« アイマスライブいってきました。 | トップページ | モンハン3はなぜ失敗したのか。やっぱWiiで出したのがまずかった? »

2010年1月 3日 (日)

2009年 Keyのニュースこんなのあったみたい

Key10周年の年ということで、いろいろとありましたが、どんなのあったかなということで、記事をまとめてみました。
9月から投稿形式変更してるので、少々見にくいですが。。

3月
Key10th メモリアルフェス 開催
Key 10th メモリアルフェス 展示編
Key 10th メモリアルフェス グッツ編
Key 10th メモリアルフェス ライブ編

Key 10thメモリアルフェスが開催されました。
2008年にはライブのみ行いましたが、今回は展示やイベントもあったりし
、会場は大賑わいで入場制限もあるほどでしたね。
またこういう機会があればやってもらいたいなぁと思いました。

CLANNAD AS放送終了
私のサイトではこれをやってました。
「TVアニメ CLANNAD AFTER STORY 私服などまとめ」

2クール×2ということで1年分くらい放送されたCLANNADですが、無事に放送終了。
いい作品でした。結構泣いたし。

4月
Rewrite特設サイトオープン
4/1(3/31)のKey公式サイト更新内容

そういえば、Rewriteのほうはサイトが更新されてませんね。。
発売日決まるころに次の更新があるのかなぁと思いながら今年発売されるといいですね。


Angel Beats!サイトオープン
新プロジェクト「Angel Beats!」公式ページがオープン

Angel Beats!」特設ページがオープン
↑はビジュアルアーツの特設ページで、TOPだけ

4月からアニメが放送予定ですが、楽しみですね。


6月
樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版発売
樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版 発売

樋上いたる画集「white clover」(ホワイト・クローバー)通常装丁版が発売

Key10th FESで限定版が販売されましたが、通常版が6月に発売。


7月
KEY 10th MEMORIAL BOX発売
KEY 10th MEMORIAL BOXが届きました。

Key10年の歴史が刻まれたすべてのソフトが入ってます。
価格自体は1万6千円くらいのものでしたが、中身を見たらそれ以上のものばかりだったので、大変貴重なモノだと思います。


8月
VA購買部サイトオープン
VA購買部 通販受付開始

VA購買部のサイトが出来、購買部限定のグッツが入手できるようになりました。
今のところ主にMFタオルが多いかなという感じですが、今年もいろいろと商品が増えて行くでしょう。

PSP 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」DL販売開始
PSP版「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」のダウンロード版が配信開始

幻のPSPソフト『プラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~』が配信決定

イベント限定でパッケージ版が販売されていた、「planetarian」ですが、DL販売が開始されて、気軽に楽しめるようになりました。


10月
「にゃつめきょうだい」Web出張版配信開始
Keyインフォメーション 『にゃつめきょうだい』のうぇぶしゅっちょー版公開開始!

visual styleに載っている「にゃつめきょうだい」のWeb出張版が配信され始めました。
冊子のほうとは違う漫画なので面白いです。

11月
PSP Kanon DL販売開始
奇跡が11月9日に降り立つ! 『Kanon』ダウンロード版配信決定

値段はもうちょっとやすくてもいいんじゃないかなぁと思いましたが、いつでも買える点は便利ですね。

樋上いたる 落書きコラム開始
【Key/VA】 Keyインフォメーション 『樋上いたるのラクガキコラム』の連載開始のお知らせ

【Key/VA】『樋上いたるのラクガキコラム』が更新されました

毎週更新ということで、楽しみが増えました。


12月
PS2 リトルバスターズ!CE発売
【Key/VA】リトルバスターズ!CE発売日

PS2をすでに封印してるので、私はスルーしてしまってます。。


クドわふたー発表
リトルバスターズスピンオフ『 クドわふたー』 2010年夏 発売予定

【Key/VA】クドわふたーの特設サイトオープン 他

コミケ前にスピンオフの発表で大盛り上がり。



うちのサイトで記事にしたものはまだありますがこんな感じでしょうか。
イベントあったり、新作発表あったりといろいろあった一年だったと思います。
2010年もKeyのターンといえるような1年であるといいですね。

|

« アイマスライブいってきました。 | トップページ | モンハン3はなぜ失敗したのか。やっぱWiiで出したのがまずかった? »

Key/VA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557724/48071749

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 Keyのニュースこんなのあったみたい:

« アイマスライブいってきました。 | トップページ | モンハン3はなぜ失敗したのか。やっぱWiiで出したのがまずかった? »