ※各店舗の商品がなくなり次第終了となります。

とのことです。
劇中の中でもピザ食うシーンがあったりね。
劇場公開は来週ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも

[レポート] 【速報】『アーマード・コア5』制作中! PSP版『ACLR』にプロダクトコードも

  • また、3月4日に発売されるPSP用ソフト『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』を購入すると、『アーマード・コア5』との連動キャンペーンコードが付いてくることも明らかに。
ということは普通にPS3で発売って感じですかね。
箱出だす場合、これのプロダクトコード使えないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『テイルズ オブ ヴェスペリア』にバンダイナムコゲームスの人気キャラたちが参戦?

『テイルズ オブ ヴェスペリア』にバンダイナムコゲームスの人気キャラたちが参戦?

[PS3] 『テイルズ オブ ヴェスペリア』に新コスチューム・ナムコ編登場

リタがアイマスかよ!
しかも春香さんだし。
ジュディスはにあってるなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

リリマジ&ユニゾンイン用の表紙出来ました

20100110
こんな感じの表紙です。
バリアジャケットは相変わらず難しいね。。

本編では多分着てないと思います(ぇ
中身は部隊長のネガティブ思考がたまった漫画になります。
まだテキスト打ち込んでる段階ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村ゆかりが名古屋でのコンサートでバク宙を決めた!

田村ゆかりが名古屋でのコンサートでバク宙を決めた!

なんと言うか、その他もなかなか面白いことがあったようで、楽しいライブみたいだったみたいですね。
横浜アリーナは今週の土曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

『Aikaオンライン』運営が電話対応の悪さを謝罪する

『Aikaオンライン』運営が電話対応の悪さを謝罪する

ニコニコでも動画がランキング載ったりしてるので、今更謝罪しても難しいんじゃないかな。
ただ、本人も真っ黒みたいな感じのようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」限定版が3,980円に

PSP「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」限定版が3,980円に( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

定価8000円↑のものなので、半額以下。
発売されてまだ1ヶ月たってないはずですけどね。
発売前は話聞いてたけど、発売後はあまりどんな内容か聞いてなかったなぁ・・・

プレイ動画探した見たけど、見当たらないや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!:アニメ第2シリーズ制作決定 バンドに懸ける女子高生の“ゆるーい”青春

けいおん!:アニメ第2シリーズ制作決定 バンドに懸ける女子高生の“ゆるーい”青春

単行本では3年生になってる唯たちですが、受験生って感じがまったくしませんね・・・。

関連
けいおん!「ねんどろいど 平沢唯」フィギュア、在庫アリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

【Key/VA】今週の樋上いたる絵日記 など

【Key】インフォメーション 今週の樋上いたる絵日記

新年1発目。
お守り最近買ってないなぁ・・・・。
厄除けの奴とかかった方がいいかもしれないと思ったり。

ついにKeyにもTwitterの波が…!?
結構面白いことを書いてたりするので、読んでて楽しいですね。
馬場社長のつぶやきは勉強になったりしますし。

[Key][アニメ]リトルバスターズ!のアニメ化の正しい方向性・やり方とは? ( by りきおの雑記・ブログ )

京アニならお任せでいいんじゃないかなぁ。
東映の場合出崎のクラッシャー振りがどうなるかによりけりな気がしますが。

TBSチャンネル CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編 放送日

1/9(土)深夜1:30~深夜2:00
DVDのみに収録されているものなので、テレビでの放送は初ですね。
地上波だったらいいんですが、スカパーじゃ見れません。

『Visual Information Party』オフィシャルサイト 更新情報: 第6回V.I.Pイベントの詳細をアップしました。

2月6日開催。
招待席の抽選は1月20日ごろとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アイマス』のアイドルがCMに!? 『電撃G’s』の新プロジェクト応募受付中!

[CHECK] 『アイマス』のアイドルがCMに!? 『電撃G’s』の新プロジェクト応募受付中!

結構面白い企画だと思います。

「アイマス関連CD 累計100万枚出荷!!」

アイマスもかなりCD出してますが、とうとう出荷がミリオン超えましたか。
おめでとうございます。

876プロのアイドルにも「アイマスVISAカード」?!

くそぉ。ホイホイされそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやるよ!「超☆ひだまつり」がパシフィコ横浜で

今年もやるよ!「超☆ひだまつり」がパシフィコ横浜で

2月20日パシフィコ横浜で開催
チケットの一般販売は1月23日10時よりスタートです。

私はその日、名古屋にいるので参加できません。。
ひだまつりの日って何かと別の用事がかぶってるよなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』開発者インタビュー

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』開発者インタビュー

そういえば、デザインコンテストが開催中。
MHッぽいゲーム別のラインで出してくれないかなぁ。
これはこれでいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

【Key/VA】美しい、振り返り姿「CLANNAD ~AFTER STORY~ 坂上智代」サンプルレビュー  他

美しい、振り返り姿「CLANNAD ~AFTER STORY~ 坂上智代」サンプルレビュー

昨年発売された、藤林杏に続いての登場。
発売は5月下旬予定


VA購買部 『2010 visualstyle CALENDAR』予約受付終了いたしました。

発送は1月12日~のようです。
私は買わなかったですが、実物どんな感じかは興味ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[レポート] 4周年ツアーばりに豪華だった『アイマス』クリスマスパーティのフォトレポ!!

[レポート] 4周年ツアーばりに豪華だった『アイマス』クリスマスパーティのフォトレポ!!

ライブあり、公開録音ありで大いに盛り上がりました。
3時間濃い内容でしたし。
またライブやってほしいね。

アイマス関連

2009年下半期・アイマス動画20選

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーエー社員「朝鮮海」表記問題で2chに書き込み「文句あんなら買うな」

コーエー社員「朝鮮海」表記問題で2chに書き込み「文句あんなら買うな」

この問題出る前に北斗買っちゃったんだよねぇ(キャンセルできない状態)
韓国に配慮する前に日本のユーザにもちゃんと配慮すべきなんじゃないと思うけどさ。
古地図使ったといってるけど、どの古地図かは言わないしかなり適当に回答してるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バカとテストと召喚獣」が全般的に良好な評価でスタート

「バカとテストと召喚獣」が全般的に良好な評価でスタート

録画だけしてまだ見てないんですよね。
週末見る予定ですが。

ひだまりスケッチは何とか見ました。
なんか風呂のシーン湯気全然なかったね。
細部かかれないほうがエロク感じたかな。
EDは今までと違う感じでしたが曲は好き。
OPが結構動いてたのと違いEDぜんぜん動かなかったけどあれで完成系なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「けいおん!」2期告知ポスターの配布が決定! 「生きがいが帰ってキター!!!!」

「けいおん!」2期告知ポスターの配布が決定! 「生きがいが帰ってキター!!!!」( by アキバ総研(秋葉原総合研究所) )

  • 「僕らの生きがいが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!」として配布を告知しているソフマップ秋葉原アミューズメント館では1月20日発売予定のBD/DVD第7巻(最終巻)購入者に先着で配布するという。
とのことです。
告知のイラストはライブで告知に出た唯の画像そのまんまですね。
いつごろ2期やるかなぁ。

関連
中野梓のビッグタオルを飾っていたら、外から透けて丸見えになっていた方

勇者だなぁ

京アニショップ近くのコンビニにいる平沢唯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ガンダム』アクションゲーム最新作がPSPで始動 『ガンダムアサルトサヴァイブ』

『ガンダム』アクションゲーム最新作がPSPで始動 『ガンダムアサルトサヴァイブ』

ゲーム画面などの画像も出てますね。
見た感じバトル~系とそんなに変わらないみたいだし、MS増えてるから楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前作のセーブデータがあれば『戦場のヴァルキュリア2』にシリーズ人気キャラが登場します!

前作のセーブデータがあれば『戦場のヴァルキュリア2』にシリーズ人気キャラが登場します!

先行公開として利用できるだけで、後日ちゃんとパスワードで使用可能になる模様。

関連

【映像配信】『戦場のヴァルキュリア2』キャラクター紹介ムービー特別版を公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

課金ネトゲに4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電凸、対応が酷すぎて話題に

課金ネトゲに4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電凸、対応が酷すぎて話題に ( by アルファルファモザイク )

44 ペンチ(長崎県) :2010/01/07(木) 14:43:36.52 ID:aICH//qA
取締役
(2009年6月26日現在)
代表取締役CEO
金 裕羅 (Yoo Ra Kim)
取締役 金 基永(Kee Young Kim)
取締役 金 鐘佑 (David Woo Kim)
取締役 金田 行孝 (Yukitaka Kaneda)
監査役 呉 政承(Jeong Seung Oh)
監査役 田邊 俊夫 (Toshio Tanabe)


諦めろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




確かにあきらめたほうがいいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

【Key/VA】1月発送分より『visualstyle Vol.13』をプレゼント!

VA購買部 1月発送分より『visualstyle Vol.13』をプレゼント!

ということで、VA購買部の1月発送分よりvisualstyle Vol.13がプレゼントされます。
1冊単品で買うと500円ほどする品物なので、プレゼントはうれしいですね。

今月の下旬にはMFタオル第5弾が発売されます。
一昨日あたりに発注したらしいので、近いうちに発表はあるんじゃないかなと思われますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"ガンバト"スタッフ新作アクション「ガンダムアサルトサヴァイブ」詳細情報が判明

【PSP】"ガンバト"スタッフ新作アクション「ガンダムアサルトサヴァイブ」詳細情報が判明( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

ガンダムバトル~のスタッフのアクションゲーなので期待してていいかなと思ってます。
MSと登場キャラも多いみたいだし。
ただ、発売日が3月18日と相変わらずゲーム発売ラッシュの中に入ってる状態なのでとりあえず買うかは検討の方向かなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドリームクラブ』3人が歌う新曲動画の公開予定日が明らかに!

[Xbox360] 『ドリームクラブ』3人が歌う新曲動画の公開予定日が明らかに!

配信予定日
  • 魔璃 『月の露珠(しずく)』 1月19日
  • 玲香 『ステキなmagician』 1月29日
  • アイリ 『TimeTraveler』  2月4日

配信前にニコニコ動画のD3チャンネルで新曲動画の披露があります
  • 月の露珠(しずく)』 1月15日
  • 『ステキなmagician』 1月22日
  • 『TimeTraveler』が1月29日
買うか悩んでる人は動画を一度見てから検討するのもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北斗無双』、2010年3月25日発売に決定

『北斗無双』、2010年3月25日発売に決定

[MULTI] フフ……この時を待っていたのだ! 『北斗無双』3月25日発売!!

3月中から3月25日に正式に決まりました。
価格 8190円

豪華グッツ同梱版『北斗無双 TREASURE BOX』13440円とのことです。
ただし中身は不明ですが。なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の最新PVを公開

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の最新PVを公開

今回は結構長いPVになってます。
ストーリー、ゲーム内容がよくわかりやすいムービーなので今まで見てなかった人もこれ見ればすぐにどんなものかわかるのではないかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

【Key/VA】『2010 visualstyle CALENDAR』ただいま予約受付中! など

【Key】インフォメーション 『2010 visualstyle CALENDAR』ただいま予約受付中!

ビジュアルスタイルの各表紙がイラストのカレンダーが発売されています。
VA購買部ではまだ販売中なので、興味のある方は早めにどうぞ。
今回は先着ではなく、購入者全員にvisualstyleがついてくるそうなので手に入れてない方は、一緒に手に入れてしまうというのも良いのではないでしょうか。

Angel Beats! 開発日記其の六拾四

ボーカルフルアルバムだすます!!とさりげなく書いてありますが、どんなアルバムになるか気になりますね。


社長がちょっと前にTwitterでこんなつぶやきしてました
  • 今年もライブをやろう。
  • だーまえに歌ってほしい。折戸に司会してもらいたい。全力でみんなに喜んでもらいたい。
気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!

水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!

ということで、次のプリキュア「ハートキャッチプリキュア!」の主役のキュアブロッサム役を水樹さんがやるようですね。
個人的に絵柄が結構がらりと変わったので、どうかなと思ったりしてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PSP】「ガンダムアサルトサヴァイブ」ほんの少しだけゲーム内容が判明

【PSP】「ガンダムアサルトサヴァイブ」ほんの少しだけゲーム内容が判明( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

ガンダムバトル~と同じスタッフだと、あれと同じ感覚のゲームということでいいのかな?
ただ
  • マップはリアルタイムで変動する。
というてんがあるので、ガンダムバトル~とは違うゲームなのかもしれませんが・・・気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」対戦動画"なのはVSヴィータ"が公開

【PSP】「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」対戦動画"なのはVSヴィータ"が公開 ※対戦動画2を追加( by ゲーム情報!ゲームのはなし )

発売まであと2週間くらいかな。
動きがもっさりしてる気もするけど、こんなもんかな。

関係ないけど、バリアジャケットのスカートの中を必死にのぞいてキャプチャーする職人多そうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりな毎日が再び! TVアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』

[ANIME] ひだまりな毎日が再び! TVアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』

ゆの達の学年が1個上がり、新入生がひだまり荘に入ってきますね。
放送は明日の25時半~
起きていられそうな時間だからリアルタイムで見ようかな。(予約はしてあるけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バカとテストと召喚獣』2010年1月よりテレビアニメスタート

『バカとテストと召喚獣』2010年1月よりテレビアニメスタート

1話の先行カットなどが載ってます。
テレビ東京だと今日の夜中から開始ですね。

関連
水橋かおりさんや原田ひとみさんが登場した『バカテス』のイベントを見てきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍

らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

放送し終わってから1,2年たってますよね。
それでこれなんだからすごいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ヴァイス「劇場版なのは」スペシャルサプライセットの中身

ヴァイス「劇場版なのは」スペシャルサプライセットの中身

買い物お願いしてた人間の中で、スペシャルサプライセットを買わなかったのは私だけだったとさ。
アイマスとなのはのサプライセットと同じ値段でエクストラパック3つ買えるので悩んだんですけどね。

一応サプライセットは一般でも販売されるので、興味がある方はアマゾンなどで買ってみてはどうでしょうか。
900円ほど割引されてますね。

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
販売元:ブシロード
発売日:2010-01-23
クチコミを見る


ヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット THE IDOLM@STER Dearly Starsヴァイスシュヴァルツ スペシャルサプライセット THE IDOLM@STER Dearly Stars
販売元:ブシロード
発売日:2010-01-09
クチコミを見る


アイマスのほうにもサイン入りは存在します。
各アイドルのサインですが。
私は絵理が当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「けいおん!」琴吹紬のたくあんが東海漬物から2月発売

「けいおん!」琴吹紬のたくあんが東海漬物から2月発売

なんかおかしな商品展開だけど、興味がわいてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP、DS、そしてツアー! 2009年の『アイドルマスター』を振り返る

PSP、DS、そしてツアー! 2009年の『アイドルマスター』を振り返る

年初めから年の瀬まで飛ばし続けてたなぁ・・・・アイマス。
SPだしたりDS出したり、その間にライブがあったりとか。
今年は@homeでライブあるみたいだしなんか発表あればいいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとうのいぢ描き下ろし『涼宮ハルヒ』が生まれ変わる!

いとうのいぢ描き下ろし『涼宮ハルヒ』が生まれ変わる!( by 【2ch】ニュー速クオリティ )

いい加減新作出したらどうかな(汗
結構待たされてるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン3はなぜ失敗したのか。やっぱWiiで出したのがまずかった?

モンハン3はなぜ失敗したのか。やっぱWiiで出したのがまずかった?( by アルファルファモザイク )

私がTriを1ヶ月くらいで飽きた理由
モンスターの数がたいしたこと無い。
オンラインのチャット機能が糞で使い憎すぎてゲームするのに定型文で会話を推奨させられる。(Skype等のボイチャ推奨)

パターン変えたりしたのは楽しかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2009年 Keyのニュースこんなのあったみたい

Key10周年の年ということで、いろいろとありましたが、どんなのあったかなということで、記事をまとめてみました。
9月から投稿形式変更してるので、少々見にくいですが。。

3月
Key10th メモリアルフェス 開催
Key 10th メモリアルフェス 展示編
Key 10th メモリアルフェス グッツ編
Key 10th メモリアルフェス ライブ編

Key 10thメモリアルフェスが開催されました。
2008年にはライブのみ行いましたが、今回は展示やイベントもあったりし
、会場は大賑わいで入場制限もあるほどでしたね。
またこういう機会があればやってもらいたいなぁと思いました。

CLANNAD AS放送終了
私のサイトではこれをやってました。
「TVアニメ CLANNAD AFTER STORY 私服などまとめ」

2クール×2ということで1年分くらい放送されたCLANNADですが、無事に放送終了。
いい作品でした。結構泣いたし。

4月
Rewrite特設サイトオープン
4/1(3/31)のKey公式サイト更新内容

そういえば、Rewriteのほうはサイトが更新されてませんね。。
発売日決まるころに次の更新があるのかなぁと思いながら今年発売されるといいですね。


Angel Beats!サイトオープン
新プロジェクト「Angel Beats!」公式ページがオープン

Angel Beats!」特設ページがオープン
↑はビジュアルアーツの特設ページで、TOPだけ

4月からアニメが放送予定ですが、楽しみですね。


6月
樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版発売
樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版 発売

樋上いたる画集「white clover」(ホワイト・クローバー)通常装丁版が発売

Key10th FESで限定版が販売されましたが、通常版が6月に発売。


7月
KEY 10th MEMORIAL BOX発売
KEY 10th MEMORIAL BOXが届きました。

Key10年の歴史が刻まれたすべてのソフトが入ってます。
価格自体は1万6千円くらいのものでしたが、中身を見たらそれ以上のものばかりだったので、大変貴重なモノだと思います。


8月
VA購買部サイトオープン
VA購買部 通販受付開始

VA購買部のサイトが出来、購買部限定のグッツが入手できるようになりました。
今のところ主にMFタオルが多いかなという感じですが、今年もいろいろと商品が増えて行くでしょう。

PSP 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」DL販売開始
PSP版「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」のダウンロード版が配信開始

幻のPSPソフト『プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~』が配信決定

イベント限定でパッケージ版が販売されていた、「planetarian」ですが、DL販売が開始されて、気軽に楽しめるようになりました。


10月
「にゃつめきょうだい」Web出張版配信開始
Keyインフォメーション 『にゃつめきょうだい』のうぇぶしゅっちょー版公開開始!

visual styleに載っている「にゃつめきょうだい」のWeb出張版が配信され始めました。
冊子のほうとは違う漫画なので面白いです。

11月
PSP Kanon DL販売開始
奇跡が11月9日に降り立つ! 『Kanon』ダウンロード版配信決定

値段はもうちょっとやすくてもいいんじゃないかなぁと思いましたが、いつでも買える点は便利ですね。

樋上いたる 落書きコラム開始
【Key/VA】 Keyインフォメーション 『樋上いたるのラクガキコラム』の連載開始のお知らせ

【Key/VA】『樋上いたるのラクガキコラム』が更新されました

毎週更新ということで、楽しみが増えました。


12月
PS2 リトルバスターズ!CE発売
【Key/VA】リトルバスターズ!CE発売日

PS2をすでに封印してるので、私はスルーしてしまってます。。


クドわふたー発表
リトルバスターズスピンオフ『 クドわふたー』 2010年夏 発売予定

【Key/VA】クドわふたーの特設サイトオープン 他

コミケ前にスピンオフの発表で大盛り上がり。



うちのサイトで記事にしたものはまだありますがこんな感じでしょうか。
イベントあったり、新作発表あったりといろいろあった一年だったと思います。
2010年もKeyのターンといえるような1年であるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »