« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

イース7 プレイ感想

イース 7
イース 7(限定版: ドラマCD同梱)

ノーマルモードですが、攻略終わりました。

久々にアクションRPGをやったなぁという感じです。
アクションRPG好きの方ならやって損はない作品だと思います。
PSP独特のロードの長さのストレスもありませんし、さくさく遊べるのも好感触です。


敵の強さも強すぎず、弱すぎずという感じで、物足りないと思う人はハードやナイトメアをやれば十分に遊べるゲーム難易度だと思います。
スキルを考えてセットしたり、パーティーの構成を考えて動かせば、攻略は問題なく出来ます。
ボスもパターンさえ把握すれば、低レベルクリアーも可能でしょう。
※ただし、あまりにも攻撃力低いとダメージ0とかざらですので、そこら辺は調整してレベル上げる必要ありますが。

ちなみに私のラスボス攻略レベルは62ほどで、結構余裕で倒してます(武器の素材集めてたら上がりまくってました。。)

個人的に少しさびしいなと思ったのは、クエスト。
空の軌跡みたいにバリバリとクエストがあるわけではないので、結構さっくりと攻略できてしまうのは残念だったかも。
また、巨獣ボスもシナリオ以外だと少ししか居なかったので(巨獣クラスの雑魚は居ますが)そこら辺はもうちょっと大目に仕組んでくれると楽しかったかもしれません。

イースシリーズあまりやってない(1,2の復刻やったくらい)から、プレイ時間は短いなぁと感じますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ イベントレポ

9/27 10:00 関連記事追加

昨日のお話は
東京ゲームショウ ビジネスデイ2日目 ゲームプレイ感想
こんな感じで。

今日は一般公開日でした。
サポーターズクラブのチケットを買ってみましたが、すごくいいですね。
7時半に到着しても入場は500番台でしたし、開始して5分以内には入れたのでTシャツ+このチケットで3000円(通常の一般は1000円)です。
個人的には安いなぁとは感じました。
早く入場すれば、1つだけでもやりたいゲームはやれますしね。


今回はイベント参加ということでIDOLM@STEとドリクラのイベントに参加してきました。

IDOLM@STER
具体的なレポートはこちら
新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”

戸松遥さん出演の『アイマスDS』イベントステージに今井麻美さんが乱入!?

シークレットゲストはミンゴスでした。
アイマスSPで今度配信される『またね』の初披露。
バラードなので、ミンゴスが歌うとすごかったね。

アイマスDSの対戦プレイのときは何も指示してないのに、全員コール合わせしてるとか相変わらず変態ッぷりを発揮してた気がします。
30分のイベントでしたが、『“HELLO!!”』『またね』『GO MY WAY!!』が聞けたので満足でした。
ステージから結構近い位置で見れたので、そういう機会が無いというのもでかいかな。

サイリウム禁止とかは今回通知してくれて良かったです。
前回はライブ会場じゃないのに振り回してた人がいてちょっと台無しでしたので。


ドリームライブ2009
レポートなどの記事はこちら
[TGS] TGSに5人のホストガールが降臨! 新曲も飛び出した“ドリーム☆ライブ2009”

ゲームショウ09:ドリームクラブ、原田瞳ら声優ライブに800人熱狂


一言で言えば、カオスでした。
カオス的なところ
・代表の手の動きが基本的に卑猥。
・魔璃の登場条件難しいんですよね=>代表「ゲイツ使って買っちゃおう」
・原田さんが会場で『淫乱ピンク』発言
・ゴトゥーザ様のビデオレターが酷い
岡島「理保の好きなトコは?」
後藤「可愛い所と、天然なとこかな」
岡島「じゃあ嫌いなトコは?」
後藤「ゲームによって顔が変わるところ」
岡島「今なんでここにいるの?」
後藤「新曲とってました」(会場おお!)
岡島「今日なんでこれないの?」
後藤「富士急で歌ってます。他にもいけない人いるでしょ?」
※富士急=ランティスライブです

その後ピー会話が何度か(多分アイマスって言ってると思う)

岡島「最後に皆様に一言」
後藤「みるくビ・・ザー(ビデオ終了)」
(会場大爆笑)

代表「・・・な・・・・ひどいだろ?」

・ライブが終わってアンコールをすると思ったら、アンコールで出てきたのが干すとガールではなく、野郎どもによる恋・koi☆week end!=>会場大爆笑
(そのあと、ホストガールに代わりましたが)

・・・1時間短く感じましたよ。
新曲発表で今回のライブでは、るい先生による「いけないリップスティック」が歌われました。
11月ごろ配信って噂だけど、どうなのかな。
魅杏のほろ酔いVerで歌ったり、ツンデレMCとかも在ったし歌も全体的に良かったです。
ライブやりたいなぁという発言もありましたが、もう少しファンが増えたりすれば可能じゃないでしょうか。

イベントステージは他にもマクロスとか歌の部分だけ見ましたが、楽しそうでした。

という簡単な感想になります。
明日もゲームショウはありますが、健康に気をつけてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスターDS プレイ感想

アイドルマスター ディアリースターズ
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
1キャラですがプレイ完了したので、やった感想をざっくりと。

今回は媒体がDSになったので、少々ポリゴンは荒いです。
ポリゴンが荒くても、アーケード版と比べたらぜんぜんきれいだと思いますし、気になるほどではありません。

アイマスで一番面白い要素だと思う、営業は相変わらず変態じみてて面白いです。
涼をプレイしたのでそれがさらに酷い感じでしたが。
何でどれも股間の話やら、エロイ話やらに飛ぶのか分かりません。
『こんな可愛い子が女の子のはずがない』がそのままのキャラなので仕方ないのですが。

レッスンはタッチペン形式になったので、ルールは簡単になりましたが、ボイスレッスンとビジュアルレッスンはいまだに慣れませんね。
タイムでランク決まるので、少しタッチミスったりするとランク落ちてしまうので。
それでもPSP版と比べたら楽になったかなという感想ですが。

オーディションはタイミングよくボタンを押して、ポイントを稼ぐ形式でしたが、今回は思いでルーレット限定で、合格できる確立が上下するという形になってます。
最大90%なので下手すると10%で落ちるというなかなかな確立ですが。
目押しは楽なので大体レベルと思い出さえあればクリアーできる範囲ですね。

エンディングも複数あるので、1プレイで消耗しようとするとセーブファイルは足りないかも。
3キャラ分あるし。

今は日高愛でプレイしてますが、パーフェクトコミュにパイタッチがすでに2回とか酷い(笑)ですね。

難易度は低めだと思いますし、アイマスやったことがない方でも気軽にプレイできるゲームなんじゃないかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

エターナルカノン5の販売物

9月23日開催のエターナルカノン5に参加いたします。
『Check it!』 D-08

9/13 リトバスパーティー発行 新刊
20090828
ヴァイスシュヴァルツ リトルバスターズ!エクスタシー本
ヴァイスのほん
 200円
16ページほどのコピー本になります。
見本
20090830

既刊
リトルバスターズ!エクスタシー ギャグ本『ニシゾノシスターズ!』
価格 500円
ページ数 24P オフセット
http://checkit.livedoor.biz/archives/50955233.html

Kanon ギャグ本『みなせけ』 500円
http://checkit.livedoor.biz/archives/50927787.html

リト×バスセット 600円
今まで発行したリト×バス3冊をまとめて販売いたします。
部数はかなり少なめです。

リトルバスターズ! 名刺サイズカード
http://checkit.livedoor.biz/archives/50875717.html
各100円
新作はこちら
ハロウィン クド
女装メイド 理樹
ネコミミ巫女 鈴
2009091620090920_1
20090920_2

同人誌1冊購入に付き好きなカードを1つ差し上げてます。


委託
やどかに大回転さん コミケ新刊
リトルバすしターズ! 500円


イベントに参加する方は是非スペースにお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

リトバスパーティー2 販売物

今週末に行われる、リトバスパーティー2で販売する同人誌などは下記になります。

新刊
20090828
ヴァイスシュヴァルツ リトルバスターズ!エクスタシー本
ヴァイスのほん
 200円
16ページほどのコピー本になります。
見本
20090830

既刊
リトルバスターズ!エクスタシー ギャグ本『ニシゾノシスターズ!』
価格 500円
ページ数 24P オフセット
http://checkit.livedoor.biz/archives/50955233.html

Kanon ギャグ本『みなせけ』 500円
http://checkit.livedoor.biz/archives/50927787.html

リト×バスセット 600円
今まで発行したリト×バス3冊をまとめて販売いたします。
部数はかなり少なめです。

リトルバスターズ! 名刺サイズカード
http://checkit.livedoor.biz/archives/50875717.html
各100円
新作はこちら
20090910_3
ミクコスの沙耶です。

同人誌1冊購入に付き好きなカードを1つ差し上げてます。


委託
やどかに大回転さん コミケ新刊
リトルバすしターズ! 500円


エタカノの販売内容もカード以外は同じだと思います。

イベントに参加する方は是非スペースにお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »